【ニンテンドースイッチ】ゼルダのソフト発売日は夏頃に延期か

   

【ニンテンドースイッチ】ゼルダのソフト発売日は夏頃に延期か

スポンサードリンク

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のソフトの中でも一際期待の高い「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」ですが、発売日が夏に延期される可能性が浮上しています。

同機種に期待を寄せている方も多いと思いますが、プレイできるのは2017年春ではなく、夏ごろになってしまうのでしょうか?

また、ゼルダの伝説と同様に期待高まるソフトの情報についても、ぜひ興味があれば併せてご参考下さい。

【ニンテンドースイッチ】スプラトゥーンソフトリーク情報まとめ

【ニンテンドースイッチ】ポケモンスターズとサン ムーンの違い

【ニンテンドースイッチ】モンハン5のソフトリーク情報はデマ?

スポンサードリンク


2017年1月13日追記.

いよいよニンテンドースイッチの発表会が本日開催され、「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の発売日は2017年3月3日(金)であることが発表されました。

予約開始日についてはNintendo Switchの機種本体と同日開始なので、ぜひ下記をご参考頂ければ幸いです。

>>【Nintendo Switch】予約開始日(米国)は1/13!→日本はいつよ?

■ニンテンドースイッチのゼルダはソフトの中でも一、二を争う人気

ニンテンドースイッチのゼルダと言えば「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」というタイトルが決定していることは任天堂公式HPでも発表されていて、米国のTV番組ではプレイ映像も取り上げられていましたよね。

▼既に発売されることは決定している
2017y01m13d_011854748

冒頭でもご紹介したスマブラやスプラトゥーンなどのソフト同様に注目されていて、その理由として"過去最大規模の開発"を行っているということが挙げられます。

ゼルダの伝説はNintendo Switch体験会2017でプレイできる筈なので、ぜひ時間に余裕があれば会場に足を運んでみるのも良いでしょう。

関連記事:【Nintendo Switch】体験会2017開催場所はどこ?最新情報

■ニンテンドースイッチのゼルダソフト発売日が延期か

冒頭でもお伝えした通り、ほとんどのNintendo Switchのソフトが機種本体と同じ3月発売が予定されているのに対し、ゼルダの伝説の発売日は夏頃という情報があります。

スポンサードリンク

原因はいくつか挙げられているのですが、その中でも特に、

①過去最大規模であるが故、テストに3ヶ月以上の時間を要する
②任天堂が相当力を入れていて、他ソフトとなるべく発売日をずらしたい

下記の2点が大きな理由として挙げられています。

①に関してはある筋の情報によると、大ヒットを記録した「風のタクト」以上で、ゼルダ史上最高のスケール感に挑もうとしていると言われていて、それが②にも繋がってきます。

確かに任天堂の公式HPを見ても、専用のページを立ち上げるなど相当気合いが入っているということが見て取れますよね…

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
2017y01m13d_013357162

しかし肝心の発売日に関してはやはり「2017年発売」としか記されていません。

■ニンテンドースイッチの日本での予約開始日はいつ?

ゼルダの伝説のソフトに関する情報はもちろん、追加の情報が入り次第また記事をアップ致しますが、おそらく可能性としては夏になると見て良いと思います。

ただ、既にご紹介している通りゼルダの伝説以外にも魅力的なソフトはかなり多く揃えられていますし、それ以前に、Nintendo Switchの機種本体をまず手に入れなければなりませんよね。

発売当日(予定では3月17日前後)は店頭に行列が間違いなくできますし、予約開始になった瞬間に一気に予約がいっぱいになってしまう可能性も十分考えられます。

ぜひそのあたりについては、細心の注意を払っておきましょう。

>>【Nintendo Switch】予約開始日(米国)は1/13!→日本はいつよ?


スポンサードリンク

 - Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)