PR

【速報】Youtube本社襲撃事件犯人→売れないユー●ューバー?

 

【ニンテンドースイッチ】スマブラの発売日はいつか徹底予想!

 

【スイッチ】スマブラの新キャラ予想まとめ!リーク情報は?

【ポケモンGO】金銀の追加はいつから?→12月7日はデマか

      2017/02/17

【ポケモンGO】金銀の追加はいつから?→12月7日はデマか

スポンサードリンク

ポケモンGOで待望の金銀ポケモン追加はいつなのか気になるところですが、12月7日はデマとの可能性も。

果たして実装アップデートはいつになるのか、今回は徹底的に調べてみました。

2017年2月17日更新

ついにいよいよポケモンGOの金銀アップデートが実行され、目新しいポケモン達が追加されました。

追加された金銀ポケモンの出現場所とレア度については下記にまとめてあるので、ぜひご参考下さいね。

▼【ポケモンGO】金銀追加ポケモン出現場所一覧【レア度早見表】

スポンサードリンク

【PR】

>>【ポケモンGO】メタモン出現率確変はいつまで?→特に期限なし<<

>>【ポケモンGO】メタモンの見分け方は?変身ポケモン&入手方法<<

■ついに金銀ポケモンがポケモンGOに登場

ポケモンGOに金銀ポケモンが追加されるのが判明したのは、実は半年近く前からでした。

ポケモンGOに新種金銀が追加か

上記海外メディアによると「アプリを解析したエンジニアが金銀で出現するポケモン100体を確認した」とのこと。

図鑑No.152のチコリータからNo251のセレビィまで出現することはほぼ確定のようですね。

▼待望の金銀ポケモンが…
2016-12-04-9-34-31

■金銀ポケモンの実装はいつからなのか

では本題の金銀ポケモン実装のタイミングに関してですが、12月7日という情報が出回っているものの、これはデマとの噂もあります。

スポンサードリンク
そもそも12月7日という情報はどこから出てきたのかというと、12月に行われる予定の"スターバックスとのコラボ"がきっかけだと言われています。

しかし特にポケモンGOの公式HPでそのような発表はないため、現在は情報が一人歩きしてしまっている状態なんですね。

では一体いつからなのかという話ですが、候補は2つあります。

●金銀追加候補①:12月下旬のクリスマス前後

ポケモンGOでは次の大型イベントとして、クリスマスイベントが予想されていますよね。

関連記事:【ポケモンGO】クリスマスイベントの期間はいつから?

これは12月下旬に行われるアップデートを想定しての予想になりますが、このタイミングで金銀ポケモンも投入されるという説になります。

ハロウィンイベントを超える話題を呼ぶために、ここで仕掛けてくる可能性はあるでしょう。

●金銀追加候補②:2017年1月初旬ごろ

そしてもう一つの候補は、2016年中追加はされず2017年に入ってからという説です。

やはりポケモンGOが長く愛されるためにも、2017年も勢いを失わないという意味で金銀ポケモンを追加するのではという根拠によるもの。

待ち遠しいですが、可能性は0ではないでしょう。

■クリスマスイベントでラプラスが大量出現?

金銀ポケモンと同じくらい注目されているのが先ほども触れたクリスマスイベントですが、ここでラプラスが大量出現するという噂もあります。

>>【ポケモンGO】クリスマスイベントにラプラス大量発生?

もしこれが本当であればかなりラプラスを乱獲する祭りとなりそうですね(笑)

引き続き最新の情報を注視しておきましょう。


スポンサードリンク

 - ポケモンGO