sekaimon(セカイモン)

PR

【ポケモンGO】クリスマスイベントの期間はいつからいつまで?

 

【ポケモンGO】クリスマスイベントであのポケモンが大量発生?

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの色違いを入手する裏技とは

 

【ポケモン サン ムーン】御三家を色違いにするリセットのやり方

 

【ポケモン サン ムーン】出現ポケモンの違いはロコンとミミッキュ?

 

【ポケモン サン ムーン】御三家はどれが強い?種族値やタイプ比較

 

【ポケモン サン ムーン】努力値を確認!リセットする裏どうぐ

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイ進化先指定方法!オススメは?

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイの色違いをゲットする方法

 

【ポケモン サン・ムーン】メガシンカ可能なポケモン一覧【最新】

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの入手方法は?セル入手場所

 

【ポケモン サン ムーン】バトルツリーでおすすめのポケモン一覧

 

ニンテンドークラシックミニの再販はいつ?→12月中旬~下旬頃

 

【ニンテンドークラシックミニ】ゲオ・TSUTAYAの予約/在庫/再販状況

 

【ニンテンドークラシックミニ】定価で予約購入できる店舗・方法

 

【ニンテンドークラシックミニ】予約再開情報まとめ【随時更新】

ポケモンGO PLUSの発売元はミツミ?ハピネットではない!

   

ポケモンGO PLUSの発売元はハピネットではなくミツミ?

スポンサードリンク

ポケモンGOと連動させることのできる専用デバイス「ポケモンGO PLUS」の発売元がどこなのかと話題になっています。

少し前から噂になっている"ハピネット"とは別に、新しく"ミツミ"なのではないかという声が挙がっているようですね。

果たして本当のポケモンGO PLUSの発売元はどこなのか、徹底的に調べてみました。

ちなみにポケモンGO PLUSのAmazonでの予約についてはこちらです。

>>ポケモンGO PLUSの予約はAmazon・ヨドバシ・任天堂で?

スポンサードリンク

■ポケモンGO PLUSの発売元はミツミ?

まず結論から言うと、ポケモンGO PLUSの発売元がミツミである可能性は限りなく低いと言えるでしょう。

可能性で言うと20%程でしょうか。

今までポケモンGO PLUSの発売元候補として、

・ハピネット
・トイザらス
・ジョーシン

など名だたる企業が挙げられてきましたが、その中の候補の一つにしか過ぎないという見解です。

>>ポケモンGO PLUSの予約はジョーシンかトイザらスから?

ではなぜそのようなことが言えるのでしょうか?

はたまた、今回ミツミがここまで話題に上がっている理由は何なのでしょう。

■発売元と噂のミツミは老舗電機メーカー

今回ポケモンGO PLUSの発売元として話題に挙がっている「ミツミ」ですが、正式にはミツミ電機株式会社という、電気機械器具の製造メーカーになります。

設立されて既に60年を越えており、業界でも確固たる地位を築く老舗企業なんですね。

ミツミ電機の詳細はこちら

電気器具の製造メーカーと一口に言っても取り扱っている商品は様々で、ACアダプター(充電器とかに使われるやつ)からリチウム電池まで非常に幅広い特徴があります。

▼生活の一部のACアダプター
0000000200043538_1

しかしポケモンGO PLUSのような玩具を取り扱った実績はこれまだほぼ皆無で、企業の特性上これから急に方向転換する可能性も非常に低い可能性が高いです。

会社の売上高も非常に安定しているようですしね。

ただここまで噂になっているのには何かしらの理由がある筈ですから、もしかするとポケモンGO PLUSのどこか一部分だけ部品を提供している、ぐらいのポジショニングはあるかもしれません。

だとすると、ポケモンGO PLUSの発売元はかねてから噂になっているあの企業なのでしょうか…

■ポケモンGO PLUSの発売元はハピネットではない

以前からポケモンGO PLUSの発売元に関してはハピネットという企業が候補に挙がっていますが、結論から言うと、ハピネットも発売元ではありません。

これはハピネットの公式HPを見ても明らかです。

ハピネットの公式HP
2016-07-21 19.38.00

全くポケモンGO PLUSの発売開始に向けて、動きを見せていないことが分かるかと思います。

ではなぜここまでハピネットが注目されているのかと言うと、ハピネットはおもちゃのメーカーではなく「流通会社」なんですね。

流通会社と聞いても中々イメージが湧きにくいかと思いますので、画像で解説すると以下のような仕組みです。

2016-07-21 19.46.47(ハピネット新卒採用ホームページより)

つまり、

・メーカー
・ハピネット
・販売店(発売元)

をそれぞれ整理すると、

メーカー(開発会社) 任天堂(日本)&ナイアンテック(米国)
流通会社 ハピネット
販売店(発売元) ?????

という企業がそれぞれ当てはまってくる訳です、

皆さんが知りたいのは上記表の中の「発売店(発売元)」が該当しますね。

メーカーと発売元は結構ごちゃごちゃになってしまうのでまだイマイチ理解できない場合は下記もご参考にされてみて下さい。

>>ポケモンGO PLUSの製造元メーカーと販売元は別だと判明!

■ポケモンGO PLUSの発売元は結局どこなのか

ミツミではなく、ハピネットでもない…

じゃあ結局どこなんだよ!!という話になりますが、実は任天堂の公式でもまだ発表はされていないため明確な答えが中々提供できないというのが正直なところです。

完全に極秘で製造が進められているようですね…

一部、海外で製造されたポケモンGO PLUSの輸入版が入手可能との噂も出回りましたが、情報は確定はしていません。

ポケモンGO PLUSの予約&発売日が明らかになるまでもう少し時間がかかりそうなので、それまで首を長くして待ちましょう!


スポンサードリンク

【随時更新】ピカチュウ出現場所全国まとめ

【随時更新】ラプラス出現場所全国まとめ

【随時更新】カビゴン出現場所全国まとめ

【随時更新】ポケモン探索ツール最新稼働状況

ポケモンGO PLUSの予約最新情報まとめ【8/26更新】

 - ポケモンGO