【ニンテンドーダイレクト】2017年4月の発表内容まとめ!ポケモンは?

      2017/09/17

【ニンテンドーダイレクト】2017年4月の発表内容まとめ!ポケモンは?

スポンサードリンク

2017年4月13日(木)に開催された、ニンテンドーダイレクトの発表内容を今回はまとめました。

スプラトゥーン2やARMS2の発売日など注目情報が目白押しですが、ポケモンの新作についても最新情報は発表されたのでしょうか?

発表内容に対するユーザーの反応・評価も併せてお届け致します。

2017年9月17日追記.

先日2017年9月14日に行われたニンテンドーダイレクトでは、数多くのニンテンドースイッチ最新情報が発表されました。

マリオオデッセイなどの新ソフトや、スプラトゥーン2の最新追加情報なども目白押しでしたよね。

下記でスプラトゥーン2の情報についてまとめているので、ぜひ併せてご覧頂ければ幸いです。

>>【ニンテンドーダイレクト】スプラトゥーン2最新情報まとめ

スポンサードリンク

【PR】

>>【ニンテンドースイッチ】店頭販売する店舗一覧まとめ!ゲオは?<<

>>【ニンテンドースイッチ】追加予約できる穴場店舗まとめ<<

■2017年4月のニンテンドーダイレクト発表内容まとめ

●ニンテンドーダイレクト発表内容①:スプラトゥーン2の発売日

まずはやはり何と言っても、ニンテンドースイッチのソフトの中で最も注目度の高い「スプラトゥーン2」の発売日情報でしょう。

発売日については、

・2017年7月21日(金)

であることが発表されました(価格は5,980円)。

尚、今回のニンテンドーダイレクトでは発売日の他、新たな機能である「サーモラン」についても公開されています。

Youtubeの方で動画があがっているようなので、ぜひ下記をご覧いただければと思います。

▼スプラトゥーン2に新機能「サーモラン」
2017-04-13 20.07.14

●ニンテンドーダイレクト発表内容②:ARMS2の発売日

続いてNintendo Switchきっての格闘ゲーム「ARMS2」の発売日についてですが、こちらは、

・2017年6月16日(金)

であることがニンテンドーダイレクトで発表されました。

元々5月中の発表を予定していたらしいのですが、約1ヶ月ほど後ろ倒しになってしまったようですね。

スポンサードリンク

それにしても、任天堂はソフトの発売日を金曜日に設定するのが好きなようです(笑)

●ニンテンドーダイレクト発表内容③:ドラクエ10の発売

続いて三本目の発表内容ですが、Nintendo Switch版ドラゴンクエスト10が、

・2017年秋頃(具体的な日程不明)

に発売されることが発表されました。

しかしドラクエに関しては、PS4と3DSで「ドラゴンクエスト11」が発表されることが分かっているので、そちらの発表の方を期待しているユーザーの方が多かったとの声もあります。

関連:【ニンテンドースイッチ】ドラゴンクエストXIの発売日はいつ?

奇しくも、PS$&3DSのドラクエ11とNintendo Switch版スプラトゥーン2は発売日が被っているようですね。

■ニンテンドーダイレクトの発表に対するユーザーの反応まとめ

それでは次に、今回の2017年4月開催のニンテンドーダイレクトの発表内容に対するユーザーの反応を見ていきましょう。

・スイッチ版のドラクエ11に触れてほしかった…

・スプラトゥーン2とARMS2は良いと思ったけど、他にもっと欲しいソフトがないな…

・ゲームの情報を細かく出すニンテンドーダイレクトは中々良かった

・とりあえず、スプラトゥーン2の発売日がようやく確定してホッとした

上記を見て頂いてもわかる通り、スプラトゥーン2に対しては非常にポジティブな反応を示しているユーザーが多いことが分かりますね。

その証拠に、ニコ生での満足度は80%を超える高評価が集まったのだそうです。

■ニンテンドーダイレクトでポケモンは一切触れられず

今回のニンテンドーダイレクトの目玉は言わずもがなスプラトゥーン2ですが、それと同等に密かに注目をされていたのが、Nintendo Switch版ポケモン「ポケモンスターズ」の存在でした。

しかし、結局のところ最初から最後まで、今回ポケモンに関する情報には一切触れられずに終了してしまいましたね・・・

以前から密かに話題になっていたニンテンドースイッチ版『ポケモンスターズ』に関する情報についての詳細は、下記をご参考ください。

>>【ニンテンドースイッチ】ポケモンスターズとサン ムーンの違い

>>【ニンテンドースイッチ】ポケモンスターズの発売日は2018年か


スポンサードリンク

 - Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)