sekaimon(セカイモン)

PR

【ポケモンGO】クリスマスイベントの期間はいつからいつまで?

 

【ポケモンGO】クリスマスイベントであのポケモンが大量発生?

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの色違いを入手する裏技とは

 

【ポケモン サン ムーン】御三家を色違いにするリセットのやり方

 

【ポケモン サン ムーン】出現ポケモンの違いはロコンとミミッキュ?

 

【ポケモン サン ムーン】御三家はどれが強い?種族値やタイプ比較

 

【ポケモン サン ムーン】努力値を確認!リセットする裏どうぐ

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイ進化先指定方法!オススメは?

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイの色違いをゲットする方法

 

【ポケモン サン・ムーン】メガシンカ可能なポケモン一覧【最新】

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの入手方法は?セル入手場所

 

【ポケモン サン ムーン】バトルツリーの報酬・BP・景品まとめ

 

ニンテンドークラシックミニの再販はいつ?→12月中旬~下旬頃

 

【ニンテンドークラシックミニ】ゲオ・TSUTAYAの予約/在庫/再販状況

 

【ニンテンドークラシックミニ】定価で予約購入できる店舗・方法

 

【ニンテンドークラシックミニ】予約再開情報まとめ【随時更新】

【ポケモンGO】歩かないで家でポケモンを無数に出現させる裏技

      2016/08/12

【ポケモンGO】あるかないでポケモンを無数に出現させる裏技

スポンサードリンク

ポケモンGOをプレイしていると「あるかないで無数にポケモンを出現させられる裏技はないかな〜」と一度は思うのではないでしょうか。

家などの止まった場所で本当に歩いているのと同じようにポケモンを出現させられれば、相当便利になりますよね。

しかしそんな方法が、実はあります。

今回は、あるかないで家などの場所でポケモンを出現させる裏技をこっそりと伝授しちゃいます。

2016年8月12日追記.

ポケモンGOの二度目となるアップデートが8月10日前後に実施されました。

既にアップデートを終えている人も多いと思いますが、これによる不具合が発生したとの情報もあります。

アップデート前に下記事項をぜひ確認しておいて下さい。

>>【ポケモンGO】アップデートで不具合発生?アプデ前の注意事項

スポンサードリンク

■ポケモンGOであるかないでポケモンを出現させる裏技

裏技の手順①:おこうを使う

まずはアイテム「おこう」を使います。

おこうは使うと30分間という時間内であれば、ポケモンの出現率を劇的にアップさせてくれるアイテムのことですね。

1562-featured-285x220

プレイしていると自然と手に入れるすることができますが、手っ取り早く手にするためには課金する方法があります。

課金することに気がひける人も、非常に安価でおこうは購入できるので課金してみるのもアリだと思います。

関連記事:ポケモンGOで課金する方法・やり方を解説

裏技の手順②:スマホの電源をオフ→オンを繰り返す

おこうを使い始めたら、ポケモンGOを起動させたまま、iPhoneやアンドロイドのスマホの電源を一旦オフにしてみて下さい。

ここでいう電源オフとは=スリープさせることを意味します(iPhoneであればサイドボタンをポチっ)。

そして数秒たった後、再び電源をオンにします。

そうすると位置情報の細かい部分を調整するために、ビミョ〜に主人公が自動で歩いてくれると思います。

▼ビミョ〜に歩いてくれます
102

動く距離としてはほんの少しだけですがおこうを振っているため、その距離でもポケモンが出現する可能性は非常に高いです。

何度も電源オフ→オンを繰り返すことで、ちょっとず〜つですが主人公の場所を移動させることができます。

裏技の手順③:たまにWi-Fiのオフ→オンを繰り返す

少し主人公の移動距離が鈍ってきたと感じたら、それはスマホが位置情報を正確にキャッチし始めている証拠です。

そういう場合は、スマホのWi-Fiを一旦オフにして再度オンにして切り替えてみましょう。

そうすると再び、主人公が微妙な距離ではあるものの移動を再開してくれる筈です。

・電源をオフにする

・電源をオンにする

・主人公がビミョ〜に動く

(主人公の動きが止まってくる)

・Wi-Fiをオフにする

・電源をオフにする

・電源をオンにする

・主人公がビミョ〜に動く

この流れをループさせることで、家などでもポケモンを無数に出現させることができます。

■あるかない裏技を使う時の注意点

注意点①:バッテリーの消費激しめ

既にご存知の人も多いと思いますが、ポケモンGOはゲームアプリの中でも相当バッテリーの消費が激しい部類に入ります。

普通にプレイしていても電池の消費が激しいと感じると思いますが、今回の裏技を使えば、それはもう湯水の如くバッテリーが減ります。

感覚値としては、1分間で1%ぐらいは減ります(iPhoneの場合)。

単純計算すると10分間この裏技を使い続ければ10%もバッテリーを消費してしまうという訳ですね。

なのでスマホのポータブル充電器を持たないまま外出先でこの裏技を使う際は、十分バッテリーの余裕があることをまず確かめましょう。

あるいはポケモンGOのバッテリーセーバー機能を使って、極力省エネでゲームをプレイすることを心がけるべきです。

関連記事:【ポケモンGO】バッテリーセーバーの使い方と効果を検証してみた

注意点②:ぶっちゃけ歩いた方が楽

こう言ってしまえば元も子もないですが、ぶっちゃけ裏技を使って何度も電源のオンオフを繰り返すよりも、歩いた方が楽です。

どうしても外を出歩けない事情があったりする場合は今回の裏技も有効かもしれませんが、極力歩いた方が賢明でしょう。

むしろ、ポケモンGOが開発された背景として「ポケモンをゲットしに行く、捕まえに行く」というコンセプトがあるくらいですから、やはりそうした方がゲームのコンセプトに沿っています。

王道に勝る近道なしです。

■ポケモンGOでもう一つのあるかない裏技

そしてもう一つ、実はあるかないでポケモンを出現させる裏技になる方法が実は存在します。

それがポケモンGO PLUSの存在です。

▼ポケモンGO PLUS裏技になり得る…?
ポケモンGO PLUSの予約方法!Amazonの値段が凄いことに

ポケモンGO PLUSというのはポケモンGOのアプリと連動させることでポケモンの出現に大きな影響をもたらすと言われている専用のデバイスのことですね。

2016年7月末現在まだ発表されていませんが、発売日と同時に即刻売り切れになる可能性は非常に高いでしょう。

そしてそれを防ぐために、ある程度販売されるであろうオンラインサイトや店舗に目星をつけて、予約をしておくことをオススメ致します。

予約できる可能性が非常に高い店舗に関しては下記記事を随時更新しているので、よければ参考にされてみて下さい^^

>>ポケモンGO PLUSの予約はAmazon・ヨドバシ・任天堂で?

>>ポケモンGO PLUSの予約はジョーシンかトイザらスから?


スポンサードリンク

【随時更新】ピカチュウ出現場所全国まとめ

【随時更新】ラプラス出現場所全国まとめ

【随時更新】カビゴン出現場所全国まとめ

【随時更新】ポケモン探索ツール最新稼働状況

ポケモンGO PLUSの予約最新情報まとめ【8/26更新】

 - ポケモンGO