【Xbox One X】日本での発売日&予約開始日はいつ?

   

【Xbox One X】日本での発売日&予約開始日はいつ?

スポンサードリンク

米国Microsoftより発表された、新型ゲーム機「Xbox One X」の日本での発売日と予約開始日はいつになるのか調査致しました。

同ゲーム機は11月7日に世界中で発売開始と言われていますが、日本での発売日は『準備が整い次第』とBlack boxに包まれています。

タイミングが遅れて予約合戦に敗れてしまわないためにも、早めに発売日と予約開始日を抑えておきましょう。

スポンサードリンク

--PR--

>>【ニンテンドースイッチ】オムニ7の予約/在庫/再販(再入荷)状況<<

■期待のXbox One Xがついに公開!

Xbox One Xの特徴をまず見て行きたいと思いますが、整理すると以下のようになります。

・4K解像度で鬼のように画質が良い
・既存のXboxゲームと互換性がある
・1TBのHDDストレージを標準搭載している
・DVD&Blu-rayを4K画質で視聴可能

上記スペックが分かりやすいところの特徴になります。

4K解像度の画質は下記動画で実際に体感されてみて下さい。

▼Xbox One Xのデモ動画
2017y06m12d_205915701

もはやゲームの域を超えています。

■Xbox One Xの日本での発売日はいつ?

Xbox One Xは11月7日に世界中で発売されると言われていますが、実際に同日に発売されるのはアメリカのみだと見ています。

作っているのは米国を代表する企業のMicrosoftですし、前述したスペックを見てもかなり準備期間が必要だということは明確です。

スポンサードリンク
ただ、あまり発売日のタイムラグが大きすぎるとXbox One Xへの熱量が冷めてしまうので、遅くても年内には日本でも発売される筈です。

丁度クリスマスの時期とも重なりますし、2017年12月中には発売日の発表があるでしょう。

■Xbox One Xの日本での予約開始日はいつ?

Xbox One Xの発売日が2017年12月である場合予約開始日は2017年9月~10月頃ではないかと予想されます。

これは、新型ゲーム機の発売日と予約開始日の間の期間を考えると、およそ2~3ヶ月前から、販売店が動き出すという前例に基づきます。

予約しやすい店舗については、ニンテンドースイッチなどの実績から下記が予想されるので、興味があれば是非ご覧ください。

>>【ニンテンドースイッチ】スプラトゥーン2(同梱版)の店舗予約状況

>>【ニンテンドースイッチ】モンハン同梱版の店舗予約最新状況


スポンサードリンク

 - 雑記