【スーパーフライデー】第2弾&第3弾で混雑を回避する裏ワザ

   

【スーパーフライデー】第2弾&第3弾で行列を回避する裏ワザ

スポンサードリンク

SoftBank(ソフトバンク)が提供する「スーパーフライデー」の第2弾&第3弾であるファミチキとサーティワンで混雑を回避する裏ワザを日程や内容と共にお伝えいたします。

快適にファミチキとシングルコーンを無料でもらって、ラッキーな金曜日を過ごしましょう!

スポンサードリンク

■スーパーフライデー第2弾&第3弾が決定

2017年1月16日(月)、ソフトバンク公式によってスーパーフライデーの第2弾と第3弾が発表されました。

第2弾と第3弾の内容と日程については下記表に整理したので、ご参考ください。

<内容> <日程>
スーパーフライデー第2弾 ファミチキ1個無料 3月3日、10日、17日、24日、31日
スーパーフライデー第3弾 シングルコーン1個無料 4月7日、14日、21日、28日

3月は5回、4月は4回、毎週金曜日にソフトバンクユーザー限定でスマホに無料クーポンが添付されたメールが届きます。

もし無料クーポンが金曜日になっても届かない場合は、設定の部分で不具合を起こしている可能性があるので下記の対処法をご実践下さいね。

参考:Softbankのスーパーフライデークーポンが届かない時の対処法

ファミチキは180円でサーティワンのシングルコーンは300円近く値段がするので、どちらかというと第4弾の方がお得になります^^

残念ながらスーパーフライデー第2弾の2月開催はなくなってしまったようです…汗

■スーパーフライデー中サーティワンで混雑を回避する裏ワザ

ではお待たせいたしました、4月に行われるスーパーフライデー第3弾のサーティワンで行列を回避する裏ワザについてここからはお送りして参ります。

3月に行われるファミチキはファミリーマートですが、全国津々浦々に店舗があって行列ができる可能性は低いと予想されますので、はしょらせていただきます。

スポンサードリンク

●混雑を回避する裏ワザ①:開店・閉店間際を狙う

まず一つ目は、スーパーフライデー対象となるサーティワン店舗の開店・閉店間際を狙うという方法です。

店舗によって開店時間にややバラつきはあるものの、おおむね10時~11時頃に開店し、22時〜23時頃に閉店するお店が多い印象ですね。

▼開店・閉店間際はガラガラ…
640x640_rect_50143268

ただし時間は地域によって異なりますから、あなたのお住まいの地域のサーティワン店舗の開店・閉店時間については下記で調べてみて下さい。

サーティワンの全国店舗情報一覧

学校に行く前や会社の出勤前などにふらっと立ち寄ってアイスを食べることになるので、お腹を壊さないように注意しましょうw

●混雑を回避する裏ワザ②:町の逆張りをする

少々難しく聞こえるかもしれませんが、その町の逆張りをするという方法も非常に混雑や行列を避ける方法として効果的です。

サーティワンは当然売り上げを出す為にどんどん店を出している訳で、人が来そうなところを狙って店舗を展開をしますよね。

たとえば例に挙げると、

<その地域の特色> <混雑する時間> <狙うべき時間>
大都市のサーティワン おやつの時間~深夜 早朝~午前中
ビジネス街のサーティワン 昼休みのランチタイム 夕方~夜にかけて
大学周辺のサーティワン 昼休み~授業終わり 早朝もしくは深夜

ほんの一例ですが、このように店舗を立地している街で区分することができる筈です。

ぜひあなたが訪れようとしているサーティワンの店舗はどういう客層が多いからどの時間が混みそうか、予想してみましょう!

■スーパーフライデーのクーポンが何回も使える?

今回は行列で並ばないための裏ワザをお伝えいたしましたが、無料クーポンが何回も使える裏ワザもあるということをご存知だったでしょうか?

第2弾、第3弾でも通用するかどうかは分かりませんが、過去のミスドのスーパーフライデーは一部この裏ワザが使えたという噂もありました。

もし興味があれば、下記をご覧いただければと思います。

>>【スーパーフライデー】無料クーポンが何回も使える?


スポンサードリンク

 - ソフトバンク