【ポケモンGO】福岡県内でのピカチュウの出現場所はココ!

   

【ポケモンGO】福岡県内でのピカチュウの出現場所はココ!

スポンサードリンク

ポケモンGOをプレイしていく上で誰もがゲットしたいと一度は思うピカチュウ。

今回は福岡県に的を絞ってピカチュウの出現場所を徹底的にリサーチしました。

まだゲットしていないという人はぜひ参考にしてみてください。

東京・神奈川版はこちら。

>>【ポケモンGO】東京都内でのピカチュウの出現場所

>>【ポケモンGO】神奈川・横浜でピカチュウの出現場所

スポンサードリンク

■福岡県内でのピカチュウ出現場所

それでは早速、福岡でのピカチュウの出現場所を見て行きましょう。

福岡市・北九州市の2つに大きく分けて調べてみました。

出現場所①〜福岡市編〜

大濠公園
天神中央公園
マリンメッセ福岡
福岡タワー周辺
サンシャインプール
マリノアシティ
ももち浜

福岡市内のピカチュウの出現場所、出現したと報告のあった場所は以上の通りです。

こうして見ると福岡市のいわゆる主要な遊びスポットはほとんど抑えられているように思えますね。

比較的、中央区・早良区・西区あたりにピカチュウの巣が集中しているようにも見えます。

ただし大濠公園に関しては、何件か8月のあたまあたりから出現しなくなったとの報告もあるので注意しましょう。

▼ランニングがてらピカチュウをゲット
pict022011

自分が今いる場所周辺のポケモンを検索できるツールと組み合わせられると最強ですね。

>>【ポケモンGO】P-GO SearchのiPhone・Androidでの使い方

>>【ポケモンGO】ポケタンの使い方を徹底解説!

出現場所②〜北九州市編〜

それでは次に、北九州市内のピカチュウの出現場所を見て行きます。

黒崎駅周辺
苅田緑地公園
イオン戸畑店
小倉城周辺
門司港レトロ

福岡市内と比べると出現場所はやや少なくなりますが、それでも結構良い場所に散らばってくれているのではないでしょうか。

▼かわいいアニメ初期ピカチュウ
2016-08-03 7.48.59

小倉城周辺や門司港レトロのような名所は、ピカチュウ以外にもレア度の高いポケモンが出現するという情報もあります(後で詳しく触れます)。

そして苅田のような自然溢れる場所にもピカチュウは生息していますね。

もし周りに何もないという場合でも、ポケストップGOというツールを使うことでポケモンGOを楽しむことは全然可能ですよ^^

>>【ポケモンGO】ジムの場所を検索する方法!ジム検索サイトはココ

■福岡県内のレア度の高いポケモン出現場所まとめ

ピカチュウ以外にも、福岡県内には様々なレア度の高いポケモンが生息しています。

レア度の高いポケモンに絞ってまとめたので、ぜひこちらもご参考ください。

<場所> <ポケモン>
アイランドシティ リザードン
天神駅周辺 カメックス
太宰府天満宮 カイリュー
大橋駅〜井尻駅周辺 カビゴン
六本松マクドナルド ブーバー
赤坂けやき通り パラセクト
キャナルシティ ピジョット
新宮IKEA周辺 ライチュウ

やはり太宰府のような歴史的名所はアツく、新宮IKEA周辺ではなんとライチュウの目撃情報も。

歓楽街である中洲での出現報告がないのが気になりますが、キャナルシティではピジョットもゲットできるようです。

▼キャナルでピジョットゲット
admin-ajax-8-5

福岡はポケモンGOを進めていく上で有利な地域なようなので、ぜひ色んな場所に出向いて新たなレアポケモンをゲットしましょう^^

そして一部のポケモンGOマニアの間で話題になっている"ミュウツー"に関してもこの際に調べてみました。

目撃情報は皆無に等しい伝説のポケモンも一覧にしてまとめてみたので、興味があればぜひ下記記事もご参考ください。

>>【ポケモンGO】ミュウツーの出現場所確定?伝説のポケモンまとめ


スポンサードリンク

 - ポケモンGO