名探偵ピカチュウ続編の予約開始日はいつ?予約特典は?

   

名探偵ピカチュウ続編の予約開始日はいつ?予約特典は?

スポンサードリンク

名探偵ピカチュウの続編が、ニンテンドー3DSから2018年3月23日に発売されることに伴い、予約開始日や予約特典をまとめました。

以前から1,500円のDL版はありましたが、待望の続編(完全版)が登場しましたね。

早期予約特典や続編の詳細などについてまとめましたので、気になっている方はぜひご参考にして頂ければと思います。

スポンサードリンク

--PR--

>>任天堂法務部最強伝説まとめ!コロプラ潰し?唯一の敗戦は?<<

■ついに名探偵ピカチュウの続編が登場!

ついに待ちに待った、名探偵ピカチュウ続編がニンテンドー3DSから登場することが決定致しました。

任天堂の公式HPでも告知されています。

任天堂公式HPはこちら
2018-01-13 18.33.10

上記ページを見ても分かる通り、かなり大規模に力を入れてプロモーションを行っていることがわかりますね。。

発売日は2018年3月23日、価格はパッケージ版DL版共に、4,980円(税別)となっています。

■名探偵ピカチュウ(続編)の予約開始日はいつ?

名探偵ピカチュウ(続編)の発売日は2018年3月23日ですが、予約開始日はいつになるのでしょうか?

任天堂公式ではまだ発表されていませんが、過去のソフトの予約開始日を振り返ると、その傾向が明らかになってきます。

例として、大ヒットを記録した『ポケモン サン ムーン』の発売日と予約開始日を見てみましょう。

ポケモン サン ムーン発売日 2016年11月18日
ポケモン サン ムーン予約開始日 2016年7月16日

上記図表を見ても分かる通り、発売日から予約開始日までのラグはおよそ、4ヶ月あることがわかります。

スポンサードリンク

つまり、順当に行くと2018年1月現在、発売日までおよそ2ヶ月しかないので、いつ予約開始されてもおかしくないということになります。

小まめに公式HPをチェックしておいた方が良さそうですね。

■名探偵ピカチュウ(続編)の早期予約特典は?

新しく発売されるソフトを予約しておくことのメリットとして、予約特典が挙げられますが、名探偵ピカチュウの場合はどうなのでしょう。

名探偵ピカチュウ続編の場合、パッケージ版とDL版の予約でもらえる特典が少々異なります。

パッケージ版予約特典 ピカチュウキーホルダー
ダウンロード版予約特典 3DSオリジナルテーマ

上記特典がもらえることとなっています。

デザインは名探偵ピカチュウ公式HPで確認して頂けたらと思いますが、パッケージ版のキーホルダーは数量限定なので、早めに予約しておいた方が良さそうですね。

また、発売と同時に巨大なピカチュウのamiiboも数量限定で登場するので、こちらも併せてチェックしておきましょう。

▼名探偵ピカチュウのamiibo
2018-01-13 18.33.28

名探偵ピカチュウの巨大amiiboの価格は2,980円(税別)となっています。

■名探偵ピカチュウ(続編)登場人物&ストーリー

今回の名探偵ピカチュウ続編の舞台となるのは人とポケモンが共存する街「ライムシティ」。

ここで主人公ティム・グッドマンとピカチュウをはじめとするポケモン達が、色んな困難を乗り越えていくストーリーとなっています。

映画がアメリカでありましたので、それをモチーフにしているようですね。

発売日まで楽しみで仕方ありません!


スポンサードリンク

 - ポケモン サン ムーン