【ポケモン サン ムーン】御三家を厳選!おすすめの性格一覧

      2016/12/22

【ポケモン サン ムーン】御三家を厳選!おすすめの性格一覧

スポンサードリンク

ポケモン サン ムーンの御三家ポケモンを選ぶにあたって、おすすめの性格を一覧にしてまとめました。

これからアローラ地方の冒険をスタートされる方はぜひご参考にして頂ければと思います。

御三家の3体のうちどれにするかまだ迷われているのであれば、下記もどうぞ。

【ポケモン サン ムーン】御三家はどれが強い?種族値やタイプ比較

ポケモン サン・ムーン御三家最終進化まとめ!人気は?

スポンサードリンク

■サン ムーン冒険スタートの前に御三家の性格を厳選しよう

ポケモン サン ムーンの冒険スタート時御三家ポケモンを選ぶことになる訳ですが、その際に「性格」というのが選んだポケモンの特徴としてついてきます。

▼御三家ポケモンの性格
cxem4rhveaagvtx

この性格というのは飾りではなく結構重要で、その性格によって上がりやすい能力や上がりにくい能力などが変化してきます。

これはポケモンの「努力値」の振り方にも少なからず影響してきますね。

関連記事:【ポケモン サン ムーン】努力値を確認!リセットする裏どうぐ

ではサン ムーンにおいて、その性格には一体どんなものがあるのでしょうか。

■サン ムーンで出現する性格一覧&御三家のおすすめ

ここで、ポケモン サン ムーンで登場する性格を上がりやすい能力と共に、一覧にして見てみましょう。

◎→上がりやすい能力
×→上がりにくい能力

こうげき× ぼうぎょ× とくこう× とくぼう× すばやさ×
こうげき◎ がんばりや さみしがりや いじっぱり やんちゃ ゆうかん
ぼうぎょ◎ ずぶとい きまぐれ わんぱく のうてんき のんき
とくこう◎ ひかえめ おっとり すなお うっかりや れいせい
とくぼう◎ おだやか おとなしい しんちょう てれや なまいき
すばやさ◎ おくびょう せっかち ようき むじゃき まじめ

上の25種類のいずれかの性格が、サン ムーンのポケモンに振り分けられているということになります。

スポンサードリンク

ではこれらのうち、御三家の3対におすすめの性格はどれ一体どれなのでしょうか。

●ニャビーのおすすめ性格

portrait-1

おすすめ性格:いじっぱり

ニャビーを物理特化の技構成でがんがん攻めたいなら、性格は「いじっぱり」の一択でしょう。

積み技でステータスをあげて戦いたいなら、「わんぱく」か「しんちょう」で耐久力を上げるのも良いですね^^

●モクローのおすすめ性格

portrait-3

おすすめ性格:いじっぱり

物理技が多く、耐久がそこまで高くないので、モクローについても性格は「いじっぱり」がおすすめです。

素早さも低くないので「ようき」にして最速構成にするのもありですね。

▼【ポケモン サン ムーン】御三家の種族値やタイプ比較!どれが強い?

●アシマリのおすすめ性格

portrait-2

おすすめ性格:ひかえめ

特殊技構成なので、アシマリに関してはとくこうのあがるひかえめがおすすめです。

相手の物理を流したい場合は「ずぶとい」でぼうぎょを上げて、物理受けにするのも方法としてはありでしょう。

■御三家の性格が気に入らなかった時の厳選リセットの方法

先ほどのおすすめの性格を踏まえて御三家をこれから選んでいかれるかと思うのですが、万が一どうしても気にいらない性格の御三家が出てきてしまう可能性もあるかと思います。

その場合に運に完全に任せるのではなく、「リセット」で性格を変更することをオススメします。

これは御三家の性格を厳選したい時の他に"色違いの御三家をゲットしたい"という時にも有効なテクニックなので、具体的な方法の詳細は下記をご参考下さい。

>>【ポケモン サン ムーン】御三家を色違いにするリセットのやり方


スポンサードリンク

 - ポケモン サン ムーン