【ニンテンドーダイレクト】スプラトゥーン2最新情報まとめ

   

スクリーンショット 2017-09-15 18.45.20

スポンサードリンク

ニンテンドーダイレクトで発表されたスプラトゥーン2の最新情報をまとめました。

9月14日に行われたダイレクトでは、新ステージと新ブキの追加が発表され話題になっています。

ニンテンドーダイレクトを見逃したという方はその詳細についてご参考にしていただければ幸いです。

スポンサードリンク

■今回のニンダイで新ステージ①:モズク農園が追加!!

一つ目は新ステージとして追加された「モズク農園」。このステージはとても広く、頭上の金網が特徴的なステージです。

モズク

前作でも人気の高かったこのステージがついに2でもプレイ可能になり、嬉しいユーザーも多いのではないでしょうか。

金網が多くあるこのステージではインクの無い場所でも素早く動ける武器、マニューバーや筆(ホクサイ・パブロ)をどう使っていくかがカギになりそうです。

特に金網の上を高速で移動できるようになったフデは、機動力を生かした立ち回りをすればかなり活躍できることでしょう。

パブロが日の目を見る日も近い...?

(※公式Twitterにてモズク農園の実装日の9/16に新ブキバレルスピナーデコの実装も発表されています)

■今回のニンダイで新ステージ②:エンガワ河川敷が追加!!

二つ目は中央の川が特徴的な「エンガワ河川敷」。遮蔽物が多く、チャージャーが活躍できそうなステージですね。

前作をプレイしたことがあるユーザーの中にはこのステージに既視感を覚えた人もいるのではないでしょうか。

そう、このステージ画像を見ても分かるように前作のネギトロ炭鉱に見た目も構成もとても似ているのです。

▼エンガワ河川敷(上)ネギトロ炭鉱(下)スクリーンショット 2017-09-15 17.37.19

運営側もネギトロ炭鉱を意識して作ったようなステージの作りですね。

これだけ似ていると2ではネギトロ炭鉱の実装の可能性は低いかもしれません。

■追加される新武器はテント!?

今回発表された新ブキ「キャンピングシェルター」。名前や見た目から恐らくテントをモチーフとしたブキで、大きなシールドが特徴的です。

スクリーンショット 2017-09-15 18.06.18

見た目が派手でこの大きなシールドに目が行きがちですが、、このブキの最も恐ろしいところは射程の長さです。

▼キャンピングシェルター(上)プライムシューターコラボ(下)スクリーンショット 2017-09-15 18.16.48

画像の通りプライムシューターとほぼ同じ射程でなおかつこの塗り範囲。スペシャルはバブルランチャーで確定していますが、一発のダメージやサブウェポンはダイレクト内の動画で確認できませんでした。

サブや威力によってはかなりの強ブキになりそうな予感がします。

■まとめ

今回のニンテンドーダイレクトで発表されたスプラトゥーン2の情報をまとめると

・新ステージ「モズク農園」の追加
・新ステージ「エンガワ河川敷」の追加
・新ブキ「キャンピングシェルター」の追加

となりました。

公式Twitterで「バレルスピナーデコ」の実装も発表され、ますますこれからのスプラトゥーン2が楽しみになってきましたね。


スポンサードリンク

 - Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ), スプラトゥーン2