【ミニスーパーファミコン】ソフト一覧まとめ!あの名作も…?

      2017/06/27

【ミニスーパーファミコン】ソフト一覧まとめ!あの名作も…?

スポンサードリンク

ミニスーパーファミコンが登場するのではと海外のゲームメディアが発表し話題になっていますので、考えられるソフト一覧を今回徹底的に予想してみました。

あの懐かしいスーファミの名作ソフトが2017年にまたプレイできると思うとワクワクしてきますが、一体どんなソフトが復活するのでしょうか。

肝心のミニスーパーファミコンの発売日や予約開始のタイミングについては、下記をご参照下さいね。

【ミニスーパーファミコン】予約開始日&発売日はクリスマスか

最終更新日2017年6月27日.

スポンサードリンク

--PR--

>>【スーパーファミコンミニ】予約開始日&予約しやすい店舗まとめ<<

>>ニンテンドークラシックミニが生産終了?→ふざけるな!予約再開は?<<

■ミニスーパーファミコンのソフト一覧予想まとめ

ミニスーパーファミコンのソフト一覧は、ニンテンドークラシックミニと同じ約30種類のソフトが内蔵されると予想されますが、その中でも「これは外せない」というソフトをまず挙げて行きます。

下記のソフトは間違いなく登場すると考えて良いでしょう。

<発売予想ソフト>
星のカービィスーパーDX
ドンキコングシリーズ
ドラゴンボールシリーズ
ストリートファイターシリーズ
ロックマンシリーズ

上記5つのソフトは、スーパーファミコンを代表する名作ソフトと言っても過言ではないので、ミニスーパーファミコンが発売される暁には間違いなく登場します。

ではこれらのソフトの懐かしいプレイ画面を振り返ってみましょう。

2017年6月27日追記.

ついに任天堂公式より、ミニスーパーファミコンの発売日が2017年10月5日と正式に発表されました。

収録ソフトの21タイトルは以下の通りです。

<ソフト一覧>
スーパーマリオワールド
F-ZERO
がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
超魔界村
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
スーパーフォーメーションサッカー
魂斗羅スピリッツ
スーパーマリオカート
スターフォックス
聖剣伝説2
ロックマンX
ファイアーエムブレム 紋章の謎
スーパーメトロイド
ファイナルファンタジーVI
スーパーストリートファイターII
スーパードンキーコング
スーパーマリオ ヨッシーアイランド
パネルでポン
スーパーマリオRPG
星のカービィ スーパーデラックス
スターフォックス2

予想はほとんど当たっていますが、「これが来るか!」という斜めからのソフトもあって良い感じですね(※ちなみに、日本と欧米では内蔵されているソフトは異なります)。

すでに予約はいつからなのかと気になる方が殺到しているので、詳細については下記をご参照ください。

>>【ミニスーパーファミコン】予約はいつからできる?→●月上旬か

●ミニスーパーファミコン予想ソフト①:星のカービィスーパーDX

星のカービィスーパーDXと言えば、スーファミで1位、2位を争う超王道ゲームとして人気を博していました。

メタナイトや早押しゲーム等いくつかのストーリーに分けられていて、非常に飽きを感じさせないソフトということで人気を保ち続けていましたよね。

懐かしいゲーム映像は下記をご覧ください。

▼星のカービィスーパーDXゲーム映像2017y04m21d_203927982

スーパーDXは間違いなく登場するでしょう。

●ミニスーパーファミコン予想ソフト②:ドンキコングシリーズ

ドンキコングシリーズに関しては、

・スーパードンキーコング
・スーパードンキーコング2
・スーパードンキーコング3

と全部で3種類あったことが記憶に新しいかと思います。

スポンサードリンク

最初のスーパードンキーコングでは、ドンキーとディディーが主人公ですが、2、3ではドンキーが囚われの身になってしまい、ディクシーやディンキーなどが救出するというストーリーでした。

▼懐かしいドンキーコングゲーム映像
2017y04m21d_204519145

1も2も3もそれぞれ微妙に違う世界観を醸し出していて、こちらもとても人気のゲームソフトでしたね^^

●ミニスーパーファミコン予想ソフト③:ドラゴンボールシリーズ

そして現在アニメでも復活しているドラゴンボールシリーズについても、スーパーファミコンでは非常に人気のシリーズとして君臨していたことが記憶に新しいかと思います。

特に「超武闘伝」については、セルや魔人ブウ相手に勝つために、よく出し方の分からない必殺技を一生懸命出すために色々と試行錯誤したものです(笑)

▼超武闘伝のプレイ映像はコチラ
2017y04m21d_205208497

現在もテレビアニメが放送されるほどの人気を保ち続けているドラゴンボールですから、これから初めてプレイする子供も楽しめそうな匂いがしますね。

●ミニスーパーファミコン予想ソフト④:ストリートファイターシリーズ

現在も新作をリリースし続けているストリートファイターについても、ミニスーパーファミコンで復活しそうな気がしますね。

●ミニスーパーファミコン予想ソフト⑤:ロックマンシリーズ

ロックマンシリーズについても現在スマホアプリゲームが配信されるぐらいですから、ミニスーパーファミコンで復活する可能性が高いでしょう。

■ミニスーパーファミコンは想像を超える人気か

今回数々の名作ソフトがミニスーパーファミコンで登場すると考えられますが、まだまだ挙げだすとこんなものではないでしょう。

30種類近くのソフトが内蔵される可能性が高いですからね^^

となるとおそらく、予約開始のタイミングですぐに予約ができなければ、またニンテンドークラシックミニの時のように手に入れたいのにどこも在庫切れ、という状態になりかねません。

予約開始日&発売日の情報については随時更新して参りますので、ぜひ下記で定期的にチェックしておくことをオススメします。

>>【ミニスーパーファミコン】予約開始日&発売日はクリスマスか


スポンサードリンク

 - スーパーファミコンミニ, ニンテンドークラシックミニ