【Nintendo Switch】スプラトゥーン2の発売日はいつ?予約開始日は?

      2017/05/18

【Nintendo Switch】スプラトゥーン2の発売日は夏のいつ?予約開始日は?

スポンサードリンク

ついにその全貌が発表されたNintendo Switchですが、夏に発売の「スプラトゥーン2」の具体的な発売日と予約開始日について今回は調査いたしました。

予約開始と同時に予約が殺到し、予約できない状態になる可能性もあるので、ぜひ情報を収集しておくことをオススメ致します。

2017年5月18日追記.

ついにスプラトゥーン2の予約が始まりましたので、予約に向けて動き出している方が多いと思いますが、もう予約は済んだでしょうか。

まだ済んでいないのであれば、スプラトゥーン2を予約するのはセブンネットがダントツでおすすめです。

現在はオムニ7とも呼ばれているのですが、ここで予約しないと手に入らないスプラトゥーン2関連商品がてんこ盛りなんですね。

他の店舗と比較するとダントツで穴場なので、ぜひ興味があれば下記をご参照くださいね。

>>【スプラトゥーン2】予約の穴場はセブンネットがダントツおすすめ

スポンサードリンク

■Nintendo Switch版スプラトゥーン2の発売日は夏!

いよいよ全貌が明かされたNintendo Switchですが、一つ心残りなのはスプラトゥーン2の発売日が夏にまで延期されてしまったことではないでしょうか。

1月13日(夏)に行われたプレゼンテーションの中でも触れられているので、ぜひ下記の映像でご確認いただけたらと思います。

▼最先端の「スプラトゥーン2」紹介映像
2017-01-13 15.09.51

いや〜映像も綺麗ですし、サーモンランや新ステージなども目白押しでスプラトゥーンのあの楽しさが思い出されますね^^

 

早く手にしたいと思われる方は私だけではないと思いますが、ではこのスプラトゥーン2の発売日は夏のいつ頃になるのでしょうか?

■Nintendo Switch版スプラトゥーン2の発売日は夏のいつ?

ではそのスプラトゥーン2の発売日についてですが、結論から言うと、2017年7月7日(金)の可能性が高いと考えられます。

スポンサードリンク

理由としてはいくつかあるのですが、一つは、任天堂がゲームソフトの改善に要する期間は、だいたい3ヶ月〜4ヶ月ほどが一つの目安と言われていること。

そしてもう一つは、今まで比較的金曜日が発売日として決められることが多かったのでその流れは続くであろうということと、7月7日というゴロの良さが理由としてあげられます。

実際に今回Nintendo Switchの発売日は 3月中旬ごろと予想されていましたが、3月3日(金)だったことからも、やはり7月7日である可能性は高いと言えるでしょう。

2017年4月13日追記.

本日朝から開催された任天堂の開催イベント「ニンテンドーダイレクト」の中で、スプラトゥーン2の発売日が2017年7月21日(金)に決定したと正式に発表されました。

具体的な発売日に加えて、スプラトゥーン2の新機能についても一部公開されたようなので、詳細については下記をご参照下さいね。

>>【ニンテンドーダイレクト】2017年4月の発表内容まとめ!ポケモンは?

■Nintendo Switch版スプラトゥーン2の予約開始日はいつ?

もし仮に2017年7月7日(金)がスプラトゥーン2の発売日だったとすると、予約開始日はおそらく、5月上旬のGWあたりになることが予想されます。

やはり連休ということで比較的ゲームをやりたいと思う人が増えるでしょうし、今までの傾向からも、だいたい発売日の2ヶ月前くらいに予約開始がされることが多かったように思えますからね。

2017年5月17日追記.

いよいよスプラトゥーン2の発売日である2017年7月21日(金)が刻々と近づいて参りましたが、そろそろ予約に向けて動き出そうという人も徐々に増えてきているかと思います。

一足遅れてしまっただけでも、手元にスプラトゥーン2が届きプレイし始めるのが1ヶ月〜2ヶ月ほど遅れてしまうくらいですからね(^^;

スプラトゥーン2の予約開始日がいつなのかに関する最新情報ついては、ぜひ下記の情報をご参考ください。

>>【スプラトゥーン2】予約開始日はいつ?予想では6月上旬が濃厚?


スポンサードリンク

 - Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)