sekaimon(セカイモン)

PR

【ポケモンGO】クリスマスイベントの期間はいつからいつまで?

 

【ポケモンGO】クリスマスイベントであのポケモンが大量発生?

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの色違いを入手する裏技とは

 

【ポケモン サン ムーン】御三家を色違いにするリセットのやり方

 

【ポケモン サン ムーン】出現ポケモンの違いはロコンとミミッキュ?

 

【ポケモン サン ムーン】御三家はどれが強い?種族値やタイプ比較

 

【ポケモン サン ムーン】努力値を確認!リセットする裏どうぐ

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイ進化先指定方法!オススメは?

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイの色違いをゲットする方法

 

【ポケモン サン・ムーン】メガシンカ可能なポケモン一覧【最新】

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの入手方法は?セル入手場所

 

【ポケモン サン ムーン】バトルツリーでおすすめのポケモン一覧

 

ニンテンドークラシックミニの再販はいつ?→12月中旬~下旬頃

 

【ニンテンドークラシックミニ】ゲオ・TSUTAYAの予約/在庫/再販状況

 

【ニンテンドークラシックミニ】定価で予約購入できる店舗・方法

 

【ニンテンドークラシックミニ】予約再開情報まとめ【随時更新】

【ポケモンGO】ラプラスのレア度を徹底調査!カビゴンより上?

   

【ポケモンGO】ラプラスのレア度を徹底調査!カビゴンよりも上?

スポンサードリンク

ポケモンGOでラプラスのゲットに苦戦している人も多いと思いますが、それもその筈。

ラプラスはレア度が非常に高く、ゲットするのは至難の技なのです。

そこで今回はラプラスのレア度をピカチュウやカビゴンなどと比較しながら見て行きましょう。

スポンサードリンク

■ポケモンGOのラプラスレア度

さて、それでは早速ラプラスのレア度について見て行きましょう。

2016y09m02d_075509543

レア度:S

ポケモンGOにおいて、ラプラスのレア度は上から二番目の「S」になります。

やはりかなりレア度は高いようです(^^;

ではこのレア度「S」とはどのくらいゲットするのが難しいのか、レア度早見表で確認して行きましょう。

ちなみにそんなSランクのレア度でも、下記出現場所を抑えれば十分ゲットすることも可能なのでぜひ参考にされてみて下さいね。

ラプラスの出現場所全国版まとめ

■ラプラスのレア度を早見表で比較

ポケモンGOにおけるレア度は、以下のような基準で確認しましょう。

<レア度ランク> <出現頻度>
SSランク 出現確率ほぼ0%
Sランク 出現確率約10%
Aランク 出現確率約25%
Bランク 出現確率約30%
Cランク 出現確率約40%
Dランク 出現確率約60%
Eランク 出現確率約70%
Fランク 出現確率80%以上

出現頻度の数値に関しては公式が発表しているものではないのでおよその値ですが、大体イメージがつくと思います。

最上級であるSSランクに関してはほぼ野生ではゲット不可とされているようですが、一部ではゲットできる噂もあるようですね。

【ポケモンGO】ミュウツーの出現場所確定?伝説のポケモンまとめ

では今回のラプラスを含めて、各ポケモンが一体どのレア度に位置するのかを見て行きましょう。

■レア度の高いポケモン早見表

レア度の高いポケモンをランクごとに分けると、以下のようになります。

SSランク(出現確率0%)

・ミュウツー
・ファイヤー
・サンダー
・フリーザー
・ミュウ

やはり最上級SSランクのポケモンは、いわゆる"伝説のポケモン"が全てを占めています。

原作版ポケモンの"初期"に出現する伝説ポケモンであることがポイントですね。

出現する確率は限りなく低いですが、ゲットできるとの噂もあるという状況。

Sランク(出現確率10%)

・ラプラス
・ポリゴン
・プテラ
・カイリュー
・フシギバナ
・リザードン
・カメックス

ラプラスも区分けされるSランクのポケモンは上の通りになっていて、かなり珍しいポケモンばかりであることが分かると思います。

そうそうたるメンツですが、特にフシギバナ・リザードン・カメックスに関してはたまごから孵化させるor野生でゲットするの二択から選ぶことができます。

スポンサードリンク

その代わりポリゴン・プテラ・カイリューなどに関しては野性でしかゲットできないので注意しておきましょう。

【ポケモンGO】愛知・名古屋・静岡のカイリュー出現場所まとめ

Aランク(出現確率25%)

・カビゴン
・ニドキング
・ニドクイン
・ピクシー
・キュウコン
・ウインディ

カビゴンに関してはラプラスと同じ「S」と区分けする声もあるようですが、全国の出現頻度を鑑みるとAランクの可能性が高いです。

ただしAランクに関しても十分レア度は高く、普通に街を歩いていても中々出会えるようなポケモンではないことが分かります。

【ポケモンGO】東京・埼玉・千葉のカビゴンの出現場所まとめ

【ポケモンGO】大阪・兵庫県・京都のカビゴンの出現場所まとめ

【ポケモンGO】愛知・名古屋・静岡のカビゴンの出現場所まとめ

Bランク(出現確率30%)

・エビワラー
・サワムラー
・ペルシアン
・カメール
・フシギソウ
・リザード

Bランクレア度のポケモンは以上の通りになります(※随時追加予定)。

Cランク(出現確率40%)

・ブーバー
・エレブー
・ストライク
・ルージュラ
・ケーシィ
・パウワウ

Cランクレア度のポケモンは以上の通りになります(※随時追加予定)。

エレブー・ブーバー・ストライクあたりは捕まえておきたいところですね。

Dランク(出現確率60%)

・ピッピ
・ロコン
・ビリリダマ
・ポニータ
・ガーディ

Dランクレア度のポケモンは以上の通りになります(※随時追加予定)。

比較的ほのおタイプのポケモンが多いような印象を受けますね。

Eランク(出現確率70%)

・ニャース
・ヒトデマン
・プリン
・メノクラゲ
・トサキント

Eランクレア度のポケモンは以上の通りになります(※随時追加予定)。

ニャースに関してはかなりレア度は高めのAぐらいかと思っていたかもしれませんが、Eランクとして設定されています。

こちらは比較的みずタイプのポケモンが多いような印象を受けますね。

Fランク(出現確率80%以上)

・ポッポ
・オニスズメ
・ビードル
・キャタピー
・コラッタ

出現しても全く反応しない、正直ウンザりしている人も多いだろうFランクのポケモンは以上の通りです。

■レア度の高いラプラス出現場所

今回一通りレア度について整理して、改めてラプラスゲットの難しさが分かったと思います。

しかし先ほども少し触れた通りちゃんとラプラスが出現すると言われている出現場所に足を運べば、かなり効率的に捕まえることも夢の話ではないんですね。

特に下記の2つのスポットは避けては通れないと思いますので、時間があればぜひ足を運んでみましょう。

【ポケモンGO】お台場のラプラスやピカチュウの出現場所・スポット

【ポケモンGO】江ノ島のラプラスやピカチュウの出現場所・スポット


スポンサードリンク

【随時更新】ピカチュウ出現場所全国まとめ

【随時更新】ラプラス出現場所全国まとめ

【随時更新】カビゴン出現場所全国まとめ

【随時更新】ポケモン探索ツール最新稼働状況

ポケモンGO PLUSの予約最新情報まとめ【8/26更新】

 - ポケモンGO