sekaimon(セカイモン)

PR

【ポケモンGO】クリスマスイベントの期間はいつからいつまで?

 

【ポケモンGO】クリスマスイベントであのポケモンが大量発生?

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの色違いを入手する裏技とは

 

【ポケモン サン ムーン】御三家を色違いにするリセットのやり方

 

【ポケモン サン ムーン】出現ポケモンの違いはロコンとミミッキュ?

 

【ポケモン サン ムーン】御三家はどれが強い?種族値やタイプ比較

 

【ポケモン サン ムーン】努力値を確認!リセットする裏どうぐ

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイ進化先指定方法!オススメは?

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイの色違いをゲットする方法

 

【ポケモン サン・ムーン】メガシンカ可能なポケモン一覧【最新】

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの入手方法は?セル入手場所

 

【ポケモン サン ムーン】バトルツリーでおすすめのポケモン一覧

 

ニンテンドークラシックミニの再販はいつ?→12月中旬~下旬頃

 

【ニンテンドークラシックミニ】ゲオ・TSUTAYAの予約/在庫/再販状況

 

【ニンテンドークラシックミニ】定価で予約購入できる店舗・方法

 

【ニンテンドークラシックミニ】予約再開情報まとめ【随時更新】

【安心して】ポケモンGOのアップデートで消えたデータの復元方法

   

【安心して】ポケモンGOのアップデートで消えたデータの復元方法

スポンサードリンク

ポケモンGOでver0.31.0へのアップデートが解禁され、これによりデータが消えて初期化されて最初からになってしまったという症状が多発しています。

しかし消えてしまったデータを復元させる方法は存在するので、どうぞご安心ください。

今回はアップデート後のデータの復元方法、アップデートしてどういう情報が追加されたかなどについて触れて参ります。

※ちなみにアップデートの仕方に関しては、iOS(iPhone)版であれば、App storeに行き右下の「アップデート」から可能。

スポンサードリンク

<PR>

【iPhone】ポケモンGO 「GPS信号を探しています」6つの対処法

ポケモンGOで課金すべきおすすめアイテムを使い方と共に解説!

■ポケモンGOがアップデートされたかを確認

まず最初に、あなたのポケモンGOが本当にver0.31.0にアップデートされているかを確認しましょう。

確認する方法は簡単。

いつものようにアプリを立ち上げ、以下のような文言が表示されていたらアップデートは完了しているという証拠です。

▼この言葉が出ていればアップデート済み
securedownload

これからは毎回出てくるのでややうっとしいと感じる部分もありますが、大事なことなので気を引き締めないとという気持ちになりますね。

■ポケモンGOのデータが消えた(初期化)された理由

それでは本題に移って行きますが、そもそもなぜデータが初期化されて消えてしまったのか、理由をまず突き止める必要があります。

データが消えてしまったのは、実はアップデートする前のGoogleアカウントと別のGoogleアカウントで今現在、サインインしてしまっているからなんですね。

つまり、

①最初にポケモンGOをダウンロードした際にGoogleアカウントを使ってゲームを始めた人
②複数のGoogleアカウントを持っている人

上記2点にあてはまる人が、今回のデータ消失事件に巻き込まれてしまっている可能性が高いという訳です。

アップデートした後に何らかの理由で別のGoogleアカウントを使っていた人があてはまってしまうというカラクリだったんです…

ということはデータを復元させる方法は、元々使っていたGoogleアカウントで再度サインインをし直せ完了できちゃうということになります。

■ポケモンGOでアップデート後のデータ復元方法

それでは初期化されたデータを復元する具体的な手順について解説して行きます。

復元方法①:サインアウトする

まずは現在サインインしているアカウント(データが消えてしまっている状態のもの)から、サインアウトしましょう。

サインアウトの方法は簡単で、

1、画面中央下部のモンスターボールをタップ

2、画面右上の歯車マーク「設定」をタップ

3、最下部「サインアウト」をタップ

4、サインアウトしますか?で「はい」をタップ

以上の手順を踏めばこちらの初期画面が表示されると思いますので、これでサインアウトは完了です。

▼サインアウトした状態の初期画面
securedownload (2)

復旧方法②:元々プレイしていたアカウントで再度サインイン

そして上記の画面に戻ったら「Google」をタップし、Googleのアカウントでログインし直します。

そうするとGoogleのログインアカウントを選ぶ画面に移動すると思いますので、元々最初にゲームを始めていたアカウントを選びます。

複数のアカウントがあってどれが最初のものか分からない場合は、あなたが一番頻繁に使っているGoogleのアカウントを選びましょう。

おそらく最初はポケモンGOをダウンロードできるということでウキウキしながらアカウントを選んでいたと思いますので、無意識によく使うものを選んでいる筈です。

ポケモンGO専用のGoogleアカウントを作っている人もいるらしいので、もしまだゲームをそこまで進められていなかったのであれば新しく作ることも考えると良いですね。

参考:Gメール新規アカウントの開設方法

■ポケモンGOのアップデートで進化した機能まとめ

今回行われたver0.31.0へのアップデートでは、以下の点にポケモンGOの修正が加えられました。

・主人公の服装を途中からでも変更可能に
・(iPhone版のみ)バッテリーセーバー機能削除
・メダルのデザインがビミョ~に変わった
・「博士に送る」項目が見えやすい位置に変更

これらが新しく機能として修正されましたが、まだまだ新しくアップデートが行われる可能性は十分にあると考えられます。

では具体的に、これから先にどんなアップデートが行われるのでしょうか?

■ポケモンGOのアップデートで課金アイテムが変化?

今回のアップデートでは課金アイテムに特に変化は見られませんでしたが、今後アイテムのバリエーションが増える可能性は充分あると言って良いでしょう。

個人的に欲しいと思う課金アイテムは、

・ふしぎなアメ
・マスターボール
・虫よけスプレー

あたりでしょうか。

特にマスターボールに関しては、現在すでに一部ネット上では噂になっているようですが、期待したいところです。

>>ポケモンGOでマスターボールはいくらで課金?


スポンサードリンク

【随時更新】ピカチュウ出現場所全国まとめ

【随時更新】ラプラス出現場所全国まとめ

【随時更新】カビゴン出現場所全国まとめ

【随時更新】ポケモン探索ツール最新稼働状況

ポケモンGO PLUSの予約最新情報まとめ【8/26更新】

 - ポケモンGO