Softbankのスーパーフライデークーポンが届かない時の対処法

      2016/12/15

2016y12m15d_101220356

スポンサードリンク

softbank(ソフトバンク)ユーザー限定でサーティワンアイスクリームやミスドの無料クーポンが配布されることが話題を集めていますが、無料クーポンが届かないという事態が発生しているようです。

せっかく楽しみにしていた金曜日に泣き寝入りしてしまわないためにも、対処法について解説いたします。

スポンサードリンク

■SoftBankユーザー限定で金曜日にミスド2個無料

吉野家の牛丼1個無料で大きく話題になったSoftbankの勢いは、女性をターゲットの中心として次の展開を仕掛けてきました。

「SUPER FRIDAY」という名のキャンペーンは、ミスドことミスタードーナツのドーナツ2個無料キャンペーンなど、まだまだこれからも責め続けることでしょう。

しかしせっかく楽しみにしていた金曜日に配信されるはずの無料クーポンが、スマホに届かないという事態が発生しています。

■SoftBankからミスドの無料クーポンが届かない時の対処法

通常であれば、このような形でSoftBankからMMSメッセージが送られてきます。

▼ミスド無料クーポン
2016y12m15d_101220356

しかしこのクーポンが金曜日になっても届かない時は、以下の対処法を試してみて頂ければと思います。

届かない時の対処法①:MMSメッセージをオンにする

ミスドの無料クーポンが送られてくるのは、ソフトバンクが提供するショートメッセージのMMSメッセージなのですが、この機能がオフになっている場合があります。

スポンサードリンク

オンにする方法は簡単で、

1、ホーム画面「設定」をタップ

2、「メッセージ」をタップ

3、「MMSメッセージ」をオン(緑)にする

以上の手順で対応できます。

届かない時の対処法②:迷惑メールフィルタの設定を見直す

もしMMSメッセージ機能はオンになっているのにミスド無料クーポンが届かない場合、MMSメッセージの迷惑メールフィルタに引っかかってしまっている場合があります。

この場合は、

1、My Softbankを起動させる

2、「メール設定」をタップ

3、最上部のメールを設定する

4、フィルタを弱にする

以上の手順で、フィルターの設定を見直すことをオススメ致します。

届かない時の対処法③:MMSどこでもアクセス!を使う

そしてそれでもMMSメッセージが届かない場合、こちらはお金がかかってしまう対処法なのですが「MMSどこでもアクセス!」という機能を活用するのもアリでしょう。

これはサーバー上のMMSメッセージをお使いのスマホからだけではなく、PCなど他のデバイスからも閲覧することができる機能になります。

具体的な方法は、

1、My Softbank

2、メール設定

3、上から二番目の「メールをみる」の利用するをタップ

4、有料で月300円を支払う

以上の手順で、300円と言う金額を支払うことで機能を活用することができます。

■ミスドの次なる「SUPER FRIDAY」第四弾は…?

冒頭でもお伝えした通り、ソフトバンクが提供する今回の「SUPER FRIDAY」というキャンペーンは、おそらくまだまだ今後も続いていく可能性が高いと考えられます。

現在、

・吉野家

・サーティワン

・ミスド

と来ていますから、次はマクドナルドあたりとキャンペーンを仕掛けてくるのではないかと予想します。

SoftBankはポケモンGOのポケストップでマクドナルドと契約を結んだばかりなので、また何か仕掛けて行く雰囲気がぷんぷんしますからね(笑)

>>マクドナルドの無料Wi-Fiが開通する予定の店舗一覧まとめ

ハンバーガー+ポテトSサイズ+ジュースSサイズぐらいが無料になったら良いですが、果たして…


スポンサードリンク

 - ソフトバンク