【ニンテンドー3DS】Hey!ピクミンの発売日が決定!反応は?

   

【ニンテンドー3DS】Hey!ピクミンの発売日が7月13日に決定

スポンサードリンク

ニンテンドー3DS版「Hey!ピクミン」の発売日が7月13日に決定しましたので、価格や内容、ユーザの反応などについてまとめて参ります。

Hey! ピクミンが発表されたニンテンドーダイレクト当日のプレゼンテーション動画については、下記をご参照ください。

▼Hey!ピクミンは序盤に発表があります
2017y04m14d_060330252

スポンサードリンク

【PR】

>>【ニンテンドースイッチ】店頭販売する店舗一覧まとめ!ゲオは?<<

>>【ニンテンドースイッチ】ゲオ・TSUTAYAの予約在庫情報<<

■ニンテンドー3DS「Hey! ピクミン」がサプライズ発表

今回の4月開催のニンテンドーダイレクトでは、目玉の発表内容として、

・スプラトゥーン2
・ARMS2

上記のニンテンドースイッチソフトについて注目が集まっていて、3DS版のピクミンについては盲点だったという人が大半だったでしょう。

関連:【Nintendo Switch】スプラトゥーン2の発売日はいつ?予約開始日は?

しかし冒頭の動画でもお伝えした通り、Hey! ピクミンはニンテンドーダイレクトプレゼンのTOPで発表されることになりました。

発売日は2017年7月13日に決定しています。

■3DS版「Hey! ピクミン」に対するユーザーの反応

今回の発表を受け、ユーザーのHEY! ピクミンに対する評価は大きく2つに分かれています。

肯定的な反応を示しているユーザーとしては、

・3DSのピクミン欲しい…!
・これは買うしかねえな
・ピクミンが3DSから出るなんて気にならない訳がない
・やってみたすぎる

上記のように、感覚的に欲しいという元々のピクミンファンが肯定的な反応を示している傾向にあります。

スポンサードリンク

それに対し、Hey!ピクミンに対して否定的な反応を示しているユーザーとしては、

・3DSの画質でピクミンをやろうとは思わない
・なぜ横スクロールにした。。今までと同じが良かった
・3DSじゃなくてNintendo Switchで出て欲しかったな~

上記のような、冷静な見方をしている傾向にあるようです。

中でも「ニンテンドースイッチでやりたかった」という声が非常に多かったので、これから任天堂はもしかするとスイッチ版の開発にも乗り出す、、、かもしれません。

■Hey! ピクミンと同時にamiboも登場

今回のHey!ピクミンと同時のタイミングで、ニンテンドー3DSと連動するチップを埋め込んだフィギュア「amibo」も発売されることが明らかになっています。

▼ピクミンの新amiboも登場
20150731222336

ピクミンファンをくすぐるようこの新しいamiboも含めて、3DS版ピクミンの発売日を楽しみに待っておきましょう。

スプラトゥーン2の発売と言い、2017年の7月夏は何かとゲームで忙しい日々を過ごすことになりそうですw

>>【Nintendo Switch】スプラトゥーン2の発売日はいつ?予約開始日は?


スポンサードリンク

 - Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)