ピザポテトを高値で売れるオークションサイトまとめ!楽天で1万?

   

ピザポテトを高値で売れるオークションサイトまとめ!楽天で1万?

スポンサードリンク

ピザポテトが販売休止になることを受け、高値で売れるオークションサイトが乱立しているとの情報をキャッチしたので、そのオークションサイトについてまとめました。

噂によると楽天では1万円で取引されているとの情報もありますが、果たしてそれは本当なのでしょうか・・・

ピザポテトの販売休止期間の詳細については、下記をご参考頂ければと思います。

>>ピザポテトの販売休止はいつまで?入手可能な裏販売店舗を大調査

スポンサードリンク

■ピザポテトがオークションサイトで高値で売れる?

「ピザポテトの値段が凄いことになっている…」

そう耳にしたのは、ピザポテトの販売休止が予定よりも10日も前倒しになり、いわゆる"駆け込み需要"が発生した直後でした。

ピザポテト「前倒し」で販売休止
2017y04m13d_064506971

オークションサイトで高値で販売されているものと言えば、パッと真っ先に思い浮かぶのは、

・販売直後の人気ゲーム機
・レアな希少価値のある商品

上記のような商品のイメージがあっただけに、ピザポテトが高値で売られていると聞いた時は正直複雑な気持ちでした…汗

まさに需要と供給の関係ですね~、うん

■ピザポテトを高値で売れるオークションサイトまとめ

では実際に、ピザポテトが高値で売られているオークションサイトの名前と、2017年4月中旬現在の売値価格を一覧表で一斉に見て行きましょう。

※尚、価格については出品者によって様々ですが、最も売値の多いボリュームゾーンを表記しています。

<オークションサイト> <売値価格>
ヤフオク 12袋5,000円~6,000円
モバオク! 1袋500円~2,000円
楽天オークション 2016年10月31日サービス終了
WANTED AUCTION 2015年11月15日サービス終了

上記のように、ヤフオク>>モバオク!という価格帯となっているようです。

スポンサードリンク

というよりも、日本国内のオークションサイトがここまで少ないことに驚きですね・・・

ヤフオクがインターネットオークションサイトの中で圧倒的1位を獲得しているため、他のオークションサイトは閉鎖に追い込まれてしまったようです。

尚、オークションサイトとは少しずれますが、Amazonや楽天などのECサイトでは、それぞれ、

・Amazon→1袋2,000円~3,000円
・楽天→1000円以下

楽天は思っていたよりも安値で売られていて、1万円まで高騰していることはありませんでした。

■ピザポテトは販売休止されても余裕で買える…?

ご存知の通り、ピザポテトが販売休止になったのは4月12日ですが、実際のところスーパーやコンビニでは、以前と全く変わりなく「余裕で買えた」との報告が相次いでいます。

2017y04m13d_074452865

2017y04m13d_074449277

しかしおそらく、この状況は長くは続かないでしょうね…

具体的にいつぐらいまでピザポテトが買えるのかについての詳細は、下記をご参照ください。

>>ピザポテトの販売休止期間はいつからいつまで?買える店舗一覧

今のうちに手に入れておくのがオススメです!


スポンサードリンク

 - 雑記