sekaimon(セカイモン)

PR

【ポケモンGO】クリスマスイベントの期間はいつからいつまで?

 

【ポケモンGO】クリスマスイベントであのポケモンが大量発生?

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの色違いを入手する裏技とは

 

【ポケモン サン ムーン】御三家を色違いにするリセットのやり方

 

【ポケモン サン ムーン】出現ポケモンの違いはロコンとミミッキュ?

 

【ポケモン サン ムーン】御三家はどれが強い?種族値やタイプ比較

 

【ポケモン サン ムーン】努力値を確認!リセットする裏どうぐ

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイ進化先指定方法!オススメは?

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイの色違いをゲットする方法

 

【ポケモン サン・ムーン】メガシンカ可能なポケモン一覧【最新】

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの入手方法は?セル入手場所

 

【ポケモン サン ムーン】バトルツリーでおすすめのポケモン一覧

 

ニンテンドークラシックミニの再販はいつ?→12月中旬~下旬頃

 

【ニンテンドークラシックミニ】ゲオ・TSUTAYAの予約/在庫/再販状況

 

【ニンテンドークラシックミニ】定価で予約購入できる店舗・方法

 

【ニンテンドークラシックミニ】予約再開情報まとめ【随時更新】

ポケモンGOで課金すべきおすすめアイテムを使い方と共に解説!

   

ポケモンGOで課金すべきおすすめアイテム!おこうは必要なし

スポンサードリンク

ポケモンGOをプレイしていく中で、どのアイテムに課金しようか迷う人は結構多いと思います。

そこで今回は「これは課金した方が良い‼︎」というおすすめのアイテムを一覧にしてまとめてみました。

課金すべきアイテムがわからない・課金しようか迷っているのであれば是非ご参考ください。

ポケモンGO課金の方法・やり方はこちら。

スポンサードリンク

1、ポケモンGOでおすすめの課金アイテム

それでは早速、おすすめの課金アイテムをご紹介していきましょう。

おすすめアイテム①:しあわせタマゴ

91dba117c9661ac3ca9b9e6f93dd6dc3

ポケコイン:80枚(96円)

しあわせタマゴは、一定の期間だけ獲得できる経験値(XP)を2倍にすることのできるアイテムです。

獲得XPが2倍になるということはすなわち、レベルアップのスピードも2倍になるということ。

レベルアップするスピードが早くなれば、

・ジムでの対戦バトルが可能になる
・捕まえられるポケモンの幅が広がる
・入手できるアイテムの幅が広がる

などなど、数え切れないほどのメリットがあります。

レベルを劇的に上げることで"あのアイテム"を手に入れることができるようになる可能性も高くなるらしいですし、持っておいて間違いなく損はないおすすめアイテムです。

関連記事:ポケモンGOの課金でマスターボールは?

おすすめアイテム②:おこう

1562-featured-285x220

ポケコイン:80枚(96円)

「おこう」を持っておけば、30分という時間制限内ではありますが、ポケモンの出現頻度を高めることができます。

ポケモンの出現頻度が高まれば当然レベルアップのスピードも早まりますし、レア度の高いポケモンが出てくる可能性も高くなります。

レア度が高いことの極地である伝説のポケモン"ミュウツー"をゲットできる確率も上がってくるでしょう。

関連記事:【ポケモンGO】ミュウツーの出現場所確定?伝説のポケモンまとめ

ただしおこうに関しては一つ注意点が。

人によってはおこうをせっかく課金して購入したものの、効果を全くと言って良いほど感じられない、という人も中に入るようです。

なのでまずは1個だけ購入してみて、効果があると感じたら8個入り、25個入り、とどんどん購入していくという方法がオススメですね。

2、ポケモンGOで課金しない方が良いアイテム

それでは逆に、これは課金しない方が良いという非おすすめの課金アイテムをご紹介していきます。

非おすすめアイテム①:ルアーモジュール

item11

ポケコイン:100枚(120円)

ルアーモジュールに関しては効果はおこうと全く同じですが、使える範囲が「ポケストップ内」に限られているのが特徴です。

おこうが特に決められた範囲ではないのに対して、ルアーモジュールはポケストップ付近と決められていて、かつ値段もおこうより割高です。

よってルアーモジュールは特にオススメできないアイテムと言えるでしょう。

非おすすめアイテム②:モンスターボール

thumbs

ポケコイン:100枚(120円)

モンスターボールもショップで課金アイテムとして購入することはできますが、これは課金する必要はあまりありません。

なぜかというと既にご存知の通り、

・ポケストップでゲットできる
・レベルが上がってもらえる

など特に課金しなくても、自動で手に入れられる仕掛けがポケモンGOでは色々と施されているからなんですね。

もちろん、不足した場合は課金する必要も出てくるかもしれませんが、特にそれを感じないのであれば課金する必要はないでしょう。

3、状況によっては課金した方が良いアイテム

そして最後に、状況次第では課金した方がおすすめのアイテムについて触れておきます。

状況次第アイテム①:ふかそうち

2016-07-27 8.38.32

ポケコイン:150枚(180円)

ふかそうちとは言葉の通り、たまごを孵化させるためのアイテムですが、これは状況によっては効果を発揮してくれる課金アイテムです。

たまごは孵化させることによって通常では現れにくい珍しいポケモンをゲットすることができます。

ただし3回使うと壊れてしまいますので、ある程度余裕がある時に課金すると良いアイテムですね。

状況次第アイテム②:バッグ&ポケモンボックスアップグレード

026 7ba0f92cadb7fe33d18189a52d5ebbc5-300x208

ポケコイン:200枚(240円)

バッグとポケモンボックスのアップグレードも課金を通じて行うことが可能ですが、これも状況によりけりでしょう。

ゲームを始めた当初はほぼ全く必要ありませんので、ある程度進んだのちに課金する選択肢としてはアリですね。

3、ポケモンGO PLUSで更にアイテムが増える?

現在ポケモンGOの専用デバイスであるポケモンGO PLUSの開発が進められていますが、これによって更に課金できるアイテムの幅が広がるという噂もあります。

・発売される時期
・使うことのできる機能

に関してはまだまだ未知数な部分の多いポケモンGO PLUSですが、ポケモンGOを更に盛り上げてくれることは間違いありません。

現在、Amazon・ヨドバシカメラ・楽天などのオンラインショップで予約に向けた準備が進められているとのことなので、こちらも併せてチェックしておきましょう。

>>ポケモンGO PLUSの予約はAmazon・ヨドバシ・任天堂で?


スポンサードリンク

【随時更新】ピカチュウ出現場所全国まとめ

【随時更新】ラプラス出現場所全国まとめ

【随時更新】カビゴン出現場所全国まとめ

【随時更新】ポケモン探索ツール最新稼働状況

ポケモンGO PLUSの予約最新情報まとめ【8/26更新】

 - ポケモンGO