【Nintendo Switch】VR対応は確定?スペック(性能)情報

   

【Nintendo Switch】VR対応は本当?スペック(性能)情報

スポンサードリンク

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)関連情報が盛り上がっていますが、なんと今話題の「VR」に対応していることがわかりました。

VRを含めた最新のスペックや性能情報について見て行きましょう。

また、インターネットでの情報の最先端とまで言われている2chのNintendo Switch関連のスレについても下記にまとまてあります。

【Nintendo Switch】2chの最新リーク情報スレまとめ

スポンサードリンク

■Nintendo SwitchのVR対応はほぼ確定か

今回ニンテンドースイッチのVR対応が明るみになったのは、下記の画像が発端でした。

2017-01-11-15-37-01(引用:reddit.comより)

上記画像は米国のインターネット情報サイトで流出したリーク画像であり、同サイトは豊富な情報量としても知られています。

また、Nintendo Switchを任天堂と共同で開発しているNVIDIAのCEOが、

「数百年分の技術を注ぎ込んだ」

と発表していることからも、Nintendo SwitchがIT界隈で最先端の技術として知られるVR機能を搭載している可能性は非常に高いでしょう。

VR機能搭載の可否は、1月13日(金)に行われる関係者向けプレゼンテーション(発表会)で確定するので、時間があればチェックしておきたいところです。

【Nintendo Switch】プレゼンテーションが見れる場所まとめ

■Nintendo SwitchのVR機能でできること

もし仮にNintendo SwitchにVR機能が搭載されれば、また新たに日本のゲーム史が変わることは確かでしょう。

スポンサードリンク
ニンテンドースイッチのソフトに関しては既にいくつか発表されていて、

・スマブラ
・ポケモン
・スプラトゥーン
・モンハン
…etc

などかなりバリエーションが豊かですよね。

▼【ニンテンドースイッチ】ポケモンスターズとサン ムーンの違い

【ニンテンドースイッチ】スマブラのソフトリーク情報まとめ

【ニンテンドースイッチ】スプラトゥーンソフトリーク情報まとめ

これらのソフトとVRの要素が融合すれば、おそらくスマブラは文字通り大乱闘になりますし、モンハンの狩りも凄いことになる筈です(笑)

■Nintendo Switchの性能・スペック最新情報

Nintendo Switchは今回取り上げたVR以外にもあらゆる面で最先端の技術が盛り込まれています。

一人のユーザーとして、もはやゲームの領域を超える勢いをも持ち得るニンテンドースイッチの性能やスペックは知っておくべきでしょう。

最新情報については下記でまとめてあるので、ぜひご参考くださいね。

>>【Nintendo Switch】性能・スペックなどリーク情報まとめ


スポンサードリンク

 - Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)