【ポケモンGO】相棒ポケモンの距離が増えない不具合の対処法

   

【ポケモンGO】相棒ポケモンの距離が増えない不具合の対処法

スポンサードリンク

ポケモンGOにおいて相棒ポケモンの距離が増えないという不具合が発生しているようなので、その対処法についてまとめました。

せっかくアメをもらうために相棒ポケモンと歩いた距離を無駄にしないためにも、ぜひ参考にして頂ければ幸いです。

また、相棒ポケモンを変更する時に累計の距離をリセットさせない方法についてもぜひこの機会にどうぞ。

【ポケモンGO】相棒ポケモンの変更時距離をリセットさせない裏技

スポンサードリンク

■相棒ポケモンの距離が増えない時の対処法

ポケモンGOのアップデート史上最高の新機能として親しまれている相棒ポケモンですが、ここ最近距離が増えないという不具合が発生しているようです。

▼距離が増えないと嘆くユーザー
2016-10-27-13-33-58

距離が増えないということは当然、アメを貰えるまでの距離数も縮まらないわけなので、その間歩いた距離がとても無駄になってしまいますよね(泣)

せっかくの相棒ポケモンと過ごした距離がカウントされるためにも、ぜひ以下の4つの対処法を実践して頂ければと思います。

距離が増えない時の対処法①:一旦ポケモンGOアプリを落とす

まず一つ目の方法は、見出しの通り「一旦ポケモンGOのアプリを落として再起動させる」という対処法です。

大半の不具合はこの対処法で解消されることも少なくないので、まずは小手調べに試してみましょう。

距離が増えない時の対処法②:Wi-Fiなど通信環境を整える

そして二つ目の方法は「Wi-Fiなどの通信環境を整える」という対処法です。

ポケモンGOが正常に起動する電波の元でアプリを起動させなければ、当然相棒ポケモンの距離もカウントされません。

スポンサードリンク

Wi-Fiをキャッチすることで逆に繋がったり繋がらなくなったりしてしまうので、思い切ってWi-Fiを切るのもありだと思います。

「でも通信量が…」と心配するかもしれませんが、実のところそうでもないというデータも出ていますからね^^

関連記事:【ポケモンGO】1時間あたりの通信量がどのくらいか調べてみた

距離が増えない時の対処法③:相棒ポケモンを変更してみる

そして次の対処法が「相棒ポケモンを変更してみる」という方法です。

思い切って相棒ポケモンを変更することで、さっきまで増えなかった距離が嘘のように通常通り増える状態に戻ることがあります。

しかし相棒ポケモンを変更すれば、当然「今まで歩いた距離がリセットされてしまう」という状態になりかねないのですが、下記の方法を使えばそれも防ぐことができるのでぜひオススメです。

関連記事:【ポケモンGO】相棒ポケモンの変更時距離をリセットさせない裏技

距離が増えない時の対処法④:ペナルティを受けてないか確認する

そして四つ目が「ペナルティを受けていないか確認する」というものです。

意外に知られていないですが、ポケモンGOをちゃんと遊んでいなければ、アカウントがペナルティを受けることがごく稀にあるんですね。

ペナルティを受けているかどうか確認するにはいくつか種類があって、

・ポケモンに1ターン目で必ず逃げられる
・ポケストップを回してもアイテムが全く出てこない
・ジムバトルに挑戦しようと思っても画面がフリーズする
・アカウントそのものがログインできない

これらのどれかに当てはまれば、ペナルティを受けている可能性があります。

ただしちゃんと正しい使い方をしていればペナルティを受けることはほぼないので、そのあたりは安心して良いと思います^^

■ハロウィンイベントは相棒ポケモンのアメ2倍

10月26日〜11月1日という期間限定ではありますが、ポケモンGOのハロウィンイベントは大いに盛り上がりを見せていますね。

この期間内であればアメを貰える数が通常の2倍になりますし、相棒ポケモンでアメを貰うまでに必要な距離も減りますからね。

まだまだハロウィンイベントはお得なキャンペーンがザクザクあるので、ぜひこの機会に大きくレベルアップを試みましょう!

>>【ポケモンGO】ハロウィンイベントが予想以上にヤバいw


スポンサードリンク

 - ポケモンGO