【モンスターハンターワールド】PS4同梱版は出る?発売日は?

   

【モンスターハンターワールド】PS4同梱版は出る?発売日は?

スポンサードリンク

モンスターハンターワールドとPS4本体の同梱版セットが登場するのではと噂されているので、発売日などについて予想してみました。

PS4が欲しいと思いつつ、まだ手に入れられていない人にとってモンハンワールド同梱版は、絶好の買いチャンスですよね。

モンスターハンターワールドの予約開始日や予約のしやすい店舗については、下記も併せてご参考ください。

>>【モンスターハンターワールド】予約開始日&予約しやすい店舗

スポンサードリンク

■モンスターハンターワールド&PS4同梱版は出るのか

まず結論から言うと、モンスターハンターワールドとPS4の同梱版が出る可能性は"極めて高い"と考えています。

確率で言うと、80%近くでしょうか。

▼モンスターハンターワールドの最新映像
2017y06m13d_142313206

なぜかと言うと、ここのところゲーム業界ではソフトと本体をセットにする同梱版の販売は非常にヒットしていて、各地で売り切れが続出しているシロモノなんですね。

記憶に新しいところで言うと、ニンテンドースイッチ+スプラトゥーン2やモンスターハンターダブルクロスの同梱版が大成功を収めています。

>>【モンハンダブルクロス】スイッチ同梱版を予約できる店舗一覧

>>【ニンテンドースイッチ】スプラトゥーン2(同梱版)の店舗予約状況

また、もし仮にモンスターハンターワールドとPS4の同梱版が出るとすると、価格は以下のように予想されます。

<PS4本体> <値段・価格>
500GB+モンハンワールド 37,800円
1TB+モンハンワールド 42,800円

決して安くはない値段ですが、充分お金を払う価値はあるでしょう。

■モンスターハンターワールド&PS4同梱版セットの発売日は?

モンスターハンターワールドとPS4同梱版の発売日ですが、ソフトの発売日が2018年なので、それと同日になる可能性が高いです。

スポンサードリンク

具体的には、

・2018年1月1日〜1月15日あたり

あたりになる線が高いと思いますが、その根拠については下記をご参考頂ければと思います。

>>【モンスターハンターワールド】予約開始日&予約しやすい店舗

■モンスターハンターワールド&PS4同梱版セットの予約開始日は?

そしてモンスターハンターワールド&PS4同梱版の予約開始日についてですが、こちらは2017年11月下旬〜12月上旬になる可能性が高いと考えられるでしょう。

今までの経験則からして、新型ゲーム機や新ソフトの発売日から約45日前に予約が開始されることが多かったので、今回のモンハンワールドについても同じようになる筈です。

予約できる店舗については、ゲームの取り扱いのある店舗やオンラインストアであれば、軒並み予約可能になりますが、その中でも予約しやすい店舗とそうでない店舗に分かれることが予想されます。

比較的予約のしやすい店舗については、下記をご参考頂ければと思います。

>>【モンスターハンターワールド】予約開始日&予約しやすい店舗


スポンサードリンク

 - モンスターハンターワールド