【ポケモンGO】福岡・熊本・九州地方のラプラスの出現場所まとめ

   

【ポケモンGO】福岡・熊本・九州地方のラプラスの出現場所まとめ

スポンサードリンク

福岡や熊本などの九州地方でポケモンGOをプレイしていると「一体どこでラプラスゲットできるの〜」と一度は疑問を持つと思います。

そこで今回は九州地方の特に福岡・熊本エリアのラプラスの出現場所を徹底解説。

同地域でラプラスをゲットしたいあなたはぜひ参考にされてください。

スポンサードリンク

■福岡のラプラス出現場所

それではまず早速、福岡でのラプラスの出現場所を見て行きましょう。

<出現場所> <発生報告量>
福岡タワー周辺
大濠公園周辺
ベイサイドプレイス(博多ふ頭)付近
ホークスタウン周辺
イオンモール香椎浜周辺
マリゾン周辺

福岡は日本海に面していて海岸多いせいか、非常にラプラスの出現場所が多く設定されている"激アツ"スポットになります。

全国的に中々ラプラスをゲットできないという人が多い中、福岡県民にとってはありがたい限りですね^^

特に大濠公園福岡タワーについてはその他レア度高いポケモンの出現報告も多数届いていて、非常にポケモンGOのプレーヤーが溢れかえっているようです。

▼大濠公園のポケモントレーナー
201607290002_001_m

▼福岡タワー周辺
fukpoke33

大濠公園や福岡タワーの具体的にどこかについては特に指定されていないため、同場所に行って運が良ければ、すぐに影が見える筈です。

その他のベイサイドプレイスやホークスタウンなどの出現場所に関しても同じことが言えますね。

スポンサードリンク
しかも大濠公園と福岡タワーについてはラプラス以外のその他レア度高いポケモンの出現報告も多数届いていて、具体的には、

<福岡タワー>
カイリュー
カブトプス
カメックス
オムナイトなど

<大濠公園>
カビゴン
ピカチュウなど

がゲットできるとの報告があります。

福岡のピカチュウの出現場所に関しては他にも多数報告がありますが、ぜひこれを機会に足を運んでみてはと思います^^

■熊本のラプラス出現場所

それでは次に、熊本のラプラスの出現場所を見て行きましょう。

・熊本港付近

熊本県では残念ながら、上記の熊本港付近のみがラプラスの出現場所として報告されています。

▼熊本で唯一のラプラス出現場所
Kumamoto-Port_ferry_terminal_1

しかしながら実は熊本、元々ラプラスの出現場所はほぼ皆無とされていました。

ところが8月下旬に入ってここ最近、ラプラスが出現し始めたのです。

これはポケモンGOと熊本県が正式にコラボしたことが原因だと言われているんですね。

熊本とポケモンGOのコラボが実現
2016-08-30 7.37.57

つまりこれからますます頻繁にラプラスが出現するようになる可能性は非常に高いので、期待して待ちましょう!

■九州以外のラプラス出現場所

もしあなたが現在九州在住で、本気でラプラスをゲットしたいという気持ちがあるのであれば、ぜひ関東地方へ遠征へ行ってみることをオススメ致します。

というのも、関東には江ノ島やお台場という日本屈指の"ポケモンの聖地"が多数乱立しているからなんですね。

>>【ポケモンGO】江ノ島のラプラスやピカチュウの出現場所・スポット

>>【ポケモンGO】お台場のラプラスやピカチュウの出現場所・スポット

同地域ではレアポケモンをゲットするための「ポケモンGOオフ会」たるものも開催されているのだとか。

その他にも関東地方でしか出現しないポケモンも多数報告があるので、ぜひ時間がある方は遊びに行ってガンガンレアポケモンをゲットしちゃいましょう!


スポンサードリンク

 - ポケモンGO