【スーパーフライデー】メールがこない・届かない時の3つの対処法

   

【スーパーフライデー】メールがこない・届かない時の4つの対処法

スポンサードリンク

大人気Softbankの「スーパーフライデー」ですが、肝心の無料クーポンメールが来ない・届かない時の3つの対処法について解説いたします。

せっかくの待ちわびた金曜日にも関わらず、メールがまだ届いていないあなたはぜひご参考ください。

また、ソフトバンクが公式でも発表したスーパーフライデーの第2弾の詳細については下記も併せてどうぞ。

【スーパーフライデー】1月に第2弾が開催決定?次はマック?

スポンサードリンク

■スーパーフライデーのメールが来ない事態が頻発している

ソフトバンクが提供しているスーパーフライデーですが、実は人気が出過ぎているのか、メールが届かないという事態は結構頻繁に起こっているようです。

▼金曜日になってもこない…
2017y01m03d_132229213

せっかく楽しみにしていたにも関わらず、これでは自分だけ乗り切れていない感がハンパないですよね>_<

金曜日が終わってしまう前に、以下の対処法をぜひ試してみて頂ければと思います。

■スーパーフライデーのメールがこない・届かない時の対処法

スポンサードリンク

対処法①:MMSメッセージを確認する

ミスドの無料クーポンが送られてくるのは、ソフトバンクが提供するショートメッセージのMMSメッセージなのですが、この機能がオフになっている場合があります。

オンにする方法は簡単で、

1、ホーム画面「設定」をタップ

2、「メッセージ」をタップ

3、「MMSメッセージ」をオン(緑)にする

以上の手順で対応できます。

対処法②:迷惑メールのフィルタを見直す

もしMMSメッセージ機能はオンになっているのにミスド無料クーポンが届かない場合、MMSメッセージの迷惑メールフィルタに引っかかってしまっている場合があります。

この場合は、

1、My Softbankを起動させる

2、「メール設定」をタップ

3、最上部のメールを設定する

4、フィルタを弱にする

以上の手順で、フィルターの設定を見直すことをオススメ致します。

対処法③:ソフトバンクの特殊機能を使う

そしてそれでもMMSメッセージが届かない場合、こちらはお金がかかってしまう対処法なのですが「MMSどこでもアクセス!」という機能を活用するのもアリでしょう。

これはサーバー上のMMSメッセージをお使いのスマホからだけではなく、PCなど他のデバイスからも閲覧することができる機能になります。

▼MMSどこでもアクセスの仕組み
fig_main(ソフトバンク公式HPより:http://www.softbank.jp/mobile/service/denwacho-export/)

具体的な設定方法は、

1、My Softbank

2、メール設定

3、上から二番目の「メールをみる」の利用するをタップ

4、有料で月300円を支払う

以上の手順で、300円と言う金額を支払うことで機能を活用することができます。

■スーパーフライデーのメールがまだこない場合は…

今回は3つの対処法をお伝えして参りましたが、上記の手順を踏んでもまだメールが届かないという方もいるかと思います。

その場合おそらくソフトバンクのサーバー側の問題が一番の原因かと思われますので、ソフトバンクショップなどで店員に直接問い合わせるのが一番手っ取り早いでしょう。

もしそれが中々難しければ、解消できる難易度は上がりますが、下記対処法も参考にされてみて頂ければと思います。

>>Softbankのスーパーフライデークーポンが届かない時の対処法


スポンサードリンク

 - ソフトバンク