【コンパクト命】MacBook AIR 13インチ用バッグの究極

   

【コンパクト命】MacBook AIR 13インチ用バッグの究極

スポンサードリンク

MacBook AIR 13インチ用のバッグの購入を考えているあなたに、間違いなくこれがオススメだというものを厳選しました。

新しくMacを新調してウキウキしている気持ちを外にも持ち運んじゃいましょう。

スポンサードリンク

これが究極のMacBook AIR 13インチ用バッグ

さて、冒頭の画像はモザイクをかけさせて頂きましたが、勿体ぶっても仕方がないので、早速究極のMacBook AIR 13インチ用バッグをお見せします。

一つ心配なのは世の中でこのバッグを持つ人が圧倒的に増えて被ってしまうことですが…

それはそれでまた面白いので、よしとします。

ではお見せします、コチラです。

91WPY7o3a1L._SL1500_

価格:2450円

Mosisoというブランドのフェルト生地バッグです。

ではなぜこのバッグをそこまで推しているのか、その理由をご説明致しましょう。

フェルト 13 インチ ショルダーバッグ/ブリーフケース Mosiso iPad Pro 12.9/MacBook Air 13/MacBook Pro with Retina Display 13インチ (グレー)…

激推しの理由

特徴1、圧倒的なMacへのフィット感

一番はやはり、Macbook air専用に作られているという事もあり、サイズがぴったりということです。

実際にMacbook air 13インチを入れてみると、一切の隙間なくスポっと入ります。

▼こんな感じで入ります
securedownload (1)

あまりにコンパクトに収まるため、周りの人に「これ本当にパソコン入ってるの?」と驚かれるくらいです。

特徴2、女子ウケのイイデザイン性

フェルト生地というのは手触りが良いだけでなく、見た目も可愛らしいという武器を持ちます。

どんな洋服とも馴染みやすいですし、合います。

特徴3、2Way対応の機能性

先ほどの1枚目の画像を見て頂いても分かる通り、このバッグにはショルダー用のベルトが付いています。

勿論このベルトは簡単に取り外せることができるため、手提げ用にも変形できるという訳です。

その日の気分によって自由自在に変えましょう。

懸念点もある

物事には良い面があれば、必ず悪い面もあります。

お次はこのMosisoを実際に半年ほど使ってみて分かった、懸念点をお伝え致します。

懸念1、サイズがピッタリすぎる

既にAmazonのレビューを見て頂いた方は分かると思いますが、あまりにもぴったりすぎるため、Macbook air 13インチ以外、全く何も入らないという事態が起こり得ます。

しかしMacbook air 13インチを持ち運ぶ用と割り切れば問題ありませんし「マウスぐらいは入れたい…」と思うでしょう。

それに関しては平べったいMacと相性抜群のマウスがあり、それであれば余裕で入ります。

関連記事:MacBook AIR用マウスおすすめ3選

懸念2、ベルトの部分がちぎれる

正直に言うと、約半年ほど毎日Macbook airを持ち運んでいると、このバッグのベルト部分はこんな感じでちぎれます。

▼ちぎれてしまったベルト部分
securedownload (2)

しかし半年も使っていれば、デザインに飽きてきた部分もあった、というのが正直なところ。

ただ私はこのバッグを愛しているので、2つ目の"色違い"を購入しました。

様々なカラーバリエーションが選べるのもこのバッグのおすすめポイントです。

A1g++o-a68L._SL1500_
Mosiso ショルダーバッグ/ブリーフケース フェルト プロテクターケース ウルトラブック/iPad Pro 12.9/MacBook Air 13/MacBook Retina 13インチ (ブラック)

快適なMacbookライフを

このバッグを使って、是非外出先でも快適なMacbookライフを楽しんで欲しいと思います。

しかしスタバのようなカフェで作業するのも良いですが、その際は"ある注意点"に気を付けて下さい。

>>Macのスタバ難民こと"ドヤラー"とは?


スポンサードリンク

 - MacBook AIR, アクセサリー