Go Together for ポケモンGOのiPhone版は?

   

Go Together for ポケモンGOのiPhone版は?

スポンサードリンク

ポケモンGOで遊んでいる別のトレーナーと会話ができる「Go Together for ポケモンGO」が早くも話題になっています。

Android版は既にGoogle Playでダウンロード可能ですが、iPhone版は一体どこからダウンロードできるのでしょうか。

今回はGo Together for ポケモンGOの概要と共に、iPhoneで同アプリを楽しむ方法を解説して参ります。

スポンサードリンク

■Go Together for ポケモンGOのiPhone版は?

現在Android端末をお使いの方は、既にGoogle PlayでGo Together for ポケモンGOをダウンしてガンガン遊んでいることだと思います。

しかしiPhoneユーザーはApp Storeで「Go Together for ポケモンGO」と検索しても、下記画面が表示されるだけですよね。。

▼検索結果に表示されず・・・
securedownload

iPhoneユーザーにとっては悲しい報告になってしまいますが、8月24日現在、Go Together for ポケモンGOのiPhoneアプリ版は未だリリースされていません。

ではその代替案として、ブラウザ版はどうなのでしょうか。

以前ポケモン探索ツールのP-GO Searchも、今回と同じようにAndroid版だけが先行配信されましたが、iPhoneでもブラウザ版は活用できたことが記憶に新しいかと思います。

ちなみに同ツールの最新稼働状況は下記バナーをご参考下さい。

ポケモン探索ツール(P-GO Search・ポケタンなど)まとめ

しかし今回のポケモンGO専用のチャットツールであるGo Together for ポケモンGOは、ブラウザ版は用意されていないようです。

なのでiPhoneユーザーはひたすら待つことしかできないというのが結論になります…(T ^ T)

ただ間違いなくiOS版も時期はずれるにせよリリースはされる筈なので、それまで同アプリの予習をしておきましょう。

■Go Together for ポケモンGOの概要と危険性

Go Together for ポケモンGOはすでに何度か触れている通り、ポケモンGOのユーザー同士が音声で会話をすることのできるチャットアプリになります。

LINEの通話ってありますよね?

あれの機能がポケモンGOのアプリにくっついたようなイメージです。

▼イメージはこんな感じ
62929_555_552603bb034b8d11006ec929d213e32d

今自分がいる場所と距離が近く、かつ、Go Together for ポケモンGOを起動しているユーザーと繋がることができます。

しかし近くにいるといっても完全に場所が筒抜けになるわけではなく、あくまでもプライバシーは保護される仕組みになっています(完全匿名性)。

なので危険なのではと心配する人もいるかもしれませんが、その部分は安心して頂いて大丈夫という訳ですね。

安全でいながら、

・どこどこで〜〜のポケモンがいた
・〜〜のジムで一緒にバトルしよう

など全く別のユーザーと連携協力することができちゃうんですね。

早くこのようなアプリが開発されることを待ちわびていた気がします^^

期待が膨らむに連れてiPhone版のリリースも待ち遠しいですが、配信され次第当記事でご報告致しますので、どうぞブックマークして毎日チェックして頂けたらと思います!


スポンサードリンク

 - ポケモンGO