【ポケモンGO】「タマゴを探せ!」イベントで孵化ポケモンが2倍に

   

【ポケモンGO】「タマゴを探せ!」イベントで孵化ポケモンが2倍に

スポンサードリンク

次回開催と噂されていた2017年4月14日(金)より、ポケモンGOの新イベント「タマゴを探せ!」が開催されることが発表されました。

卵の孵化に何らかの形で関わるイベントであることは容易に想像できますが、一体どのようなイベントなのか詳細をまとめました。

今回のイベントを一言で言うと「たまごを大量に孵化させるチャンス」とのことですが・・・

ユーザーの反応も併せて見て参ります。

スポンサードリンク

■ポケモンGOで最新イベント「タマゴを探せ!」が開催

以前から噂されていた2017年4月開催のイベントですが、ついにその全貌が明らかになり、早速イベントは開催されています。

今回は日本の行事「イースター」になぞって、専らたまごに関わるイベントであることが発表されていますね。

ポケモンGOで新イベントがスタート
2017y04m14d_051050854

イベントの内容をまとめると、以下の通りになります。

①2kmたまごから孵化するポケモンの種類が増加
②たまごが孵化する際に貰えるアメの数が増加
③貰えるXP(経験値)の数が期間中は2倍
(※しあわせタマゴを使うと通常時の4倍)
④しあわせたまごの購入が通常時の半額

①、②はもちろんたまごを孵化させるタイミングにおいて非常に嬉しい特典ですが、③、④に関しては通常時もありがたいキャンペーンですよね。

今回の「タマゴを探せ!」イベントの開催期間は、2017年4月14日~4月20日までの約1週間と発表されています。

■「タマゴを探せ!」イベントに対するユーザーの反応

4月14日現在、イベントは既に開催されていますが、実際にポケモンGOをプレイしているユーザーの反応を見てみましょう。

2017y04m14d_051437649

2017y04m14d_051443155

やはり先ほど挙げた①、②よりも、③、④の方がより恩恵具合で言うと、強いことが分かりますね。

経験値であるXPが通常時の2倍になるこのイベント期間中に、手持ちポケモンのレベルを底上げしようというポケモントレーナーが非常に多い印象です。

孵化装置を大量に仕入れて、2㎞タマゴをフル回転させたい所ですが、ポイントの使いすぎにはくれぐれも注意しましょうw

■たまごから孵化するポケモンは何が増える?

今回のイースターイベントの恩恵として、タマゴから孵化するポケモンが増えるということも挙げられていますが、具体的にどのポケモンが卵から孵化するようになるのでしょうか。

具体的なポケモンについては公式で発表されていないので、実際に孵化させるしか知るすべはないですが、個人的には、

・ラッキー
・ピカチュウ
・モココ
・メリープ
・コイキング

上記のようなポケモンが孵化するようになるのではないかと考えています。

いずれにせよ、ポケモンGOを起動してタマゴをガンガン孵化させるていく絶好のチャンスと言えますね^^


スポンサードリンク

 - ポケモンGO