sekaimon(セカイモン)

PR

【ポケモンGO】クリスマスイベントの期間はいつからいつまで?

 

【ポケモンGO】クリスマスイベントであのポケモンが大量発生?

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの色違いを入手する裏技とは

 

【ポケモン サン ムーン】御三家を色違いにするリセットのやり方

 

【ポケモン サン ムーン】出現ポケモンの違いはロコンとミミッキュ?

 

【ポケモン サン ムーン】御三家はどれが強い?種族値やタイプ比較

 

【ポケモン サン ムーン】努力値を確認!リセットする裏どうぐ

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイ進化先指定方法!オススメは?

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイの色違いをゲットする方法

 

【ポケモン サン・ムーン】メガシンカ可能なポケモン一覧【最新】

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの入手方法は?セル入手場所

 

【ポケモン サン ムーン】バトルツリーの報酬・BP・景品まとめ

 

ニンテンドークラシックミニの再販はいつ?→12月中旬~下旬頃

 

【ニンテンドークラシックミニ】ゲオ・TSUTAYAの予約/在庫/再販状況

 

【ニンテンドークラシックミニ】定価で予約購入できる店舗・方法

 

【ニンテンドークラシックミニ】予約再開情報まとめ【随時更新】

【iPhone版】ポケモンGOで課金する方法・やり方を徹底解説

      2016/07/29

ポケモンGOに課金できない!課金するたった一つの方法がコレ!

スポンサードリンク

ポケモンGOで課金しようと思ってショップに行っても、課金できないという人が後を絶ちません。

そこで今回は、ポケモンGOで課金をする方法・やり方を徹底的に解説致します。

ポケモンGOで課金できない・課金のやり方がわからないという人はぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク

1、ポケモンGOで課金する方法=「ポケコイン」の購入

ポケモンGOのアプリ内で課金するためには、ポケコインというバーチャルな通貨と交換する必要があります。

このポケコインを入手するための方法は簡単で、

①通常の地図画面を開く

②画面中央下部のモンスターボールをタップ
2016-07-25 17.44.31
③「ショップ」をタップする

以上の手順で「ポケコインをゲット=課金」することが可能です。

しかし・・・

2、ポケコインが購入できない!具体的な課金方法

いざショップで「モンスターボール」や「おこう」のようなアイテムに課金しようとしても、ポケコインと交換できない事態が発生すると思います。

▼タップしても効かない・・・
ポケモンGOに課金できない!課金するたった一つの方法がコレ!

当然最初に持っているポケコインは0枚の筈ですから、購入したいのにできない、歯がゆい気持ちです。

しかしそのもやもや感をすぐに消し去ります。

ポケコインの購入の方法としては、

①App StoreやGoogle play内で課金する
②Game Walletというサイトで、iTunesカードを使って課金する

の2つの方法があります。

どちらも課金の方法として解説致しますが、手っ取り早いのは①の方法なので、個人的にはそちらをオススメ致します。

2.1、ポケモンGOで課金する方法・やり方①〜ストア内で課金する〜

ポケコインを購入する方法は実はチョ〜簡単で、まずは先ほどの「ショップ」に行き、画面を下までスクロールします。

そうするとうっす〜い文字で「ポケコイン」と書いてあるところがあると思うので、その下にあるポケコインをタップしてみて下さい(この時点ではまだ課金されないので大丈夫です)。

▼よ〜く目を凝らして見ると…
2016-07-25 18.44.13

そして該当するポケコインをタップすると、緑の丸いモンスターボールのマークがぎゅりんぎゅりんと出てきて、iTunes StoreもしくはGoogle Playのパスワードを入力する画面が出てくる筈です。

そこでパスワードを入力すると「○○ポケコインを¥△△△円で購入しますか?」と表示されるので、そこで「購入する」をタップすれば、無事課金が完了し、ポケコインが手に入ります。

意外と簡単だったではないでしょうか。

課金すべきおすすめのアイテムとその使い方に関してもぜひ併せてご参考ください^^

関連記事:ポケモンGOで課金すべきおすすめアイテムを使い方と共に解説

2.2、ポケモンGOで課金する方法・やり方②〜Game Walletを使う〜

まずは下記のリンクからGame Walletのサイトに飛びます。

Game Walletはこちら2016-07-25 18.14.19

そうすると真ん中に大きな検索ボックスがある筈なので、そこに「ポケモンGO」と打ち込みます。

出てきたポケモンGOのアプリの右端にある緑色の「お気に入りにアプリに登録する」をタップ。

そしてもう一度同じ場所をタップすると「この続きはログインして楽しもう」という言葉が出てくるので、

・Facebook
・Twitter
・LINE
・メールアドレス

のいずれかのSNS、もしくはアドレスを使ってログインします。

おそらく「スマホでゲーマをそこまで使ったやったことはないけど、ポケモンGOでデビューしたよ」という方はGame Walletを使ったことがない人がほとんどだと思いますので「新規アカウントを作成」をタップします。

SNSからログインして始めることもできますが、個人的にはメールアドレスを入力してアカウントを作成することをお勧めします(SNSで周りの人にポケモンGOをやってるぜ感を出しても良い人はSNSでもOKです)。

そうすると登録したアドレス宛にメッセージが届き、青い文字で書かれたURLがあると思うので、それをSafariなどのブラウザにコピペすれば、「登録が完了しました!」という文言が出る筈です。

▼この画面で無事登録完了
securedownload (1)

以上で新規アカウントの解説は完了です。

この方法は①の方法と違って完全に"前課金制"なので「ポケコインをいつの間にかこんなに買っちゃった…」という事態を防ぐというメリットがありますね。

3、課金アイテムとしてマスターボールも登場する?

現時点で課金できるアイテムとしては、

・モンスターボール
・おこう
・しあわせタマゴ
・ルアーモジュール
・ふかそうち

などに限定されていますが、冒険を進めてレベルをアップさせて行くと、

レベル12→スーパーボール
レベル20→ハイパーボール

※ちなみに目安としては、レベル5になるためには約50匹のポケモンをゲットする必要があると言われています。

これらのアイテムを手に入れることができるようになります。

また、実は裏ルートとしてあの最強のマ○ター○ールを手に入れることができるという噂も。

その詳細については次記事へと続きます。

次記事:ポケモンGOの課金マスターボールはいくら?


スポンサードリンク

【随時更新】ピカチュウ出現場所全国まとめ

【随時更新】ラプラス出現場所全国まとめ

【随時更新】カビゴン出現場所全国まとめ

【随時更新】ポケモン探索ツール最新稼働状況

ポケモンGO PLUSの予約最新情報まとめ【8/26更新】

 - ポケモンGO