sekaimon(セカイモン)

PR

【ポケモンGO】クリスマスイベントの期間はいつからいつまで?

 

【ポケモンGO】クリスマスイベントであのポケモンが大量発生?

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの色違いを入手する裏技とは

 

【ポケモン サン ムーン】御三家を色違いにするリセットのやり方

 

【ポケモン サン ムーン】出現ポケモンの違いはロコンとミミッキュ?

 

【ポケモン サン ムーン】御三家はどれが強い?種族値やタイプ比較

 

【ポケモン サン ムーン】努力値を確認!リセットする裏どうぐ

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイ進化先指定方法!オススメは?

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイの色違いをゲットする方法

 

【ポケモン サン・ムーン】メガシンカ可能なポケモン一覧【最新】

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの入手方法は?セル入手場所

 

【ポケモン サン ムーン】バトルツリーの報酬・BP・景品まとめ

 

ニンテンドークラシックミニの再販はいつ?→12月中旬~下旬頃

 

【ニンテンドークラシックミニ】ゲオ・TSUTAYAの予約/在庫/再販状況

 

【ニンテンドークラシックミニ】定価で予約購入できる店舗・方法

 

【ニンテンドークラシックミニ】予約再開情報まとめ【随時更新】

ポケモンGO PLUSの予約がアメリカで開始?発売日はいつ?

   

kf_goplus_01

スポンサードリンク

ポケモンGOの専用端末として接続できるデバイス「ポケモンGO PLUS」の予約がついにアメリカで開始されたと話題になっています。

いよいよかと期待が高まりますが、発売日はいつになるのでしょうか。

もし日本で手に入れるとすると海外輸入版を購入するということになりますので、今回はポケモンGO PLUSの入手方法を徹底解説。

ぜひポケモンGOを更に楽しむためのツールを手に入れましょう!

スポンサードリンク

■ついにポケモンGO PLUSの予約がアメリカで開始か

アメリカでのポケモンGO PLUS予約の話題の発端となっているのは、海外通販サイト「セカイモン」になります。

海外通販サイト「セカイモン」cp_bnr_1

このサイトはその名の通り、海外で販売されている商品をアメリカから輸入して購入できるサイトで、

言ってみれば「Amazonの日本に拠点がないオークションサイト」みたいなものだと思ってもらえればOKです。

ここでは既に、いくつもポケモンGO PLUSがオークションで出品されていることを確認することができます。

▼出品されているポケモンGO PLUS
2016-08-12 7.24.19 2016-08-12 7.24.30

「予約済み商品出品中」と大きく表記されていますし、大々的にポケモンGO PLUSを取り扱っていることが伺えますね。

■セカイモンは自作版のポケモンGO PLUS?

しかしここで一つ問題があります。

それは「セカイモン」で出品されているポケモンGO PLUSは自作版なのではないか、ということです。

アメリカの優秀なエンジニアや熱心なファンが「もし発売されるとしたらこんな感じだろう」と先回り予想して作ってみた試作版みたいなものだという訳ですね。

▼3ヶ月ほど前にクリエイターに作られたデモ動画
2016-08-12 7.30.56

つまりポケモンGOの開発元である任天堂やナイアンテックなどは一切携わっていないということになりますね。。

果たしてそれで正常に機能するのでしょうか…

■アメリカのポケモンGO PLUSは機能するのか

結局のところ、ポケモンGO PLUSが自作版だっとしてもそうでなかったとしても、一番重要な点は"ちゃんと機能するのかどうか"の筈です。

仮に正規品でなくてもきちんとポケモンGO PLUSの役割を果たしてくれるのであれば、それで問題ありませんからね。

ではちゃんと機能するとはどういうことなのか、そもそもポケモンGO PLUSはどんな機能を備えているのか改めて見て行きましょう。

ポケモンGO PLUSの機能①:ポケモンの発見

まず第一にポケモンGO PLUSの機能として挙げられるのは「ポケモンの自動発見機能」になります。

現在はスマホ端末でポケモンGOのアプリを開いておかなければ、ポケモンを発見することができませんよね。

しかしポケモンGO PLUSを備えておけば、アプリを開いていなくともポケモンが出現した時に振動で伝えてくれるというのです。

これはかなり凄い機能ですよね。

ちなみに外を出歩かなくともポケモンを出現させる裏技も一部では話題なので、興味があればご参考ください。

関連記事:【ポケモンGO】歩かないで家でポケモンを無数に出現させる裏技

歩きスマホが至るところで注意されている中、そういった心配もグンと減る可能性が高いでしょう。

ポケモンGO PLUSの機能②:仲間との通信対戦

そして二つ目のポケモンGO PLUSの機能として考えられているのが「仲間との通信対戦機能」になります。

現在はジムバトルの際に、友達や仲間が近くにいることで仲間と協力して相手とバトルすることは可能ですよね。

関連記事:【ポケモンGO】必殺技の使い方・出し方を解説!強さの見方は?

仲間と直接一対一でタイマン(対戦)を張ることはできないのが現状です。

しかしポケモンGO PLUSを持っておけば、持っている人同士限定で対戦をすることが可能になるというもの。

ちょうど原作版のポケモンでも重宝した「通信ケーブル」みたいな役割を果たしてくれるという訳です。

▼通信ケーブル代わりか
150227_game_rg_12-thumb-600xauto-12117

通信ケーブル代わりになるということはつまり、ポケモンをト○ードすることも可能になったりして…

ポケモンGO PLUSの機能についてのより詳しい情報は下記記事をご参考ください。

関連記事:ポケモンGO PLUSの使い方を徹底攻略!種類は全5種類?

■AmazonでのポケモンGO PLUSの予約は?

セカイモンでのポケモンGO PLUSを入手していないので何とも言えませんが、限りなく本物に近いことは間違いないと思います。

正規版のポケモンGO PLUSが販売される際には必ず任天堂やナイアンテックなどから公式の発表がある筈なので、それを待ちましょう。

また、通販サイトのAmazonでも一部ポケモンGO PLUSの予約が可能になっているとの情報を入手しました。

Amazonで購入できるとなるとグッと距離が縮まったように感じますが、果たしてそれは本当なのでしょうか。

詳細は下記をご覧ください。

>>ポケモンGO PLUSの予約はAmazon・ヨドバシ・任天堂で?

■ポケモンGO PLUSのアメリカでの発売日

そして気になるポケモンGO PLUSのアメリカでの発売日ですが、おそらく9月〜10月の秋頃になる可能性が高いでしょう。

世界的にも盛り上がりを見せているこの時期になるべく発売日を持ってこようと考える筈ですからね。

最新の予約情報と合わせて追記致しますので、報告をお楽しみに。


スポンサードリンク

【随時更新】ピカチュウ出現場所全国まとめ

【随時更新】ラプラス出現場所全国まとめ

【随時更新】カビゴン出現場所全国まとめ

【随時更新】ポケモン探索ツール最新稼働状況

ポケモンGO PLUSの予約最新情報まとめ【8/26更新】

 - ポケモンGO