【GW2017】九州・福岡の穴場日帰りスポットランキングTOP5

   

【GW2017】九州・福岡の穴場日帰りスポットランキングTOP5

スポンサードリンク

いよいよ2017年のGW(ゴールデンウィーク)が近づいて参りましたので、今回は九州・福岡の穴場ランキングTOP5をお送りいたします。

福岡在住の人以外は知らない、マイナーな穴場もこっそりと教えちゃいますよ・・・

日帰りで行ける穴場スポットや、子連れにおすすめの穴場スポットなどカップル〜ファミリー層まで幅広く網羅しているので、ぜひ今回の情報を元にGWは福岡に遊びに行きましょう!

尚、ディズニーランドやディズニーシーがGWの穴場スポットではという情報もちゃっかりあるようなので、下記で調べてみました。

▶︎【GW2017】ディズニーランド(TDL)は穴場?混雑予想!

▶︎【GW2017】ディズニーシー(TDS)の混雑予想!実は穴場?

スポンサードリンク

■【2017年版】九州・福岡の穴場スポットランキング

それでは早速ゴールデンウィークの九州・福岡の穴場スポットランキングをご紹介して参りますが、今回ご紹介するのは"穴場"と言っているだけあって、九州最大の繁華街である、

・天神
・中洲
・博多

上記のスポットはあえて外してあります。

なぜかというと、ゴールデンウィークに関しての上記場所については"あるイベント"が行われるため全国から人が押し寄せて、もはや穴場どころではなくなるからなんですね(笑)

なので今回はその激戦区を避けたスポットをご紹介していくわけですが、あえてそこにつっこむのもアリかな、、という人は下記の情報もぜひご参考になるかと思います。

▶︎博多どんたく2017の日程表&スケジュール!ゲストは結局…?

それではお待たせいたしました、いよいよ今度は"穴場"ランキングに移って参りましょう!

●九州・福岡の穴場スポット第5位:海の中道海浜公園

まず第5位にランクインしたのは、福岡県福岡市東区に位置している「海の中道海浜公園」になります。

名前の通り海沿いに面しているので、晴れた日には春のポカポカした陽気を楽しむことができる穴場スポットなんですね。

▼観覧車も大人気
2017-04-26 10.21.16

公園内ではサイクリングや遊具の貸し出しなども行っているので、手ぶらでもいろいろ現地で楽しめちゃいます^^

また、実は隣接している施設に「マリンワールド」という水族館が隣接していて、なんと夜に水族館を楽しめちゃう訳なんですね。

▼マリンワールド水族館の様子
2017-04-26 10.19.58

昼は海浜公園でめいいっぱい遊んで、夜はマリンワールドで夜の水族館を楽しむ、というプランで1日を楽しむことができます。

比較的子連れのファミリー向けかもしれませんね^^

海の中道海浜公園のアクセス・行き方

●九州・福岡の穴場スポット第4位:シーサイドももち海浜公園

また海浜公園?同じじゃないの?と思われるかもしれませんが、こちらの海浜公園は福岡市のシンボル的な役割も果たす福岡タワーもあるアクセス抜群の海浜公園になります。

実はこのももち海浜公園の近くには、あのソフトバンクホークスの本拠地「ヤフオクドーム」も徒歩で行ける距離に位置しているので、野球観戦もできちゃうというまさに一石二鳥のスポットになります。

スポンサードリンク

ちょうどゴールデンウィークは5/2〜5/4と西武ライオンズとの試合が予定されているので、ぜひこの機会にヤフオクドームに足を運んでみるのも良いですね^^

シーサイドももち海浜公園アクセスマップ

●九州・福岡の穴場スポット第3位:太宰府天満宮

そして第3位に輝いたのは、学問の神様でおなじみの太宰府天満宮になります。

▼太宰府天満宮はGWも人気
2017-04-26 10.27.29

年末年始は多くの人で賑わう人気スポットですが、ゴールデンウィークに太宰府にお参りに行こうという方は中々いないので、以外と穴場スポットだと言えるでしょう。

恋愛のパワースポット的な力もあると言われているので、比較的カップル向きの遊びスポットですね^^

太宰府天満宮アクセスマップ

●九州・福岡の穴場スポット第2位:門司港レトロ

そしてゴールデンウィークの福岡穴場スポット第2位に輝いたのは、福岡県北九州市に位置する「門司港レトロ」になります。

▼第2位に輝いた門司港レトロ
2017-04-26 10.32.18

上記画像の通りレトロでクラシカルな昭和の雰囲気を醸し出す独特な空間で、一度足を運ぶと非常に記憶に鮮明に残る場所と言われているんですね。

また、門司港レトロと関門海峡という大きな橋を挟むとすぐに、山口県下関市の市場があるので、美味しくて新鮮なふぐの刺身などをたらふく食べることもできます。

▼新鮮なフグは格別の味
2017-04-26 10.34.12

福岡市民からも超人気なスポットなので、ぜひ足を運ばれてみてはいかがかと思います^^

門司港レトロのアクセスはこちら

●九州・福岡の穴場スポット第1位:スペースワールド

そしてそして・・・!

見事今回、福岡のゴールデンウィーク穴場スポットランキング2017の栄えある第1位に輝いたのは・・・

スペースワールドです!!!!

何を隠そう、スペースワールドはちょっと前に"あるCM"が放映され、インターネットを介して全国で話題になったことが記憶に新しいかと思います。

それがこのCMです↓

2017-04-26 9.48.31

あえて明るくウケを狙っているのか、はたまた真面目に行こうとした結果こうなってしまったのかはスペワ従業員のみぞ知る、ですが、2017年末をもって閉園してしまうことが決定しているんですね。。

地元民にとっては、唯一無二と言って良い本格派アトラクションが並ぶ遊園地だっただけに、惜しまれる声も少なくありません…(T ^ T)

・ザターン
・タイタン
・ヴィーナス

などなど、九州を、いや、日本を代表する絶叫アトラクションが数多く並んでいて、非常に愛されている遊園地なのがこのスペワ。

実は福岡県福岡市ではなく、福岡県北九州市に位置しているので、比較的ゴールデンウィークも人は少ないことが予想されます。

スペースワールドのアクセスはこちら
300px-Space_World_01

特に遠いところに住んでいる人は、なかなか九州の方に足を運ぶ機会も少ないと思いますので、ぜひこの機会に最後の勇姿を見てやってください!

■【番外編】九州・福岡の穴場スポットではないけれど…

今回はゴールデンウィークの福岡穴場スポットランキングTO5というていでお伝えしてまいりましたが、正直格付けするのに非常に悩んだというのが正直なところです。

というのも、どのスポットもとても人気があるので、可能であれば全部行って欲しいぐらいなんです(笑)

また、冒頭でもお伝えした「博多どんたく」に関しては、福岡市内の中心街で行われるので、福岡の定番である「屋台」なども夜の時間は楽しむことができます。

▼中洲名物の一つ「屋台」
11002022222

ゴールデンウィークは非常に九州の中でも福岡が熱いスポットなので、ぜひぜひ遊びに来ちゃいましょー!!

>>博多どんたく2017の日程表&スケジュールはこちら


スポンサードリンク

 - 雑記