【ポケモンGO】相棒ポケモンのアメの数はいくつ?増やす方法は?

   

【ポケモンGO】相棒ポケモンのアメの数はいくつもらえるのか?

スポンサードリンク

ポケモンGOにおいて新しく実装された「相棒ポケモン」が大きく支持されていますが、アメは一体いくつもらえるのかという疑問を持っている人が多いようです。

そこで今回は、相棒ポケモンのアメはいくつもらえるのかについてまとめてみました。

おすすめの相棒ポケモンについては下記をご参照下さいね。

相棒ポケモンはニャースが熱い?カビゴンはダメ?おすすめまとめ

スポンサードリンク

■相棒ポケモンのアメはいくつもらえるのか

相棒ポケモンに設定することで一定数そのポケモンを相棒のまま共に時間を過ごすと、進化や強化させたりするのに必要なアメをもらうことができますよね。

ポケモンによってアメをもらえるまでの距離は別々に設定されているようなので、その距離についての詳細は下記記事をご参考下さい。

相棒ポケモンのおすすめは御三家?アメとの距離まとめ表

では一体アメはいくつもらえるのかという数に関してですが、基本的に「1個」が原則となっています。

しかし中には、同じ距離を歩いてもアメを2個もらうことができたという報告も某海外のユーザーから届いているのだとか。

▼アメを2個もらえた!
2016y09m20d_082611050

一体どういう条件を満たせば同じ距離を歩いてもアメが2個もらえるのかに関しては情報がまだ明らかになっていないので、分かり次第追記致しますね。

もしかしたらチート的な方法かもしれませんので、その点は悪しからず…(^^;

■相棒ポケモンが貰えるアメの数は増やせる?

先ほど、相棒ポケモンごとにアメをもらうのに必要な距離数が違うという話を致しましたが、この「アメを貰うのに必要な距離を縮めること」も可能なのだとか…

スポンサードリンク

色々と調べてみると、距離を縮めることは不可能だけど同じ距離を歩いた時にもらえるアメの数は増えるということが分かりました。

つまり先ほど述べたことと同じように、未だ明かされていない"ある一定の条件"を満たせば貰えるアメの数が増えるということと同じ話と言う訳ですね。

相棒ポケモンがまだまだ実装されて間もないだけに、これからの進化が期待されます。

■相棒ポケモンとポケモンGO PLUSの同期が最強

今回の相棒ポケモンに関しては勿論、ポケモンGOのアプリのみでも十分遊ぶ幅を広げることはできますが、ポケモンGO PLUSを使うことで更に進化させることも可能です。

というのも、ポケモンGO PLUSには「バックグラウンド機能」がついているので、ポケモンGOをスマホ画面に開かずとも勝手に歩いた距離を加算してくれるんですね。

ますますポケモンGO PLUSと相棒ポケモンに対する期待が高まってきますが、まさに大盛況で次回の出荷・入荷日は11月上旬だと言われています。

確実に手に入れる方法に関して調べてみたので、もし興味があればぜひ下記の記事もご参考頂ければと思います。

>>ポケモンGO PLUSを次期入荷日の11月に確実に入手する方法


スポンサードリンク

 - ポケモンGO