【ポケモンGO】広島でのピカチュウの出現場所は海田総合公園!

   

【ポケモンGO】広島でのピカチュウの出現場所は〇〇がアツい!

スポンサードリンク

ポケモンGOがリリースされて1ヶ月以上が過ぎましたが、まだまだピカチュウをゲットできていない人も少なくないでしょう。

都心と地方の格差は依然課題として残りますが、今回はそんな中でも広島に的を絞ってピカチュウの出現場所を徹底伝授。

同地域にお住いの方や足を運ぶ予定のある方はぜひご参考にしていただければと思います。

また、全国各地のピカチュウ出現場所は下記バナーをご参考ください^^

【ポケモンGO】最新ピカチュウの出現場所全国まとめ【随時更新】

スポンサードリンク

■広島でのピカチュウの出現場所

それでは早速、広島でのピカチュウの出現場所を見ていきましょう。

<出現場所> <発生報告量>
マツダスタジアム
海田総合公園
笠岡の太陽の広場
みなと公園(宇品)

上記が広島でのピカチュウの出現場所になります。

受ける印象は人によって様々かと思いますが、個人的には広島でのピカチュウの出現場所は非常に少ない印象を受けますね。。

そんな中でも、マツダスタジアムや海田総合公園に関してはピカチュウの出現報告が頻繁にされている場所になります。

▼マツダスタジアム
20090402_msta06w

▼海田総合公園
690-img-main

両場所とも広島の観光地として非常にアツいスポットになりますので、ぜひ足を運んでみてはいかがかなと思います。

ただし出現報告の数に関してはやはり全国の都道府県と比較すると非常に少ない印象を受けるので、もし時間に余裕がある場合は福岡あたりまで足を運んでみるのもアリではないでしょうか。

>>【ポケモンGO】福岡県内でのピカチュウの出現場所はココばい

広島のピカチュウ出現場所:海田総合公園

広島で報告されているピカチュウの出現場所の中でも、とりわけ多くの報告がされているのが海田総合公園になります。

▼海田総合公園
海田総合公園01

同公園は画像を見ても分かる通り非常にアスレチックが豊富に揃えられている公園で、子供を中心とした家族で訪れる場所としてかなり人気のスポットになります。

ただしアクセスに関しては公共の交通機関ではお世辞にも良い場所にあるとは言えませんので、車で訪れることをオススメ致します。

また広島といえば、宮島のような歴史あるスポットはどうなのか気になる方も多いかと思いますが、実はピカチュウ以外のレアポケモンが頻繁に報告されています。

■ピカチュウ以外の広島でのレアポケモン出現場所

具体例は下記の通りです。

<出現場所> <ポケモン>
宮島① イワーク
宮島② リザードン
広島駅① フシギバナ
広島駅② カビゴン
アストラムライン中筋駅① エレブー
アストラムライン中筋駅② ベトベトン

かなり多くの場所があるという訳ではありませんが、数少ない場所には非常にレア度の高いポケモンが出現します。

特にリザードンやフシギバナに関しては、いちいちあめを集めて進化させる必要がないのでゲットできれば非常に楽ですよね。

まだまだこれからポケモンGOの地方格差は無くなっていく方に近づいていくので、ぜひ今回紹介した場所以外でも広島内でレアポケモンをゲットしていきましょう!

あるいはポケモンGO専用の探索ツールを使って、効率的にレアポケモンを発見していくという方法もありますね^^

>>【ポケモンGO】P-GO SearchをiPhoneやAndroidで使う

>>【ポケモンGO】ポケタンが使えない!不具合エラーの対処法は?


スポンサードリンク

 - ポケモンGO