sekaimon(セカイモン)

PR

【ポケモンGO】クリスマスイベントの期間はいつからいつまで?

 

【ポケモンGO】クリスマスイベントであのポケモンが大量発生?

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの色違いを入手する裏技とは

 

【ポケモン サン ムーン】御三家を色違いにするリセットのやり方

 

【ポケモン サン ムーン】出現ポケモンの違いはロコンとミミッキュ?

 

【ポケモン サン ムーン】御三家はどれが強い?種族値やタイプ比較

 

【ポケモン サン ムーン】努力値を確認!リセットする裏どうぐ

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイ進化先指定方法!オススメは?

 

【ポケモン サン ムーン】イーブイの色違いをゲットする方法

 

【ポケモン サン・ムーン】メガシンカ可能なポケモン一覧【最新】

 

【ポケモン サン ムーン】ジガルデの入手方法は?セル入手場所

 

【ポケモン サン ムーン】バトルツリーでおすすめのポケモン一覧

 

ニンテンドークラシックミニの再販はいつ?→12月中旬~下旬頃

 

【ニンテンドークラシックミニ】ゲオ・TSUTAYAの予約/在庫/再販状況

 

【ニンテンドークラシックミニ】定価で予約購入できる店舗・方法

 

【ニンテンドークラシックミニ】予約再開情報まとめ【随時更新】

【ポケモンGOの不具合】画面がフリーズする・固まる時の対処法

   

【ポケモンGOの不具合】画面がフリーズして動かない時の対処法

スポンサードリンク

ポケモンGOをプレイしていく中で、画面がフリーズする・固まるという不具合が発生することは多々あります。

そこで今回は、画面がフリーズしてしまう時の対処法を徹底伝授。

早く画面を元通りにスイスイと動かせるよう復活させましょう。

スポンサードリンク

<PR>

>【ポケモンGOの不具合】GPSを感知しない・反応しない時の対処法<

>【ポケモンGOの不具合】ポケモンが消える・出ない場合の対処法<

■画面がフリーズする・固まる不具合が多発中

フリーズする不具合は、

・対戦時
・マップ時
・ログイン時

・撮影する時
・戦闘終了時
etc…

など特に限られた場面ではなく、あらゆるシーンで発生するとの報告があります。

▼急に画面が固まる…
pokemongo01 (1)

せっかく意気込んでゲームしようとしても、これでは何の操作も効かなくなってしまいますよね…

しかし適切な対処法を知っておけばスムーズにプレイを再開することができるので、ぜひ覚えておいて下さい。

フリーズ不具合への対処法①:バッテリーセーバーをオフにする

画面がフリーズしてしまう不具合の原因として、ポケモンGOのバッテリーセーバーが関係している可能性があります。
(公式より発表)

アップデートされたことでiPhoneではなくなってしまった機能ですが、Androidではまだ存在していますよね。

この機能を一旦オフにすることでフリーズする・固まるなどの不具合を解消することができます。

オフにする具体的な手順が分からなければ下記の動画をご参考ください。

▼オフにする具体的手順
2016-08-09 7.34.42

方法はとても簡単なので、まずは早速試してみましょう。

フリーズ不具合への対処法②:他に起動しているアプリを終了する

フリーズしているのは、お使いのスマホ端末のスペックがキャパを超えてしまっているという原因の可能性があります。

一番理想的なのは最新のiPhone機種やAndroid機種に機種変更することですが、時間や手間もかかりますし現実的ではないですよね(^^;

そこで挙げられる対処法が「ポケモンGO以外で起動しているアプリを全て消す」というもの。

これはLINEやTwitterなどのアプリは勿論、iPhoneの場合Safariのようなブラウザ関係も全て消した方が良いです。

起動しているアプリはポケモンGOのみという状態にすれば、フリーズ不具合を解消することができる筈です。

フリーズ不具合への対処法③:アプリ&スマホ端末を再起動させる

ポケモンGOに限らずアプリに不具合が発生した時の定番の対処法ですが、ゲームや端末を再起動するという対処法も非常に有効です。

アプリは再起動させたけどスマホの再起動はめんどくさいと思うかもしれませんが、時間はほぼかからないのでぜひやってみて下さい。

再起動の方法は簡単で、一旦スマホの電源を切って数秒後に再度起動させるという方法で全然OKです。

フリーズ不具合への対処法④:スマホショップに行く

もしあなたが現在いる外出先の近くにスマホショップがあるのであれば、ふらっと立ち寄って店員さんに不具合を見てもらいましょう。

忙しそうであれば断られるかもしれませんが、ほとんどの場合店員さんが原因と対処法を一緒に考えてくれる筈です。

ショップでスマホを見てもらうことを習慣にすれば何かと便利なので、オススメです。

■フリーズ・固まる不具合の原因はサーバー負荷か

実はポケモンGOにおいて画面がフリーズする不具合はあなただけでなく、かなり多くの人が直面しているという事実があります。

ここまで多くの人が直面してしまうのは、ユーザーが増えすぎたことによるサーバーへの負荷が許容範囲を超えてしまっているからでしょう。

ようするにポケモンGOを同時にプレイしている人が多すぎるということですね(汗)

残念ながらこの場合は時間が経った後に再度ゲームをプレイするなどの方法が対処法として最も現実的ですが、開発元側もこの不具合に対する何らかの対策はしてくれる筈です。

アップデートなどの最新情報はくまなくチェックしておきましょうね。


スポンサードリンク

【随時更新】ピカチュウ出現場所全国まとめ

【随時更新】ラプラス出現場所全国まとめ

【随時更新】カビゴン出現場所全国まとめ

【随時更新】ポケモン探索ツール最新稼働状況

ポケモンGO PLUSの予約最新情報まとめ【8/26更新】

 - ポケモンGO