【ポケモンGO】トレードの実装はいつから?→「あの日」と判明

   

【ポケモンGO】トレードの実装はいつから?→「あの日」と判明

スポンサードリンク

ポケモンGOがアップデートされることによって、相棒ポケモンと同時に「トレード機能」も実装されると噂になっています。

もし本当ならば更に楽しみが増えますが、果たしていつからトレード機能は実装されるのでしょうか。

今回はポケモンGOのトレード機能が実装される「Xデー」を徹底的に深堀して行きます。

スポンサードリンク

■トレードの実装はいつからなのか

今回のトレード実装に関して発端となったのは、こちらの記事でした。

人気持続のための次なる方針は?
2016y09m07d_070332509

記事を少し抜粋すると「トレード機能についても、準備に時間がかかるができるだけ早期に実現する方針」と書かれています。

この記事がリリースされたのが8月31日ですから、その日から計算すると・・・

■次回アップデートではトレードの実装はまだ

次回のポケモンGOのアップデートは9月10日前後であると以前お伝えしましたが、おそらくそのアップデート時にトレード機能が実装される可能性は、限りなく低いでしょう。

関連記事:【ポケモンGO】相棒ポケモンはいつからという答えが○○と判明

ポケモンGOを開発する公式側も、相棒ポケモンは次回のアップデート時だと明言している一方で、トレード機能について明言は避けていますからね。

となると、その更に次のアップデート時にトレード機能は実装になる可能性が高そうですが、それは果たしていつになるのでしょうか?

スポンサードリンク

■トレードが実装されるアップデートはいつ?

トレード機能が実装されるアップデート日を知るためには、今までの歴代のアップデートを振り返っておく必要がありそうです。

今まではこんな感じでポケモンGOアプリはアップデートされてきました。

<アップデート回> <日付>
ポケモンGO日本版リリース 7月22日(金)
アップデート①回目 7月31日(月)
アップデート②回目 8月8日(月)
アップデート③回目 8月23日(火)
アップデート④回目(相棒ポケモン) 9月10日(土)前後
アップデート⑤回目(トレード機能) 9月下旬~10月初めごろ

1回のアップデートに大体10日間~2週間程要しているため、このまま順当に進めばおそらく9月下旬~10月初めごろがトレード機能の実装日になる可能性が高いでしょう。

友達やポケモンGO仲間と早くトレードしたくてウズウズしているユーザーも多いと思いますが、早くてもあと1ヶ月は我慢する必要がありそうです(^^;

■トレード機能までは相棒ポケモンを使いこなそう

トレード機能の実装までもう少し時間がかかると分かりましたが、それよりも前の相棒ポケモンについてもう少し深堀しておく必要があります。

というのも、相棒ポケモンに設定することによって、強化したいポケモンが選べる→つまりトレード機能と両方使って更に自分のパーティーを強くすることができるからなんですね。

相棒ポケモンについての詳細、また、どのポケモンを相棒ポケモンにするかのおすすめに関しては下記記事をご参考頂ければと思います。

>>相棒ポケモンのアメの数には限度がある?一体につき1個だけ?

>>相棒ポケモンはニャースが熱い?カビゴンはダメ?おすすめまとめ

まだまだポケモンGOを楽しめる日は長く続きそうですね^^


スポンサードリンク

 - ポケモンGO