【ポケモンGO】P-GO Searchで更新未完了と表示される場合

      2016/08/23

【ポケモンGO】P-GO Searchで操作未完了と表示される

スポンサードリンク

便利な便利なP-GO Searchですが、2016年8月4日あたりから一斉に「更新未完了」「メンテナンス中」というエラーが表示される不具合が多発しています。

現在もその状況は未だ復旧の目処は立っていない…

と思っていたのですが、実際に起動させて操作してみると何度かポケモンがちゃんと表示されるようになっています。

最新のP-GO Searchの状況をお届けして参ります。

また、P-GO Searchとほぼ同じタイミングで使えないようになってしまった「ポケタン」の最新状況に関して下記記事もご参照下さい。

>>【ポケモンGO】ポケタンも使えない!不具合エラーの対処法【最新情報】

スポンサードリンク

■P-GO Searchの最新状況

8月5日18時ごろ、東京都内某所でP-GO Searchを起動してみると、このような状態となっています。

▼東京渋谷ス○バでのP-GO Search
2016-08-05 17.51.12

数は少ないですが、ポケモンの表示が復活しています!!!!!(泣)

昨日あれだけ一斉に使えなくなったにも関わらず、運営側は素晴らしいスピードで対応してくれているようですね。

しかしここで一つ注意点が。

ちゃんとポケモンが表示される時は、左上の「操作開始」をタップせずに右上の「GPS」をタップするだけの時のみのようです。

P-GO Searchの正しい使い方とは少し変則的ですが、ちゃんとポケモンが表示されるのであればまあ結果オーライでしょう。

ぜひお使いのスマホで今すぐにP-GO Searchを起動して今すぐ、ポケモンを検索してみて下さい。

P-GO Searchはこちら

■P-GO Searchが「更新未完了」「メンテナンス中」のままの場合

しかしやはり完全に安心しきるのはまだまだ早かったようで、先ほどのようにポケモンが正常に表示されるのは数回に一回程度。

未だに「メンテナンス中」「更新未完了」というエラーが表示されることも結構あります。。

これに関しては先日ご紹介した不具合エラー発生時の対処法を使えば一時的に検索することは可能になることもあるので、是非こちらを試してみて下さい。

関連記事:【ポケモンGO】P-GO Searchが使えない!エラーの対処法

ちなみに「操作未完了」と表示される時はサーバーが重い、あるいは開発元がなんらかのブロック対策を施していることが原因のようです。

■P-GO Searchに代わる検索ツール

・POKEVISION
・P-GO Search
・ポケタン

と周辺のポケモンを検索できる便利なツールが次々とダウンしてしまっていますが、唯一、まだそういった不具合情報が入っていないツールがあります。

それが「ポケストップGO」というツールです。

>>ポケストップGOのベストな使い方を徹底解説!色で見方を変えよう

本来はその名の通りポケストップやジムの場所を検索するためのツールなのですが、実は"口コミ"を使うことで、互いに今いるポケモンの位置をシェアすることができるのです。

ツール一発でポケモンを検索することができなくなってしまった以上、ポケゴー友達と一緒に協力して行く必要がありそうですね^^

勿論復活を待ち望んでます!


スポンサードリンク

 - ポケモンGO