【スーパーファミコンミニ】ソフト一覧まとめ!ソフト追加可能?

   

【スーパーファミコンミニ】ソフト一覧まとめ!ソフト追加可能?

スポンサードリンク

スーパーファミコンミニ(ミニスーパーファミコン)のソフト一覧をまとめました。

また、初期内蔵されている以外のソフトは追加可能なのかについても、併せて言及致します。

ミニスーファミを買おうかどうか迷っている方、既に買うことを決めている方もぜひご参考いただければ幸いです。

スポンサードリンク

--PR--

>>【スーパーファミコンミニ】予約はトイザらスとジョーシンが穴場?<<

>>ミニスーパーファミコンは売り切れ必至?再入荷はいつか予想!<<

■スーパーファミコンミニのソフト一覧まとめ

<ソフト一覧>
スーパーマリオワールド
F-ZERO
がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
超魔界村
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
スーパーフォーメーションサッカー
魂斗羅スピリッツ
スーパーマリオカート
スターフォックス
聖剣伝説2
ロックマンX
ファイアーエムブレム 紋章の謎
スーパーメトロイド
ファイナルファンタジーVI
スーパーストリートファイターII
スーパードンキーコング
スーパーマリオ ヨッシーアイランド
パネルでポン
スーパーマリオRPG
星のカービィ スーパーデラックス
スターフォックス2

上記21タイトルが、ミニスーファミに内蔵されているソフト一覧になります。

個人的には、星のカービィスーパーDXやドンキーコング、マリオカートなど抑えどころはきちんと抑えられていると感じますね。

▼懐かしいドンキーコングゲーム映像
2017y04m21d_204519145

それもその筈、開発元の任天堂によると、当時の販売台数やユーザーの声を反映させた渾身の21タイトルなのだそうです。

ただ、そうは思わない人も少なくありません。

■スーパーファミコンミニはソフト追加可能?

スーパーファミコンには上記タイトル以外にも数々の”名作”と呼ばれるソフトが当時人気を博していました。

たとえば、以下のようなソフトですね。

>>【ミニスーパーファミコン】ソフト一覧まとめ!あの名作も…?

上記のような初期内蔵以外のソフトをプレイしたいという人も多いと思います。

しかし残念ながら2017年6月末現在、ソフトの追加機能は実装されないこととなっています。

スポンサードリンク
つまり、最初に初期搭載されている21タイトル以外のソフトで遊ぶには、ミニスーファミではなくオリジナルスーファミが必要ということになりますね。

なぜ実装されないかというと、おそらく、ミニスーパーファミコンの”大きさ”が少なからず関係しているのではと言われています(※性能的部分)。

このあたりについては、また任天堂公式から何か追加の情報が入り次第、追記致しますね。

■スーパーファミコンミニの予約合戦に勝つには?

既にスーパーファミコンミニの予約合戦がかつてない程激しいものになるとは、多くの人が予想していることでしょう。

予約合戦に勝つために色々と情報収集を行っているかと思いますが、まず必要なのは、予約開始日をきちんと抑えるということです。

>>【ミニスーパーファミコン】予約はいつからできる?→●月上旬か

そして予約開始日を抑えた上で、次は予約しやすい店舗に照準を合わせます。

今までの経験から言うと、Amazonや楽天などネット通販よりもリアル店舗の方が予約はしやすい傾向にあると思います。

ミニスーパーファミコンでもおそらく同様になる可能性が高いと見ていますので、ぜひ下記で穴場店舗を抑えておきましょう。

>>【スーパーファミコンミニ】予約開始日&予約しやすい店舗まとめ


スポンサードリンク

 - スーパーファミコンミニ