【ポケモンGO】千葉でのピカチュウの出現場所はこの2つのみ!

   

【ポケモンGO】千葉でのピカチュウの出現場所はここだわさ!

スポンサードリンク

千葉県でポケモンGOを頻繁にプレイする人は、ぜひピカチュウの出現場所を抑えておきましょう。

という訳で今回は、千葉に特化したピカチュウやレア度の高いポケモンの出現場所を徹底伝授。

その他関東地方のピカチュウなどのポケモンの出現場所は下記もご参考くださいね。

【ポケモンGO】最新ピカチュウの出現場所全国まとめ【随時更新】

スポンサードリンク

■千葉でのピカチュウの出現場所

それでは早速、千葉県内でのピカチュウの出現場所を見ていきましょう。

<出現場所> <発生報告量>
ポートタワー近辺
千葉公園
アクアラインの海ほたる

上記表を見てもお分かりの通り、千葉県内でのピカチュウの出現場所はかなり偏りがある傾向にあります。

特にポートタワー近辺千葉公園に関してはピカチュウが"乱獲"できるほど大量発生しているようです(笑)

更にいうとこの2つのスポットに関してはピカチュウ以外のレア度の高いポケモン(詳しくは後述します)が多く、人が集まりすぎているという情報も。

という訳で各スポット毎に、より詳しい情報を見て参りましょう。

千葉のピカチュウ出現場所①:ポートタワー

千葉でのピカチュウの出現場所として真っ先に挙げられるのが、ポートタワー近辺です。

ポートタワー近辺でもピカチュウは発生するようですが、一番集中しているのはポートタワー内の公園になります。

▼人が混雑するポートタワー内の公園
2016-08-15 8.07.17

凄い人の量ですね…(^^;

駐車場も満車状態らしいので、もし足を運ぶ際には公共の交通機関を使うと良いですね。

ちなみにこのポートタワーではピカチュウ以外のレアポケモンも非常に大量に発生するようで、具体的には、

・ポリゴン
・ラプラス
・エレブー
・ルージュラ
・ポニータ

こういったポケモンの出現報告が既に多数あります。

ポートタワー内のどの辺でゲットしやすいかに関しては、下記記事をご参考ください。

▼ポートタワーの人の状況
2016-08-15 8.24.48

こちらにポートタワーのアクセス方法も記載してあるので、時間があればぜひ足を運んでみて下さいね^^

千葉のピカチュウ出現場所②:千葉公園

ポートタワーにはやや量としては劣るものの、千葉公園もかなりピカチュウの出現場所として報告のあるスポットになります。

▼モノレールでアクセス可能な千葉公園
2011070201

千葉公園は一部では"ポケモンの聖地"とまで呼ばれていて、ピカチュウは勿論、多数のレアポケモンの出現場所として設定されています。

具体例をあげると、

・カモネギ
・カビゴン
・カイリュー

などが挙げられます。

7637

298bf3e9c887bcd2d6e40ba07d22c868

IMG_7393

アクセスはJR千葉駅から数十分ほどで行くことができるので、天気が良い日には足を運んでみるのも良いでしょう。

千葉公園への行き方

■ピカチュウの出現場所は千葉<東京?

上記2つの主要スポットに加えて、アクアラインの海ほたる佐倉市のマクドナルドなどでもピカチュウの発見報告がされていますが、数としては圧倒的に少なくなります。

なので、主には、

・ポートタワー
・千葉公園

この2点攻めでぜひピカチュウをゲットして行きましょうね^^

またこちらは余裕があればですが、千葉県在住の方は東京都内に足を運んでみることもオススメ致します。

やはり全国都道府県の中でもピカチュウの出現場所が多く設定されているのが東京ですし、その他のレアポケモンも数多くゲットすることが可能です。

東京でのピカチュウの出現場所に関しては、下記記事をご参考にされてみて下さいね。

>>【ポケモンGO】東京都内でのピカチュウの出現場所はココだ!


スポンサードリンク

 - ポケモンGO