【モンスターハンターワールド】予約開始日&予約しやすい店舗

   

【モンスターハンターワールド】PS4同梱版は出る?発売日は?

スポンサードリンク

PS4で『モンスターハンターワールド』が2018年初頭に発売されることが発表されましたので、予約開始日と予約しやすい店舗について一覧でまとめました。

モンスターハンターワールドをきっかけにPS4を買おうという方も、既にPS4を持っていてモンスターハンターワールドを手に入れようという方もぜひご参考頂ければと思います。

かなりの人気が予想されますので、ぜひ予約商戦に敗れないようにしましょう…!

また、モンスターハンターワールドについてはPS4とセットになった同梱版も出るとの噂もあるので、下記も併せてチェックしてみて下さい。

>>【モンスターハンターワールド】PS4同梱版は出る?発売日は?

スポンサードリンク

--PR--

>>【モンハンダブルクロス】スイッチ同梱版を予約できる店舗一覧<<

>>【ニンテンドースイッチ】スプラトゥーン2のヨドバシ店舗予約状況<<

■モンスターハンターワールドの発売日は2018年に登場!

ついにこの日がやってきました。

Youtube動画急上昇ランク1位、Yahooリアルタイム検索でひっきりなしにつぶやかれているモンハンことモンスターハンターの完全最新版が、2018年にPS4より登場します。

▼モンスターハンターワールドの最新映像
2017y06m13d_142313206

いや~マジで熱いですね、これは。

ゲーム開発元である「CAPCOM」の本気度が伝わってきます。

モンスターハンターワールドの最新情報についてはまた改めてお送りして参りますが、発売日は2018年初頭であるということは繰り返しお伝えしておきます。

■モンスターハンターワールドの予約開始日はいつなのか

もし仮に、モンスターハンターワールドの発売日が2018年1月1日~1月15日の間くらいであると仮定すると、予約開始日については、2017年11月下旬~12月上旬ごろになる可能性が高いです。

これは"1か月半の法則"と勝手に命名しているのですが、何か新しいゲーム機やソフトが発売される際、発売日のおよそ45日ぐらい前に予約が開始されることが多いことから予想しています。

スポンサードリンク

もちろん例外もありますが、12月は何かと財布の紐が緩む時期ですし、12月前後に何かしらの動きがあることは間違いないと見て良いでしょう。

また最新の情報が入り次第、追記いたします。

■モンスターハンターワールドを予約しやすい店舗は?

発表直後の世間の反応を見ても、モンハンファンのみならずかなり多くの人がモンスターハンターワールドに興味を持っているようなので、予約困難になる可能性が高いと思います。

予約難民にならないために、比較的穴場だと言われる店舗を今までの予約状況などから推測すると、下記のように整理できます。

<予約しやすい店舗>
セブンネット(オムニ7)
ヤマダ電機
ゲオ
TSUTAYA
ジョーシン
その他地方のゲーム専門店
<予約困難な店舗>
Amazon
楽天
ヨドバシカメラ
ビックカメラ
トイザらス
ドンキホーテ

勿論一概には言えませんが、上記のように分かれる可能性が高いと考えられます。

おそらくPS4本体とモンスターハンターワールドの同梱版の予約が開始された際にも、このように予約しやすい店舗は分けられる筈です。

>>【モンスターハンターワールド】PS4同梱版は出る?発売日は?

とにもかくにも、モンスターハンターワールドがこれから大いに盛り上がりを見せてくれそうですね!


スポンサードリンク

 - モンスターハンターワールド