【スーパーファミコンミニ】予約はトイザらスとジョーシンが穴場?

   

【スーパーファミコンミニ】予約はトイザらスとジョーシンが穴場?

スポンサードリンク

スーパーファミコンミニ(ミニスーパーファミコン)の予約はトイザらスとジョーシンが穴場だという噂をキャッチしたので、その真偽を確かめてみました。

他にも予約店舗として候補に挙がっている店舗は数多くありますが、なぜトイザらスとジョーシンが特筆して狙い目と言えるのでしょうか。

トイザらスとジョーシン以外で予約できる店舗については、下記も併せてご参考頂ければと思います。

>>【スーパーファミコンミニ】予約開始日&予約しやすい店舗まとめ

スポンサードリンク

■スーパーファミコンミニの予約はトイザらスとショーシンが穴場?

今回スーパーファミコンミニの予約店舗としてトイザらスとジョーシンが挙げられている理由として、これまでの実績が大きく関係していると考えられます。

昨年2016年に任天堂から発表された、

・ニンテンドークラシックミニ
・ニンテンドースイッチ

上記ゲーム機において、トイザらスとジョーシンは予約開始当初、非常に予約がしやすい店舗としてごく一部の間で広まっていました(※ニンテンドークラシックミニは現在生産中止)。

関連:ニンテンドークラシックミニが生産終了?→ふざけるな!予約再開は?

その後、ニンテンドースイッチは"過去最速ペース"で現在国内100万台数を突破するというミリオンヒットにまで昇り現在も入手困難になっていますね。

Nintendo Switch国内販売100万台突破
2017-06-28 20.15.18

こういった非常に激しい入手合戦が繰り広げられている中で、トイザらスとジョーシンは穴場だと「これまでの実績」を見れば予想できるという訳です。

■トイザらスとショーシンはもはや穴場ではなくなる

ではスーパーファミコンミニにおいても、トイザらスとジョーシンは穴場店舗として名を連ねるのかというと、必ずしもそうなるとは限りません。

むしろ、極めて入手の難しい店舗となる可能性が高いと予想しています。

スポンサードリンク

ごく当たり前の話ですが、トイザらスとジョーシンが予約のしやすい店舗だったのは、まだその事実が明らかになる前の話で、世間の多くの人が知らなかったからこそ穴場店舗になりえた訳ですよね。

しかし現在はその事実が多くの人々の間で広まってしまっているので、当然その分トイザらスとジョーシンをチェックする人も増えるでしょう。

>>ミニスーパーファミコンは売り切れ必至?再入荷はいつか予想!

その結果、以前のようにすんなりとミニスーパーファミコンを予約することができるとは到底思えないのです。

■スーパーファミコンミニの穴場店舗はどこなのか?

では一体、スーパーファミコンミニの穴場店舗はどこなのかという話ですが、当サイトでは下記店舗と予測しています。

<予約しやすい店舗>
セブンネット(オムニ7)
ヤマダ電機
ゲオ
TSUTAYA
その他地方のゲーム専門店

ゲオとTSUTAYAについてはニンテンドークラシックミニの予約当初は完全穴場店舗として機能していましたが、ニンテンドースイッチ販売時も未だ予約しやすい店舗として君臨しています。

セブンネット(オムニ7)においては、ニンテンドースイッチ本体とスプラトゥーン2の同梱版セットが非常に予約しやすい通販サイトとして、最近有名になったことが記憶に新しいですね。

その他地方の小さなゲーム屋についてはひょこっと在庫があったりすることも少なくないので、ぜひここらを目星として抑えておいて頂くと良いのではないかと思います。

肝心のスーパーファミコンミニの予約開始日については、下記をご覧下さいね。

>>【ミニスーパーファミコン】予約はいつからできる?→9月上旬か


スポンサードリンク

 - スーパーファミコンミニ