sekaimon(セカイモン)

PR

【ポケモンGO】クリスマスイベントの期間はいつからいつまで?

 

【ポケモンGO】クリスマスイベントであのポケモンが大量発生?

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの色違いを入手する裏技とは

 

【ポケモン サン ムーン】御三家を色違いにするリセットのやり方

 

【ポケモン サン ムーン】出現ポケモンの違いはロコンとミミッキュ?

 

【ポケモン サン ムーン】御三家はどれが強い?種族値やタイプ比較

 

【ポケモン サン ムーン】努力値を確認!リセットする裏どうぐ

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイ進化先指定方法!オススメは?

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイの色違いをゲットする方法

 

【ポケモン サン・ムーン】メガシンカ可能なポケモン一覧【最新】

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの入手方法は?セル入手場所

 

【ポケモン サン ムーン】バトルツリーでおすすめのポケモン一覧

 

ニンテンドークラシックミニの再販はいつ?→12月中旬~下旬頃

 

【ニンテンドークラシックミニ】ゲオ・TSUTAYAの予約/在庫/再販状況

 

【ニンテンドークラシックミニ】定価で予約購入できる店舗・方法

 

【ニンテンドークラシックミニ】予約再開情報まとめ【随時更新】

【ポケモンGO】アップデートができない時の対処法(iPhone)

   

【ポケモンGO】アップデートができない時の対処法(iPhone)

スポンサードリンク

ポケモンGOをプレイしていると不定期でアップデートができるようになっていますが、なぜか通知がこない、アップデートができないという症状に陥ることがあります。

そこで今回は、特にiPhone(iOS)ユーザーでアップデートができない時の対処法を徹底解説(Androidもご参考に)。

他のポケモンGOプレーヤーから遅れをとらないように、早めに対応しておきましょう!

スポンサードリンク

■ポケモンGOでアップデートができない時の症状

今現在ポケモンGOでアップデートができていない場合、

①アップデートの通知がこない
②アップデートの通知は来ている

この2つにあなたの状況は分けられるかと思います。

それぞれの状況によって対応策は変わってきますので、別々に解説していきます。

■アップデートの通知がこない場合

まず①のアップデートの通知がこない場合に関してですが、考えられる原因は「まだ公式の開発元から全ユーザーに通知が行き届いていない」という可能性があります。

そもそもあなたがポケモンGOでアップデートの通知を知ったのは、周りの友人が言っていたり、YahooリアルタイムやTwitterなどの情報に触れたからではないでしょうか。

▼周りはアップデート来てるのに…
2016-08-26 19.19.02

であるとすると、まだ一部のユーザーにしか行き届いていない可能性は十分あるでしょう。

時間にして数十分〜数時間ほど待ってみてそれでもやはり通知がこなければ、一度ポケモンGOのアプリをダウングレードすることをオススメ致します。

ちゃんと登録した時のアカウント情報を記憶していれば(Gメールの人が多いです)問題なく再開できるので、ぜひ一度試してみて下さい。

もし忘れてしまったという人は下記の方法で対応して頂ければ大丈夫です。

関連記事:ポケモンGOのアップデートで消えたデータの復元方法

■アップデートの通知は来たけどアップデートできない

では次に、ポケモンGOのアップデートの旨を伝える通知は来ているんだけれどもアップデートできない場合です。

こちらに関しては対処法が全部で4つあります。

対処法①:iPhoneを再起動させる

まずは一旦、お使いのiPhoneを再起動させてみましょう。

端末を再起動させることで、アプリ内でクラッシュしてしまっていた情報を一旦クリアすることができます。

再起動の方法は電源を切って、再度入れるだけで時間も数秒で終わりますので、まずはぜひ試してみて下さい。

対処法②:Wi-Fiを一旦切る

基本的にポケモンGOはWi-Fi環境があってもなくてもどちらでもプレイすることは可能ですが、もしアップデートができない場合、一旦Wi-Fiのスイッチを切ってみましょう。

そして10秒ほど待って、再度Wi-Fiのスイッチを入れ直しましょう。

いかがでしょうか?

ポケモンGOの通信環境が悪い場合は下記設定で良くすることも可能なので、知らない人はアップデートできた後に設定しておくと良いですね。

関連記事:【ポケモンGOの不具合】GPSを感知しない・反応しない時の対処法

対処法③:ポケモンGOアプリを一旦消す

先ほどもちらっと触れましたが、一旦ポケモンGOのアプリそのものをブラウザから消して、再度App Storeからインストールするという方法も効果的です。

消す方法は通常のホーム画面のアプリを長押ししてバツのマークを押す、いつもの流れですね。

対処法④:アップルストアに行く

アップルストアはあくまでもiPhone屋さんであって、ポケモンGOのようなアプリまでは見てくれないよ〜という方もいると思いますが、それは彼らを甘く見ています。

アップルストアの店員さんは言わば"スマホのプロフェッショナル"みたいなもので、スマホに関する問題なら何だって解決してくれます。

ぜひ一度、最寄りのアップルストアに行って相談してみて下さいね。

■アップデートできたけどログインできない場合

どうでしょうか、無事アップデートを済ませることはできたでしょうか?

もし仮にあなたが「アップデートはできたんだけど、その後ログインできない」という状態の場合は、一旦Googleのパスワードをリセットしましょう。

既にアップデートは済んでいる筈なので、ログインでき次第、すぐにポケモンGOを再開することができます。

Googleのパスワードの再設定・リセットの方法はこちらをご参考下さいね。

■アップデートできそう←ちょっと待って!

晴れて今回の対処法を実践することで、ポケモンGOのアップデートができるようになったとしましょう(良かったですね^^)。

しかしまだアップデートはしないで下さい。

というのも、アップデートをすることによって、ポケモンGOのアプリに何らかの不具合が発生してしまうというケースが非常に多く見受けられるからなんですね。

ただこれは、適切な対処法を知っていれば未然に防ぐことも十分可能なので、ぜひ下記の記事をご参考にして頂ければと思います。

>>【ポケモンGO】アップデートで不具合発生?アプデ前の注意事項


スポンサードリンク

【随時更新】ピカチュウ出現場所全国まとめ

【随時更新】ラプラス出現場所全国まとめ

【随時更新】カビゴン出現場所全国まとめ

【随時更新】ポケモン探索ツール最新稼働状況

ポケモンGO PLUSの予約最新情報まとめ【8/26更新】

 - ポケモンGO