【ポケモンGO】相棒ポケモンの変更時距離をリセットさせない裏技

   

【ポケモンGO】相棒ポケモンの変更時距離をリセットさせない方法

スポンサードリンク

ポケモンGOで大好評の相棒ポケモン機能ですが、相棒を変更する時に今まで歩いた距離をリセットさせない・失わせない裏技が存在するという噂が。

相棒というだけにコロコロと変えるのは少々寂しい感じもしますが、肩に乗るポケモンも限定されていますし、色んな種類のポケモンを設定してみたいですよね。

せっかく相棒と共に歩いた距離をムダにさせない方法を今回は調べてみました。

相棒のやり方・設定方法に関しては下記をご参考下さい。

【ポケモンGO】相棒ポケモンのやり方を解説!距離を縮めるには?

スポンサードリンク

■相棒ポケモンの変更時距離をリセットさせない方法

大人気の相棒ポケモンですが、ただ一つネックなのは相棒ポケモンを変更させると、今まで歩いた距離が0にリセットされてしまうという点ですよね。

▼相棒と歩いた距離が失われる…
uploaded

苦楽を共にした相棒との思い出が消えてしまう気がして非常に寂しいものです(ToT)

ではこの相棒との距離をリセットさせない方法ですが、直接的な方法は未だ明かされていないものの、間接的な方法は2つほどあるので順番にご紹介致しますね。

リセットさせない裏技①:別のアカウントを使う

あまり声を大にして推奨できる方法ではありませんが、別アカウントを使うことで相棒ポケモンを変更させずに別の相棒ポケモンを設定することが可能です。

スポンサードリンク

つまり相棒ポケモンを変更させたいのは色々なポケモンを相棒ポケモンとして設定してみたいからですよね?

なので別の相棒ポケモン用のアカウントを作っておき、それは色々と肩に乗せるポケモンを調べたりする専用アカとして使うという発想の方法になります。

Gメールを複数持っていればアカウントを作ることはできますが、あまり作りすぎるとBanされてしまうので気を付けておいて下さいね。

リセットさせない裏技②:ポケモンGOのアップデートを待つ

正式に相棒ポケモンの変更時に距離をリセットさせない方法が実装されるのは、おそらく時間の問題である可能性が高いと考えられます。

というのもポケモンGOユーザーの間では、非常に「距離をリセットさせないで欲しい」という要望が相次いでいて、ポケモンGO開発側もこの声を無視できない筈なんですね。

▼相棒との距離を失わせたくないで~
2016y09m21d_082232344

ポケモンGOはアップデートごとに毎回毎回何かしらの進化を加えていますから、距離をリセットさせないように設定するのもそこまで難しいことではないと考えられます。

いつか来るポケモンGOのアップデートのその日まで、首を長くして待っておきましょう。

■相棒ポケモンで貰えるアメの数は増やせる?

そんな相棒ポケモン、決められた距離を歩いた時に貰えるアメの数は基本的に「1個」のみですが、これをもし増やせたら相当効率的に進化・強化させられますよね。

実はそんな方法もあると噂されています。

>>【ポケモンGO】相棒ポケモンのアメの数はいくつ?増やす方法は?

ポケモンGO PLUSも発売されてポケモンGOが本当に面白くなるのは、むしろこれからだという気がして止まないので引き続きポケモンLライフを楽しんでいきましょう!


スポンサードリンク

 - ポケモンGO