【スーパーフライデー】第2弾は2月開催で1月はない?次の予想

      2017/01/16

【スーパーフライデー】第2弾は2月開催で1月はない?次の予想

スポンサードリンク

Softbankが提供する「スーパーフライデー」ですが、第2弾の開催は2月で1月はないと話題になっているので、次に開催される予想と併せて詳しく見て行きましょう。

2017年1月16日追記.

いよいよソフトバンクによって公式にスーパーフライデーの第2弾、第3弾のアナウンス行われました。

詳細については下記をご参考ください。

▼【スーパーフライデー】第2弾・第3弾の日程&混雑を回避する裏ワザ

スポンサードリンク

【PR】

>>【スーパーフライデー】メールがこない・届かない時の3つの対処法<<

>>【Softbank】スーパーフライデークーポンが届かない時の対処法<<

■スーパーフライデーの第2弾の開催は2月に持ち越しか

2016年内には2017年1月に開催されると噂になっていたスーパーフライデーですが、ここにきて2月という可能性が浮上してきているようです。

ソフトバンク公式HP
2016-12-30-17-04-53

理由としてはいくつかあるものの、最も大きなものとしては「3月のスマホキャリア乗り換えの盛り上がりに繋げる狙い」ということが、一つの線として挙がっているようなんですね。

3月は新生活で色々と環境が変わったり新しくスマホを持ち始めたりのりかえるユーザーが多いことからも、その露出を最大化させ1か月前の2月あたりから盛り上げたいと思うのは当然でしょう。

また、1月も既に半分に差し掛かっているのにも関わらずソフトバンクから何のアナウンスもないことから、現在水面下でコラボ企業と交渉が進んでいる事が考えられます。

■スーパーフライデーの第2弾で行われる予想まとめ

公式から情報が発表されていない以上いつ行われるのかについては情報を待つことしかできませんので、次に行われるスーパーフライデーは何かを予想してみましょう。

スポンサードリンク

いくつか挙がっている候補としては、

・マクドナルド
・モスバーガー
・ロッテリア

などハンバーガー系のファストフードという予想の他に、

・スターバックス
・タリーズコーヒー
・ドトールコーヒー

などのチェーン店系カフェという予想もあります。

個人的には以前、ソフトバンクがモスバーガーのクーポンを配っていたので、その可能性は高いという見方もありますが、マクドナルドなど鉄板中の鉄板を期待したい部分もあります(笑)

■スーパーフライデーお更にお得にする裏ワザ集

結局のところ、スーパーフライデーの第2弾についてはSoftbankの情報待ちという形になってしまいましたが、情報が出てすぐに動けるよう準備をしておくことが大事ですよね。

そしてスーパーフライデーには、実は一部で囁かれている"裏ワザ"というものが存在します。

第2弾でもそれが通用するかどうかはまだ分かりませんが、興味があればぜひ下記をチェックしておいてみてくださいね^^

>>【スーパーフライデー】ミスドの混雑・行列を避ける3つの裏ワザ

>>【スーパーフライデー】ミスドの無料クーポンが何回も使える?


スポンサードリンク

 - ソフトバンク