【ポケモンGO】トレードの方法・やり方を徹底解説!実装は10月?

   

【ポケモンGO】トレードの方法・やり方を徹底解説!実装は10月?

スポンサードリンク

ポケモンGOにおいてトレード機能が徐々に注目を集めつつありますが、ここではトレードの方法・やり方について徹底解説。

実装はいつからという疑問に関しては、どうやら10月の可能性が濃厚のようです。

チートとしてトレードの問題点を揶揄する声もあるようですが、果たして…

スポンサードリンク

■ポケモンGOのトレードの方法・やり方

※それでは早速ポケモンGOにおけるトレードのやり方・方法を解説して参りたいと思いますが、今回の方法はあくまでもトレード機能が実装されることを想定してのやり方になります。

ぜひその点に考慮して参考にしていただけたら幸いです。

ちなみにトレード機能の噂の発端となったこちらの記事も、良ければご参考下さい。

まずはポケモンGOのアプリを起動させ、ホーム画面の中央下部にあるモンスターボールをタップします。

そして出てくる4つの項目のうち、左側に出てくるピカチュウシルエットの「ポケモン」をタップ。

securedownload (3)

そうするとあなたが今までゲットしてきたポケモンが一覧で表示されると思いますので、その中からトレードするポケモンを選びます。

そして選んだら、画面右下部の「三」のようなマークをタップします。

2016-09-08-13-05-54

そうすると、

・お気に入り
・ポケモンを調べてもらう
・博士に送る

これらの項目が出てくると思いますが、もし晴れてトレード機能が実装される場合、この部分に「トレードする」という項目が出てくる可能性が高いでしょう!

もちろん、相手のポケモントレーナーが近くにいることが前提ですね^^

このトレード機能を相棒ポケモンと上手く組み合わせられれば、今までとは段違いにポケモンを強くすることはできるかもしれません。

ちなみに相棒ポケモンに関しての実装についてはほぼ確定しているようですね。

関連記事:【ポケモンGO】相棒ポケモンはいつからという答えが○○と判明

じゃあ気になるトレード機能の実装に関しては、果たしていつになるのでしょうか。

■トレード機能の実装は10月に後ろ倒し?

トレード機能の実装日に関しては、どうやら9月中ではなく、10月になる可能性が非常に高いようです。

スポンサードリンク

これの理由は諸説あるのですが、大きく分けると次の2段階に分けられます。

①アメリカでは既にトレード機能が実装
②しかし「色々な問題」によってその改善が追いついていない

という2点になります。

「色々な問題」と聞くと一体なんのこっちゃという感じですが、実はトレード機能を悪用して悪い業者が徹底的にレアポケモンを集め、オークションサイトなどで販売しているのだとか。

これは良くありませんね…(^^;

しっかりと楽しむべき人が楽しめるようにトレード機能を日々改良しているため、時間がかかってしまい10月に食い込むという訳ですね。。

中途半端な新機能がリリースされてもあまり楽しめなかったら嫌ですし、万全の状態でトレード機能を楽しめるよう、その日を待ちましょう!

・・・という予想に反し、実は最近になってまた新たなトレード機能の情報も噂されているらしいですよ…

>>【ポケモンGO】トレードの実装はいつから?→「あの日」と判明


スポンサードリンク

 - ポケモンGO