【ポケモンGO】ジムの場所を検索する方法!ジム検索サイトはココ

      2016/08/02

【ポケモンGO】ジムの場所を検索する方法!ジム検索サイトはココ

スポンサードリンク

「ポケモンGOでジムバトルをしたいんだけども、近くにジムらしき場所が見当たらない…」このような悩みを抱える人は少なくないと思います。

そこで今回はジムの場所を検索する方法を徹底的に解説して行きます。

自分が住んでいる場所が人が少ない地域だったり、近くにポケスポットが見当たらない人は是非参考にしてみてください!

スポンサードリンク

<PR>

>【ポケモンGO】歩かないで家でポケモンを無数に出現させる裏技<

■ポケモンGOでジムの場所を検索する方法

○ジム検索サイトを活用しよう

ジムの場所を検索する方法としてまず真っ先に考えられるのが「ポケモンGO専用のジム検索サイト」だと思います。

あまり知られていませんが、実はジム検索サイトは存在します。

そのサイトがコチラです。

ジム検索サイト「ポケストップGO」
2016-08-01 17.26.29

使い方は簡単で、黄色く囲まれている「近くのポケストップを探す」をタップします。

するとお使いのスマホに位置情報の許可をしても良いですか?という文言が表示されるので「OK」をタップ。

そうすると現在、あなたがいる場所の近くにあるジムが銀色のジムマーク、そしてポケストップが緑または青のマークで表示される筈です。

▼銀色のマークがジム
2016-08-01 17.55.51

ジムが表示される仕組みは、複数の人が同じ場所を「ジム登録」することで、ジムの場所を確定しているらしいです。

こりゃあ便利ですね!

ちなみにこのポケストップGOはまだまだ色々と使い道があるので、宜しければこちらもご参考ください。

関連記事:ポケストップGOの使い方を徹底解説!

■ポケストップGOを使っても見つからない場合は?

しかしポケストップGOを使っても、近くにジムが見当たらない人もいるかと思います。

むしろポケストップGOを使うことで、自分がいる周辺にジムがないことを改めて知ることになってしまいますよね(^^;

しかしそんな場合でも安心して下さい。

仮にあなたがお住まいの地域の近くにジムがなかったとしても、ジムを見つける方法をいくつかご紹介致します。

○ジムを検索する方法①:ジムになりやすい場所を知る

既に知っている人も多いかもしれませんが、ジムにはジムになりやすい場所というのが存在します。

具体的に例を挙げると、

・郵便局
・神社
・名所の跡地
・遊園地の乗り物
・有名な公園

・○○の銅像

これらはかなりの確率でジムになっている可能性が高いので、ぜひ足を運んでみてください。

ちなみに上記の場所がジムになっている理由は、単純に「人が集まりやすいから」なのだそうですよ。

ということはつまり、ポケモンGOのアプリがアップロードされる度にジムの配置が変わったりする可能性もあるという訳ですね。

関連:ポケモンGOのアップデートでマスターボール誕生?

 

○ジムを検索する方法②:ジムの申請をする

ないなら作るという発想ですが、ポケモンGOの開発元である任天堂やナイアンテックに問い合わせるというのも一つの方法です。

問い合わせ場所に関しては、

partnerships@nianticlabs.com

こちらのアドレスで受け付けてくれているようですね。

しかし少々ハードルが高い気もします…(^^;

■ポケモンGOのアップデートでジムの増設を待とう

先ほどもちらっと触れさせていただきましたが、ポケモンGOのジムは人が集まりやすいという基準で作られています。

なので必然的に人口の多い都市部にジムやポケストップが集中し、人が少ない田舎には少なくなってしまうという訳ですが、これではゲームを進めて行く上で少々不平等ですよね。

なのでポケモンGOがアップデートされると同時に、地方へのジム増設を希望しましょう。

ユーザーは待っていますよ!
任天堂さん&ナイアンテックさん!

もしかすると近日発売が噂される「ポケモンGO PLUS」がその救世主的存在になってくれるかも…

>>ポケモンGO PLUSの予約はAmazon・ヨドバシ・任天堂で可能?


スポンサードリンク

 - ポケモンGO