sekaimon(セカイモン)

PR

【ポケモンGO】クリスマスイベントの期間はいつからいつまで?

 

【ポケモンGO】クリスマスイベントであのポケモンが大量発生?

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの色違いを入手する裏技とは

 

【ポケモン サン ムーン】御三家を色違いにするリセットのやり方

 

【ポケモン サン ムーン】出現ポケモンの違いはロコンとミミッキュ?

 

【ポケモン サン ムーン】御三家はどれが強い?種族値やタイプ比較

 

【ポケモン サン ムーン】努力値を確認!リセットする裏どうぐ

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイ進化先指定方法!オススメは?

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイの色違いをゲットする方法

 

【ポケモン サン・ムーン】メガシンカ可能なポケモン一覧【最新】

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの入手方法は?セル入手場所

 

【ポケモン サン ムーン】バトルツリーの報酬・BP・景品まとめ

 

ニンテンドークラシックミニの再販はいつ?→12月中旬~下旬頃

 

【ニンテンドークラシックミニ】ゲオ・TSUTAYAの予約/在庫/再販状況

 

【ニンテンドークラシックミニ】定価で予約購入できる店舗・方法

 

【ニンテンドークラシックミニ】予約再開情報まとめ【随時更新】

P-GO Searchのポケソースの調べ方・見方を徹底解説!

   

P-GO Searchのポケソースの調べ方・見方を徹底解説!

スポンサードリンク

アカウントBan騒動のほとぼりが冷め、新しくリニューアルされて見事に復活を遂げたP-GO Search。

ポケソースという新たな機能が追加されましたので、これの調べ方・見方について徹底解説して参ります。

数字や色、そして周期などちょっとだけ複雑な点もあるので、それらについてご理解頂ければと思います。

スポンサードリンク

■P-GO Searchのポケソースとは?

ポケソースとは一言で言うと「ポケモンを見つけるためのソース(目印)」みたいなものだと思ってもらえれば大丈夫です。

P-GO Searchがアップデートされて備わった新機能で、ポケモンGOユーザーに今、非常に重宝されています。

画像で見るとこのように表示されます。

▼色とりどりのポケソース
2016-08-31 8.01.38

ではこのポケソースの調べ方、そして色や中の数字が何を意味しているのかなどの見方について解説して参りましょう。

※ちなみにこのP-GO Searchというツールが一部では使うのが非常に危険だとも言われていますが、それらのリスクについて心配なのであれば下記の記事をご覧になって下さいね。

P-GO Searchは危険?アカウント停止の確率は3割か

■P-GO Searchを使ったポケソースの調べ方

ではまずポケソースの調べ方に関して説明して参ります。

まずはP-GO Searchを起動させます。

ダウンロードしていない方はこちら。

iOS(iPhone)版

Android版のアプリは現在Google Playから削除されてしまっているようなので、Webブラウザ版をご活用下さいね。

起動させると地図が表示されますが、まだこの段階では何もポケモンやポケソース(色のついた印)は表示されていないと思います。

なので表示させるために、画面右上の「常時測位中」をタップ。

そしてその次に画面左上の「更新マーク」をタップ。

2016-08-31 8.15.24

そうすれば現在位置周辺のポケモン、並びにポケソースのマークが表示されるようになるはずです。

この際に「更新未完了」と画面中央上部に表示される場合は、下記の記事をご参考ください。

関連記事:【ポケモンGO】P-GO Searchで更新未完了と表示される場合

では正常にポケモンやポケソースが表示されたと仮定して、次に見方について説明して参ります。

■P-GO Searchを使ったポケソースの見方

①ポケソースの色の種類

先ほどの画像にも表示された通り、ポケソースはいくつかの色に分類されます。

それぞれどんな意味を表しているかというと、

・赤⇒今現在出現中のポケモン
・緑⇒今は出てないけどこれから
・青⇒今出現中の"みず"ポケモン
・水色⇒これから出るみずポケモン

といった色に分類されます。

なぜみず系のポケモンのみが別色で表示されるのかに関しては、おそらくP-GO Searchの開発側がテストを行っている可能性が考えられます。

みず系ポケモンの中で、おそらくレア度MAXのラプラスをゲットする時にも活用できますね。

これからほのおやくさといったその他のタイプのポケモンも表示されるようになるでしょう。

②ポケソースの数字と周期の意味

では次にポケソースの中の数字の意味について、解説して参ります。

中の数字は「○時▲分」の▲の部分を表しています。

さらにこの数字は、先ほどの色と一緒になって意味を成します。

たとえば、ポケソースが緑の8を示しているのであれば、

「○時8分から登場する」

という意味で、そのマークをタップすれば出現するまであと何分かが表示されます。

▼出現まであと約33分
2016-08-31 8.34.50

そして逆に赤の「24」を示しているのであれば、

「○時24分にポケモンが登場する」

という意味で、そのマークをタップすれば今現在出現しているポケモンが"あと何分で消滅してしまうか"が表示されます。

▼消滅まであと4分54秒
2016-08-31 8.35.02

そして水色、青のポケソースについても同じことが言えます。

このあたりについては少々ややこしいと感じるかもしれませんが、説明を聞くよりも実際に自分でツールを使ってみて感覚で覚えたほうが早いので、ぜひ色々とP-GO Searchをいじってみて下さいね。

スポンサードリンク

■P-GO Searchのポケソースが使えない不具合時

同ツールはちゃんと機能すれば非常に便利なツールである反面、それとは逆に使えない不具合が発生することもしばしばあります。

P-GO Searchの仕組みを考えると致し方ない部分もありますが、あまり喜ばしいことではありませんよね。。

しかし不具合エラーが発生した時の正しい対処法を知っておくことによって、冷静かつスムーズにツールの活用を再開させることもできます。

なので不具合が発生した時の対処法については、ぜひ下記の記事もご参考頂ければ幸いです。

>>【ポケモンGO】P-GO Searchが使えない!エラーの対処法


スポンサードリンク

【随時更新】ピカチュウ出現場所全国まとめ

【随時更新】ラプラス出現場所全国まとめ

【随時更新】カビゴン出現場所全国まとめ

【随時更新】ポケモン探索ツール最新稼働状況

ポケモンGO PLUSの予約最新情報まとめ【8/26更新】

 - ポケモンGO