Macのスタバ難民こと"ドヤラー"イラっときた5つの行動

   

Macのスタバ難民こと"ドヤラー"イラっときた〇つの行動

スポンサードリンク

なぜか自宅ではなくスタバを使ってMacを
カタカタさせながら、いかにも、

「俺って今イケてる」

的オーラをドヤ顔で醸し出す民族のことを、
通称”ドヤラー”と言います。

かく言う私も、今この記事をまさにスタバの
席に座りながらドヤ顔で書いている真最中です。

否定的な目で見られることの多い彼らですが、
具体的なイラっと行動をピックしてみました。

スポンサードリンク

1、異様にキーボードを叩く音がデカい

人は何か見たくないものを見ないようにする
ためには目を塞げば良いですが「聴覚」から
入ってくる音から耳を塞ぐのは難しいです。

しかしドヤラーの中にはキーボードが叩き
壊れるのではないかというありったけの力
を指先に込めて、Macを叩きまくります。

もうちょっと静かに、ね?

2、机をあらゆる道具で占領している

Macだけならまだしも、

・スマホ
・Wi-Fiルーター
・ノート
・バック
・Macのインナーケース…etc

などなど、3人分くらいの席を占領している
ドヤラーは中々の強敵です。

そういうドヤラーに対しては、店員さんに
注意してもらうのがベストではないでしょうか。

3、ブツブツ小言を放ちながら作業している

家なら良いですよね、家なら。

公共の場ですから、せめて口はつぶって
おいて欲しいものです。

お口チャックボタンとかカフェにあれば…

4、急に電話で話し始める(しかも声デカい)

「おいおい電話もするのかよ!しかも長っ!」

おもむろにスマホを取り出しMacをカタカタ
させながらの電話。

イキってますね~、このやろっ。

5、MacBookの装飾が仕上がっている

ステッカーを貼ってMacBookにオリジナリティ
を持たせるのは良いですが、度がすぎると目に
障っちゃいますね(^^;;

ただしMacを自分好みのものに仕上げて、
作業へのモチベーションを上げる彼らの
マインドは中々見習うべきところです。

おすすめのMacステッカーに関しては、
コチラの記事をご参考ください。

>>Macbook airのステッカーはコレで決まり!厳選まとめ

ドヤラーも悪い奴ばかりじゃない

散々むかつくマイナスポイントだけを今回は
取り上げましたが、ドヤラーは実際のところ
そこまで悪い人種ではありません。

フリーランス的雇用形態で仕事をしている
人が多いので、彼らはストレスをほとんど
感じずに、毎日楽しく生活をしています。

「それって何やってるんですか?」

なんてちょっと一言話してみたら、意外と
意気投合なんてしちゃうかもしれないです^ ^


スポンサードリンク

 - Mac, 雑記