【ニンテンドースイッチ】スプラトゥーン2試射会の申込みはどこ?

      2017/03/20

【ニンテンドースイッチ】スプラトゥーン2試射会の申込みはココ!

スポンサードリンク

ニンテンドースイッチのソフト「スプラトゥーン2」を発売前に体験できる先行試射会の申込みに関する情報をまとめました。

また、Nintendo Switchを持っていなくともWiiUを持っていれば誰でも試射会に参加できるのか、などについても併せてお伝えして参ります。

2017年夏の発売日を待ちきれない、発売日前に実際にプレイしてみて、買うかどうか決めたいという方はぜひご参考下さい。

スポンサードリンク

【PR】

>>【ニンテンドースイッチ】追加予約できる穴場店舗まとめ【最新】<<

>>【ニンテンドースイッチ】予約可能在庫あり店舗まとめ【最新】<<

■ニンテンドースイッチのスプラトゥーン2先行試射会が決定

もう既にご存知の方も多いと思いますが、改めてNintendo Switch版スプラトゥーン2の先行試射会の情報について整理しておきましょう。

スプラトゥーン2の先行試射会の詳細については下記表の通りになります。

<開催日程> <開催場所>
2017年3月25日()、26日() 自宅

開催日程については3月25日と26日の2日間を予定されていますが、その2日の間ずっと行われているという訳ではなく、あらかじめ指定された時間のみ試射が可能です。

指定された時間についての詳細は下記をご参考下さいね。

参考:【ニンテンドースイッチ】スプラトゥーン2の先行試射会情報まとめ

尚、開催場所が自宅となっていることからも分かる通り、ニンテンドースイッチの本体を既に手元に持っているということが条件という点も注意しておきましょう。

■スプラトゥーン2の試射会の申し込みはどこからできる?

ではそのスプラトゥーン2の試射会の申込みはどこからできるのかという話ですが、まずはインターネットの接続環境が必要という点を抑えておきましょう。

スポンサードリンク

しかし、肝心の先行試射会の申し込み場所については、スプラトゥーンの公式Twitter含めてインターネット上でまだ全く公開されていない現状となっています。

なので、

・ニンテンドースイッチ本体
・インターネット接続環境

上記2点を揃えた状態で、あとは任天堂公式より申し込み場所のアナウンスを待ちましょう(※情報が入り次第、追記致します)。

2017年3月20日追記.

いよいよ試射会の日程が近づいて参りましたので、設定方法や準備することについて解説致しました。

当日体験版をダウンロードすると、非常にサーバーが重くなりプレイすることができなくなってしまう可能性があるので、ぜひ早めに取りかかれておくことをオススメします。

>>【ニンテンドースイッチ】スプラトゥーン2体験版を自宅で行う方法

本体の予約合戦に敗れてしまった人は、まだ"当日店頭販売"という望みがあるので、ぜひそちらの方にエネルギーを注ぐことをオススメ致します。

【ニンテンドースイッチ】店頭販売する店舗一覧まとめ!ゲオは?

尚、今回のスプラトゥーン2は新作として完全にNintendo Switch版として開発が進んでいるようでWiiUソフトとの互換性はないため、WiiUで先行試射会に参加はできないと考えて間違いありません。

■スプラトゥーン2の発売日は2017年夏のいつ?

ニンテンドースイッチの他のソフトの発売日が続々と公開されていることに対し、スプラトゥーン2の発売日に関しては、一向に「2017年夏」から進展のないままです。

夏と一口に言っても、6月下旬ぐらい~9月上旬ぐらいまでと非常に幅が広いため、予測するのも中々難しいもの。

そんな中、スプラトゥーン2の発売日が夏のいつなのか、予約開始日はいつからなのかについて、独自のルートで調査致しましたので、興味がある方は下記も併せてご参考下さい。

>>【Nintendo Switch】スプラトゥーン2の発売日&予約開始日はいつ?


スポンサードリンク

 - Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)