モンスターハンターワールドとスイッチ版XXどっちを買うべき?

   

モンスターハンターワールドとスイッチ版XXどっちを買うべき?

スポンサードリンク

モンスターハンターワールドのPS4版に伴い、ニンテンドースイッチのモンスターハンターダブルクロスのどっちを買おうか迷っている人が非常に多いようです。

そこで今回は、モンスターハンターワールドとモンスターハンターXXどっちを買うべきか、いくつかの視点で徹底的に深掘りして参ります。

Nintendo Switchでモンスターハンターダブルクロスをプレイするか、新登場のモンハンワールドを楽しむか迷っている人はぜひご参考ください!

PS4版モンスターハンターワールドの予約開始日や予約しやすい店舗についてはこちら。

>>【モンスターハンターワールド】予約しやすい店舗

スポンサードリンク

■モンスターハンターワールドとスイッチ版のモンハンXXどっちを買うべきか

●どっちか選ぶポイント①:半年待てるか

まず一つ目の選ぶポイントは、これから「半年待てるかどうか」という視点です。

モンスターハンターワールドの発売日は2018年初頭と公式で発表されているので、それより前にプレイすることは至極当たり前の話ですが、ありません。

予約開始日については下記をご参照下さいね。

>>【モンスターハンターワールド】予約開始日はいつ?

それに対しモンスターハンターダブルクロスは2017年夏に登場するので、少しでも早く新作を遊びたい場合はダブルクロスに一票でしょう。

●どっちか選ぶポイント②:完全新作をプレイしたいか

既にご存知だと思いますが、モンスターハンターワールドはPS4で完全新作として発売され、過去最強の狩りを楽しめると言われてます。

▼モンスターハンターワールドの最新映像
2017y06m13d_142313206

開発元であるCAPCOMのプロモーションの規模を見ても、いかに会社としてワールドに力を注いでいるかが見て取れますよね。

待ったら待っただけプレイした時の感動が大きかったりしますが、半年間という期間でさえも待てるならワールドを待った方が良いでしょう

■結論:迷ったらモンスターハンターワールド!

今回は2点に絞ってモンハンワールドorモンハンダブルクロスどちらを選ぶべきか論じてきましたが、結論を言うと、

スポンサードリンク

モンスターハンターワールドを選ぶべき

だと思います。

やはりモンスターハンターワールドが、今までなかったようなクオリティで開発が進められていることは確かですからね。

PS4をまだ持っていない方も、今回のワールドをきっかけに買うことをお勧めします。

噂では、同梱版が出るとの情報もありますので、密かに期待しておきましょう。

>>【モンスターハンターワールド】PS4同梱版は出る?発売日は?

■モンスターハンターワールドのスイッチ版が登場する?

PS4版でモンスターハンターワールドが登場すると発表されるや否や、ニンテンドースイッチでプレイしたいとの声が続出しました。

その声を聞いて、任天堂がNintendo Switch版モンスターハンターワールドを出すのでは?という噂も上がり始めています(※これについてはまた追記いたします)。

公式の発表から目が離せません!


スポンサードリンク

 - モンスターハンターワールド