【ニンテンドースイッチ】ゼノブレイド2の発売日&予約開始日は冬?

   

【ニンテンドースイッチ】ゼノブレイド2の発売日&予約開始日は冬?

スポンサードリンク

ついに発表されたニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)のソフトの一つ「ゼノブレイド2」ですが、発売日と予約開始日は2017年冬ごろになるのではという情報が挙がっています。

果たしてゼノブレイド2が発表されるのは本当に冬なのか、他のソフトの情報などと併せて掘り下げて参ります。

ちなみに2017年3月3日(金)が発売日"ではない"ソフトの一つに「スプラトゥーン2」も入っているので、詳細の情報については下記をご参考いただければ幸いです。

【Nintendo Switch】スプラトゥーン2の発売日はいつ?予約開始日は?

スポンサードリンク

■ニンテンドースイッチ「ゼノブレイド2」の発売が決定!

13日に行われたプレゼンテーション発表会ですが、このソフトの発表はまさに"プチサプライズ"と言ったところではないでしょうか。

▼発表会で流されたゼノブレイド2の映像
2017-01-13 15.46.09

他のソフトであるスマブラやスプラトゥーンなどではNintendo Switchを購入しようと考えていなかったユーザーが、このゼノブレイドを見た瞬間「あっ、スイッチ買おうっかな」と思うくらいの破壊力なんだとか。

ニンテンドースイッチの本体についてはおそらく予約しておかなければ発売日当日に店頭に並んでも在庫切れになることは必須なので、ぜひ早めに予約をしておくことをオススメ致します。

【Nintendo Switch】予約開始日(米国)は1/13!→日本はいつよ?

■ニンテンドースイッチ「ゼノブレイド2」の発売日は2017年冬?

ではその肝心の「ゼノブレイド2」の発売日に関してですが、実は2017年の冬ごろになってしまうのではないかという情報が挙がっています。

スポンサードリンク

実は今回発表されたNintendo Switchのソフトの中では、

・2017年3月3日(金)発売
・2017年3月中旬〜下旬発売
・2017年4月28日(金)発売
・2017年春発売
・2017年夏発売
・2017年冬発売

上記のように発売日が細かく分散されているんですね。

それぞれ発売されるソフトを区分けしてみると、

■2017年3月3日発売予定

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
(※詳細→【ニンテンドースイッチ】ゼルダのソフト発売日は夏頃に延期か)
1-2-Switch(1-2-スイッチ)
SUPER BOMBERMAN R(KONAMI)
信長の野望・創造 with パワーアップキット
いけにえと雪のセツナ(スクウェア・エニックス)
ドラゴンクエスト ヒーローズI・II for Nintendo Switch(スクウェア・エニックス)
ぷよぷよテトリスS(セガゲームス)
魔界戦記ディスガイア5(日本一ソフトウェア)

■2017年3月

いっしょにチョキッとスニッパーズ
三國志13 with パワーアップキット(コーエーテクモゲームス)

■2017年4月28日発売予定

マリオカート8デラックス

■2017年春発売予定

ARMS
みんなでワイワイ! スペランカー(スクウェア・エニックス)

■2017年夏発売予定

Splatoon 2(スプラトゥーン2)

■2017年冬発売予定

SUPER MARIO ODYSSEY

以上のように分類することができます。

ゼノブレイド2については「2017年発売」としか表記されておらず、開発に相当な時間を要することが考えられるので、発売日までは時間がかかるソフトとしてはトップクラス、つまり冬となる訳です。

そうすると予約開始日については、その少し前の秋の終わりくらいになることが予想されますね。

ただし公式からまた発表があるかもしれないので、その情報が入り次第追記いたします。

■ニンテンドースイッチ版スマブラとモンハンはなし?

今回発表されたニンテンドースイッチのソフトを上に書き出してみましたが、目玉の一つであった「大乱闘スマッシュブラザーズ」と「モンスターハンター」の名前がないことにお気づきでしょうか。

▼スイッチ版スマブラは幻…?
sample01

同ソフトはNintendo Switchのソフトの中でもかなり期待が高かっただけに、発売されないのは少々ショックですよね。。

ただしまだ諦めるのは早いので、スマブラに関する詳細は下記をお読みいただければと思います。

>>【ニンテンドースイッチ】モンハン5のソフトリーク情報はデマ?

>>【ニンテンドースイッチ】スマブラのソフトリーク情報まとめ


スポンサードリンク

 - Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)