【ミニスーパーファミコン】予約はいつからできる?→9月上旬か

   

【ミニスーパーファミコン】予約はいつからできる?→9月中旬か

スポンサードリンク

ミニスーパーファミコンの発売日が10月5日と発表されたことを受け、予約はいつからなのかという憶測が相次いでいます。

これまでの実績を踏まえると2017年9月下旬頃なのではという予想が濃厚ですが、果たしてその根拠はどこにあるのでしょうか?

スーパーファミコンミニの予約が開始された際にすぐに動けるよう、予約しやすい店舗を下記で情報収集して頂ければと思います。

>>【スーパーファミコンミニ】予約開始日&予約しやすい店舗まとめ

スポンサードリンク

■ミニスーパーファミコン発表に大熱狂の日本列島

ついに待ちに待ったミニスーパーファミコンの公式発表ですが、「欲しい」という声が日本中で相次いでいます。

▼鳴り止まない「欲しい」の声
2017-06-27 18.02.10

2017-06-27 18.02.45

やはりここまで人気を帯びている理由として、内蔵されているソフトが熱いという理由がほとんどを占めるようですね。

ミニスーパーファミコンに収録されているソフト一覧については、下記をご参照ください。

>>【ミニスーパーファミコン】ソフト一覧まとめ

販売価格については、7,990円(税別)と任天堂公式より発表されています。

■ミニスーパーファミコンの予約はいつからできる?

ミニスーパーファミコンの発売日が2017年10月5日であること以外、詳しい日程については公式より発表されていませんが、予約開始日は9月下旬ごろなのではと言われています。

これは任天堂が直近で販売してきた新型機種、ニンテンドークラシックミニ・ニンテンドー2DS LL・ニンテンドースイッチの発売日から予約開始日までのスパンを見ればわかります。

スポンサードリンク

<予約開始日> <発売日>
ニンテンドークラシックミニ 2016年9月30日 2016年11月10日
ニンテンドースイッチ 2017年1月21日 2017年3月3日
ニンテンドー2DS LL 2017年6月下旬 2017年7月13日

上記表を見て頂いても分かる通り、おおよそ発売日〜予約開始日までは30日〜45日ほど空いていることが分かりますよね。

つまり、今回のミニスーパーファミコンの発売日は10月5日ですから、そこから30日〜45日遡るので、

早ければ8月下旬
遅くても9月上旬

には予約が開始される可能性が高いということになります。

ただ、任天堂は今年からニンテンドースイッチの増産など生産体制を強化しているようですので、それよりも前倒しされる可能性もあると見て良いでしょう。

>>ニンテンドークラシックミニが生産終了?→ふざけるな!

また公式の動きがあり次第、情報を更新いたします。

■ミニスーパーファミコン>ファミコンミニの可能性も

世代的にいうと、ファミリーコンピュターは1980年代後半で、スーファミは1990年代の子供達に親しまれたゲームですが、ここまでの勢いを見ると、ミニスーパーファミコンの方が勢いがあるように見えます。

ミニスーパーファミコンは日本で発売されるものと、欧米で発売されるソフトが違うので、そのあたりもファンを熱狂させる理由の一つとなっているようですね。

初期に内蔵されたソフト以外も新しく追加することはできるのか、など気になる情報は目白押しですので、引き続き最新の動向に注視しておきましょう。


スポンサードリンク

 - スーパーファミコンミニ